富士花鳥園

夜中に寒くて目が覚めてしまった管理人。
台風19号が通り過ぎたら夜中の気温が一気に下がって来ましたね。
みなさまも気温の変化で体調を崩されませんように。

先週は立て続けの台風でしたが今週後半は台風一過で天気が良かったので富士花鳥園に行って来ました。
マイミクさんから富士花鳥園の格安クーポンがWEBで販売されているというのを教えてもらって購入していて、
期限が10月末までなので行けるときに行っておこうと。


平日だったので楽勝で着くかと思ってたら高速は空いてましたが一般道の方が工事等で渋滞。(汗
何とかバードショー前に無事到着しました。
1_富士花鳥園

クーポンに着いていたB級グルメの富士見焼きそばで腹ごしらえしてバードショーの会場へ。

さすが富士花鳥園と言うだけあって屋外バードショー会場は富士山がきれいに顔をだしてました。
2_バードショー会場

まずはハリスホーク。
3_ハリスホーク


威風堂々ですね。
4_ハリスホーク2

流し撮りが決まらず、写真ブレブレ。(汗
5_ハリスホーク3

そんなショーの最中にカモさんに白鳥さんまでもが会場内に乱入。(笑
6_白鳥乱入

「白鳥さん、早くあっちに行ってくれないと食べらちゃうよ~」とトレーナーも焦っておられましたが(これも演出?)そんな白鳥やカモさんを尻目にショーが続けられました。
7_ハリスホーク3

富士山に鷹、とくれば やはりなすびですよね。
なすび持ってきたら良かったなんて思ってたら、さすが富士花鳥園。
トレーナーがナスを準備されてました。(笑
8_ナス1

ナスといってもナス型の入れ物の中に餌が入っている物なんですけどね。

9_ナスポイ
トレーナーがそのナスをポイっと空へ放り投げると、



10_一富士二鷹三なすび

見事、一富士 二鷹 三なすびの出来上がり~。(^^)

11_ナイスキャッチ

その後、ナスをナイスキャッチ。

ご褒美のナスの中に入っていたご飯を美味しそうに食べていました。
ご飯は鶏肉かと思っていたら、ひよこちゃんがまるまる一匹入ってましたwww。

お次は闇の狩人、フクロウの登場。
12_ワシミミズク1

フクロウのなかでもワシミミズクが一番好きです。
13_ワシミミズク2

三番手はハヤブサ。
14_ハヤブサ1
富士山とハヤブサも絵になりますね。

トレーナーが紐を付けて振り回す餌をめがけて飛びまくっておりました。

最後にその餌をキャッチ。

15_ハヤブサ2
餌は同じくひよこちゃん。
ちょっとグロいので一部修正。(^^;

野外ショーも終わり、ふれあいコーナーへ。

ふれあいコーナーにはヨウムちゃんが居ました。
16_ヨウム1
まずヨウムちゃんに餌のリンゴを上げた後、他の鳥に向かったら、このヨウムちゃん。

私の肩に飛んで乗ってきました。
16_ヨウム2
わるかったな!!

これがオオハナちゃんとかだったら良いのにね~。

ヨウムだといつもの日常と変わりないし。(^^;
違うのは左肩ではなく右肩に乗ったことぐらい。(笑

お休みタイムだったのか最初にふれあいコーナーに行った時はみんなおねむ中。
18_3コガネ

二回目に入った時はお目覚め後かみんな起きてました。
19_オオハナ

ゴシキちゃんも居ました。
20_ゴシキ

ヨダレカケズグロ・・・・・
21_ズグロ
なにか写真じゃ無くて絵画みたい。

となりにはフクロウの触れ合いコーナーもあります。
22_3ミミズク
フクロウさんはずっとおねむのようでした。( ーー;

富士花鳥園は掛川花鳥園より小さいとは思っていましたがロリキートがいっぱい居るとのことで楽しみにしていました。
でも、居たのは数羽。
他の鳥も少なかったですね
2月の大雪で建物に被害が出た影響かな。?
ちょっと残念でした。

でも、さすがに富士山の裾野。
23_道の駅

すぐ近くの道の駅朝霧高原からはきれいに富士山が見えていました。

こんなにきれいに富士山全体を見たのは初めてでした。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.10.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

一富士二鷹三茄子

これは、これは読者も縁起物を見せてもらって何か良いことありそう♪
富士花鳥園かぁ~行って見たいな~いつか・・・
良い景色ですね。富士山も見れて鳥や花、楽しそうです。鷹ショー面白そう♪
そういえば、シドニーに動物園で赤尾黒オウムの飛行ショーをやっていて、1羽が脱走したそうで、その後、どうなったのか追跡していませんが、鷹では脱走はないのでしょうね。(笑)

ロリキートも多いのに、あまりいなかったって、残念ですね。でも、多種のロリキートが見れて凄いな。。。

やはり、ヤスさんヨウムさん好きのオーラがでているのでしょうね、すぐに肩に乗りにこられるなんて!

2014/10/19 (日) 14:54:45 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: 一富士二鷹三茄子

> アンティーさんへ
丁度、山頂に雪を被った後だったので富士山がきれいでした。
広さでは掛川花鳥園の方が大きいですが屋外ショー会場が富士山を背にしているので絵になりますね。(^^)

さすがオーストラリア!、シドニーでは鷹ではなく赤尾黒オウムの飛行ショーですか。(汗
それも見てみたい!!

鷹やフクロウも脱走は良く有るそうで、ショーに出る鳥達はみんな発信器を付けてますん。

富士花鳥園には8種類80羽のロリキートがいるとのことで前から行きたかったのですが2月の大雪で建物に被害が出て、ロリキートとのふれあいコーナーが閉鎖になっていました。
9月からふれあいコーナーが再開したのですがまだ規模は小さい様ですね。
また多くのロリキートと触れあえる時が来たら来てみたいです。

ヨウムちゃん、肩にのっても驚く素振りを見せなかったのがおもしろくなかったか、肩に居座っちゃってシャツの襟のボタンを破壊してくれましたwwww。 ><

2014/10/19 (日) 21:19:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

またまた行動派ですね

富士花鳥園まで足を延ばされましたか。
相変わらず行動派で羨ましい限りです。

流し撮り、きれいに撮れてますよ。
ハリスホークは人馴れしやすく、初心者でも飛ばせるようになるそうです。

成る程、なすび型の餌入れを放り投げてキャッチさせるとは考えましたね。

掛川花鳥園では小さく切った餌を上げていましたが、
丸ごとあげてましたか。
ちょっとブログにはそのまま載せられませんね。

「富士山には月見草がよく似合う」と太宰治は書きましたが、ヤスさんにはヨウムがやはりよく似合いますよ。

2014/10/19 (日) 21:24:19 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

いいですね~!

こんにちは!
花鳥園系で、唯一行ったことの無い富士の花鳥園。
意外と鳥さん達も多いのですね。

一富士二鷹三茄子の演出。
笑えました。niceですね!!!

どうしても、ヨウムが似合うヨウム飼い(笑)
結局、こうなっちゃうんですよね。
我が家も花鳥園行くと、ヨウムとツーショットが多いですよ。
ヨウム臭がするんじゃ無いと言われてしまいました。

お疲れ様でした~♪

2014/10/20 (月) 13:33:59 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: またまた行動派ですね

> なないろいんこさんへ
サクションパイプを換えたので試走がてら富士山まで行って来ました。
途中ナビが予定してなかった脇道に誘導してくれたのでちょっと焦りましたが。(^^;

流し撮り、まだ決まりませんw。
ハリスホークは羽の生えた犬とも言われてますね。

なすび型餌入れ、アイデアですね。
でもひよこが丸ごと入ってるとは思いませんでした。

ヨウム飼いにはヨウムが寄ってくるんですかね。
なにか自宅にいるような気分でした。(笑


2014/10/20 (月) 20:20:11 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: いいですね~!

> yukiさんへ
私は花鳥園ではやっと2つ目です。(^^;
開いていた屋内のスペースは掛川の半分も無かったですが、正常だともっと広いのでしょうかな?
ふれあいコーナーは思っていたより小さなスペースでした。
もうちょっと賑やかかと思ってたけどちょっと寂しかったです。

一富士二鷹三茄子の演出。
笑えますね。
でもひよこが入っていたのにはビックリ。 ><

やはり、ヨウム飼いにはヨウムはが来るのですかね。(^^)
このヨウムさん、べったりくっついちゃってシャツのボタンもしっかり破壊してくれました。(ーー;
ヨウム臭、まき散らしてたかも。(笑





2014/10/20 (月) 20:33:19 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

富士花鳥園にいかれたのですね!
私も以前行ったのですが、お天気が悪くて
猛禽のショーは一部しかみれませんでした。
フクロウの種類が多いなぁ〜というのが
一番の印象かもしれないです。

ショーも凝っているようですね。
見てみたいわ〜。
でもしばらくは家で大人しく
遅れている仕事しなくっちゃ…です(;^ω^A

2014/10/22 (水) 22:39:40 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

はい、富士花鳥園に行って来ました。(^^)
富士山の麓なので天気がいいときれいな富士山を臨めます。

花鳥園はやっぱりフクロウですかね。
たくさんの種類のフクロウが飼われていますね。
私はワシミミズクが好きです。
以前飼ってみたいと思った事もありましたがやっぱり餌がネック・・・(汗

スタッフさんも心得ていて茄子をちゃんと準備されてました。(笑

2014/10/23 (木) 15:08:33 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

おわっ!富士花鳥園っていいのかな、なんて
先月から考えていた所で、今まさに考えていたので
本当に驚きました。
しかも!ヨウム殿と触れあえるときたら、
もう行くしかないですね。
(掛川はちょっと遠いですし)富士山をバックに写真、とってこなければ(^O^)

2014/10/28 (火) 13:27:14 | URL | まろ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まろさんへ
こんにちは
まろさんも富士花鳥園、お考えでしたか。
お得クーポンを買えたので喜んで行って来ました。(^^)
残念ながらクーポンは完売したようですが。
富士花鳥園は車で行くならいい距離ですね。東名でも中央高速でも行けますし。

ヨウムちゃんは私が行ったときは1羽しか居ませんでしたが、結構人慣れしているみたいでした。
肩の上でもあまり(?)ガブっと来ませんでしたから。(笑

今の時期、空気が澄んでいるので富士山綺麗ですよ~。(^^)/

2014/10/29 (水) 11:10:33 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード