久しぶりのお散歩ヨウム

夜の気温も下がって来て、うだうだしていたら何か秋が一気に通り過ぎてしまいそうな気がする今日この頃。

台風18号は我が家のすぐそばを通ったようですが幸い被害無し。
しかし近くでは大きな災害が起こってました。
なのにまた大型台風が日本直撃コースで来るなんて、止めてくれ~。 ><

明日から雨になりますが、今日は晴れていたので台風が来る前に久しぶりにカンナとお散歩に出かけて来ました。

いつもの水道路ー境川 コースと途中の公園に寄り道。
1_お散歩1
お花もたくさん咲いていましたが、ちょっと時期が遅かったか、すこし色あせ気味。

それでも地味な灰色インコはお花の前では映えてくれます。(笑
2_黄色の花

赤いお花。
3_赤い花
カンナ、 顔が恐いぞ~。( ーー;


コスモスも咲いてます。
4_ピンクコスモス
さすがヨウム。
完全に点目・・・・・

写真を撮っていたら、何かに気付いたカンナ。
5_アカコスモス叫んでる
左手にカンナ、右手にカメラでいつも同じアングルなのよねぇ。(^_^;

今度は三脚でも持って来ようかな。

カメラを固定するのじゃ無くてカンナの止まり木用に。(笑

公園では地元の少年サッカーグラブがグランド貸し切りでサッカーの練習を(試合?)をしていました。
6_サッカー

森の風景にも馴染むカンナ。
7_森
何故か首が伸びてます。

境川を歩いていたら今度は木の上にコサギが留まっていました。
前回、アオサギを見た場所と同じような場所。
8_コサギ
コサギはアオサギよりも頻繁に見ますが、それでも木の上というのは珍しいです。

でも写真を見ると木の上って感じがしないですよね。

これ、巣かな?

今回はお散歩中に声を掛けて下さる方が多かったです。
可愛いですね~って。
でも可愛いって言って下さるのはだいたいフライトスーツの色なんですけどね~。(爆

また、カンナを連れて少し遠出をしてみようかな。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.10.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

お散歩

ヨウムは目が鷹の眼と同じよう色合いをしている分、
かなり損していますね。
でもヤスさんお手製のフライトスーツでめかしこんでいると、
ホントにかわいいと思ってくれる方もいらっしゃいますよ。

2014/10/13 (月) 21:35:17 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: お散歩

> なないろいんこさんへ
ヨウムもヒナの時のように真っ黒なクリクリお目々なら可愛いんですけどね。(^^;
でも見慣れると(?)あの点目も精悍な感じで好きです。
残念ながらまだお散歩には市販のフライトスーツ。
お手製はもっぱらコスプレ用。(笑
早く堂々と外でも着られるフライトスーツが作れるようになりたいです。

2014/10/14 (火) 11:04:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

台風大丈夫でしたか?!
二週間連続は厳しい!私も実家の父に連絡とったり、食品送ってあげたり、ハラハラドタバタでした。

さて、やはりカンナちゃんはお花畑がお似合い♪
赤いエプロンしているように見えるから、余計に可愛く見えるのでしょうね。

コサギさん、巣じゃないですかね?遅い巣立ち?いやホームシックで帰って来た?って時期ですよね。。。(^^)

2014/10/14 (火) 15:02:56 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
台風、こちらの方は大丈夫でした。
今日は朝から日が差し込んでましたが風が強くて気温が27℃もあったのに明日は20℃にとどかないとか・・・。
台風被害の後に気温の被害も出そうな感じです。(汗
急いでバードラックを冬仕様にしました。

カンナの着ていたフライトスーツは赤地の生地にキラキラのお星様がちりばめられているんですよ。
可愛い子が着たらさらに可愛く、カンナが着てもそれなりに可愛く見えます。(笑

コサギのいる場所、やっぱり巣ですかね。
巣ごもりしている気配はないので、単に留まりやすいから乗っていただけでしょうか。
アオサギも同じ理由でいたのかな??




2014/10/14 (火) 20:15:34 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

良い季節になりましたね!

こんにちは!
カンナちゃん、お散歩お疲れ様でした(笑)
やっぱり、ヨウムはフライトスーツが似合いますよね。って何か違いますよね(^^;

やはり、外に連れ出すと点目になりがちなヨウム。可愛いと言って貰えるのって嬉しく無いですか。フライトスーツであっても。点目って怖いですものね。知らない人が見ると。

また、お散歩談義楽しみにしています!

2014/10/18 (土) 07:47:29 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 良い季節になりましたね!

> yukiさんへ
ヨウムには派手な衣装が似合いますよね。(^^;

みなさんに可愛いと言って頂けるのはやっぱり嬉しいですね。
でも女性のかわいいって、 コワ可愛って言葉もあるぐらいだし・・・・微妙(笑

また電車か車で連れ出してみたいと思っています。

2014/10/18 (土) 15:16:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード