その頃は

どうもエンジンが掛からない週末です。
大きな台風もやってきますね。
F1日本グランプリ、大丈夫だったでしょうか?

前回アップしたベランダ下の野鳥、やっぱりヒヨドリのようですが、こちらは二週間ほど前に撮った写真。
1_ヒヨドリ

見直すと何気にヒナっぽい気もする・・・・
さてヒヨドリさんは中古物件を探しに来たカップルか、用済みの中古物件売り出し中の親子、どちらだったのでしょうか。


この写真を撮った頃のカンナは風切り羽も伸びて来ていて、盛んに羽ばたいて滑空と落下を繰り返してました。(^^;
爪もしっかり伸びてるし。
2_カンナ1

飛ばせてあげたいところではありますが、大人の事情にて爪と一緒に羽も切らせて頂きました。
3_カンナ2
ギャ~ギャ~うるさいのは変わらないけど、指をギュッっと握らないで爪を切らせてくれたのは爪切りにも慣れて来たか。



同じくその頃のアンジュはハロウィン近くからか、オバケに変身中・・・
4_アンジュ1
一反木綿か~~~ ><


5_アンジュ2

いつもの折り紙を被せる替わりにリコの薬袋を被せてみました。(^_^;


その頃のコウモリ男もいつもの通りで
6_コウモリ


そんなコウモリ男もまったく怖がらず、ケージに近づいたら背中の羽を膨らませて威嚇するリコ。
7_リコ1
さすがのコウモリ男も退散してしまいます。


相変わらず、見事な噛みっぷりで毎日たくさんのゴミを排出してくれるリコ。
8_リコ齧り

既に10月のカレンダーにしてるんですけどね。(笑
9_カレンダー

来月も8月と間違えてしまうカレンダーです。(爆

10_リコエライ

いらないお仕事なんですけど~。( ーー;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.10.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

爪切り…我家は大変です。
中々やらせてくれないので(;^ω^A
先日、病院で使っている爪切りと
同じペンチを購入したのですが、
工具好きの主人にとられましたし(uωu;A)

リコちゃん、元気にお仕事頑張ってるんですね!
でも、カレンダーは…何月がわからなく
なっちゃうからやめてほしいですねv-356

2014/10/10 (金) 23:49:15 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
爪切りはいつも出血させてしまいますが私も出血させられてます。(笑
アイアイさんはペンチをお使いですか。
あのペンチ使い良さそうですね。
私も買っちゃおいかなと思案中。(^^;

カレンダーは9月でマジで間違えてしまったので横に数字を書き足しました。
それでも、8月と勘違いしてしまいます。(汗

2014/10/12 (日) 10:18:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード