ソーク&フィード 失敗

さて セミナーで頂いてきたおやつ ソーク&フィードですが、まず一個試してみました。

イタリアン トレイル ミックス (ニンジン/トマト/パプリカ)

粘りけが出るかなとお湯で練ろうとポットからお湯を入れたのですがなにせ試供品、量が少ないのでお湯を入れすぎてしまいました~!! (><)

!_ソーク失敗
もうびちゃびちゃ。(汗

お湯を捨てようかとも思いましたが5分間浸しておくと書いてあるので取りあえず軽くかき回して様子を見てみたら
だんだん粘りけが出てきました。
2_固まってきた
お団子には出来ないけど、何とか塊に・・・・

ちょっと持てるまでにはならなかったのスプーンであげてみました。


まずはカンナ
3_カンナ試食1

初めてのものに緊張気味・・・

4_カンナ試食2
こっ、こら~ スプーンを齧るんでねぇ~。
おもちゃをあげたんじゃないぞ!!


やっとクチバシをつけましたが・・・・
5_カンナ試食3

やっぱし。 orz



ではチャッピーに。
6_チャッピー試食1
おお~、食いつきいいぞ~。

7_チャッピー試食
と思ったら、最初だけ・・・・


では、ビオレットでは?
8_ビオレット1

って??
9_ピオレット2

悩んだ末に・・・
10_ビオレット3

腰が引けてまんがな。 ( ーー;


スプーンはビオレットのところに置いたままにして、チャッピーにもう一度トライ!

ドド~ン
11_ちゃっびー3
なんで点目になる!

お腹いっぱい食べてもいいのよ~ん。

そしたらなぜかチャッピーがピオレットのケージに侵入。
12_チャッピ侵入

その後、ビオレットを追い出してビオレットにあげたソーク&フィード食べてるし・・・
13_横取り

人のを横取りしないで自分の分を食べなさい!!
同じ物なのに。
しかも容器であげたんだからまだ温かいでしょ。
14_他人のごはん

あ~、さよか (ーー;


2014.09.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

面白い鳥模様ですね

こんばんは!
やっぱり、普段は乾き物?ばかり食べて居ると微妙な食いつきですね。慣れたら美味しいのでしょうか。

しかも、置いておくと水を含んでふやけるってのも面白いですね。

人のお宅の物は美味しく感じる。
もっともかも知れません。
お味より、鳥様達のお顔の表情がツボった私でした。レポありがとうございました。

2014/09/21 (日) 22:07:21 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

私も水分多過ぎました(;^ω^A
ただ、スプーン1杯分位しか
作らなかったので、まだまだ残りあります。
乾いた状態のものを、シードに
振りかけてみようかな〜とも思案中です。
ちなみに、お湯で作ったものは
ちょっとだけディが食べました(((*≧艸≦)

ヤスさんのお宅ではチャッピーちゃんのみ?
行動的で前向きなインコさんの方が
興味もってくれるのかしら(≧ω≦)

2014/09/21 (日) 23:26:28 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

人のものは美味しそうに見える・・・って人間も一緒ですが(笑)、初めてのものは、なかなか大変かしら?
美味しそうだけどね・・・

お団子状だったら、反応違うのかしらね?

2014/09/22 (月) 07:36:27 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: 面白い鳥模様ですね

> yukiさんへ
横着してドリップモードだったら大丈夫かとポットから直接お湯を入れたのが間違いの元でした。(汗

だんだん粘りけが出てきたのでパン生地を作るように少ない水で練ってあげれば手で持って食べれるくらいの堅さになりそうです。

そしたらもっと食いつきが良いかと。(^_^;

チャッピーは人の部屋に押し入ってご飯を盗み食い・・いや横取りのみならず、餌入れまでゲージから放り出すんですよね~。(怒

2014/09/22 (月) 09:30:31 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

アイアイさんも水分多すぎでしたか。(^^;

私は一袋一気にいきました。まだ7袋あるし。
今度は私も横着しないでスプーンで少しずつお湯を入れて試してみます。
カンナやビオレットも少しは食べたのですけどね。
でもお隣のご飯は美味しいようです。(笑

2014/09/22 (月) 09:34:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
人の物は美味しいようですね。
チャッピーの場合、盗み食いと言うより強奪みたいなもんですから、戦利品でしょうか。(笑
ヨーグルトなどはスプーンで上げてますが茶色のドロドロは初めてだったので戸惑ったのかも。(^_^;

今度は手に持てるぐらいの堅さになるように挑戦(作る方)してみます。(^^)

2014/09/22 (月) 09:40:01 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード