今日はついてない?!

今日は 朝からついていない一日でした。

今日は月初めなのでピンナとビオレットを病院に連れて行きました。そこでピンナの健康診断としてレントゲンと血液検査をお願いしたら「食事抜いてきましたか?」と。えっ 食事抜いてこないといけないの?今まではその場で検査してくれていたのに。話によれば食べた時間にもよるが血液中の脂肪が邪魔して、たまに検査機がエラーになるとのとこ。計画的に血液検査する場合は前日の9時から、水も餌も与えないでとのこと。結局キャリアの中のウンピをちらっと見ただけで、出直しに。

そろそろ子供たちが使っている寝室のPCのCPUをアップグレードしようかなと調べていたらマザーボードのBIOSをアップデートしたらPhenom2 の940 が使用できるとのこと。
ちなみに家のPCは3台すべて自作PC。なのでたまにパーツを変えてアップグレードしています。
このマザーボードではこのCPUで終わりみたい。ではこれにしようかなと決めたけど、BIOSのアップデートはかなりのリスクを伴います。下手したらPCが二度と動かなくなる。

そこでまず 近くのPCショップにCPUを売っているか確認するために今日の午前中行って来ました。
そしたら 在庫はなく、最後の一個が秋葉原店にあるだけとのこと。

う~、ここで買ってBIOSがアップデート出来ないと、無駄な買い物に。
そこで一旦帰ってBIOSのアップデートをしてから出直すことに。
一瞬 ネットでは売っている店が見つかっていなかったので不安がよぎりましたが。この1個が売れると終わりだとも言われましたし。

急いで帰って アップデートの準備。
でも予想通り、Toolがエラーで止まったりして、いろいろソフト「の削除とか、toolのアップデートかして、なんとかBIOSの書き換えが終わりました。

PCを再起動して、BIOSの起動画面が。 ほっとしたら、

hal.dllが無いので Winodwsが起動できませんとのメッセージが。

ガビーン 最悪の事態に。
BIOSの変更でHALは変わらないはずと、 Netを調べてみたらどうも Boot.iniが壊れているか、正しく読めていない可能性が高いらしい。復旧は 回復コンソールからとか。
このPCのXPは SP1以前の物からインストールしたので、これは復旧にものすごい時間がかかるなと。意気消沈。

取り敢えず BIOSの設定再確認しようかとBIOSの画面に入ったら、1st HDDより 2nd HDDの方が 先に表示されている。 旧IDEのHDDの方が SATA HDDより先に表示されるみたい。
もしかしてと、2nd HDDの電源を外して PCを起動したら

立ち上がった~


どうもBIOSアップデートの関係でHDDの ドライブレターの設定がずれたみたい。
その後 Windowsを正常終了させて 2nd HDDの電源を戻すと、それからは問題が出なくなりました。

やっとこ BIOSのアップグレードが終わったので 先ほどの PCショップにGO~

店に着いたら

な、な、な 無い~

午前中まであった CPUの表示が消えている~。店の人に確認したら、在庫が 0 に・・・・・

こんなに苦労したのに。 とほほ

ほかにもテレビのアンテナ腺のパーツを買ったら一本ケーブル買い忘れるし、本屋で 本を調べていて良いのが有ったので、ポイント付きのカード買える本屋で買おうと思っていったら、その本だけ置いてない。家に帰って ア○ゾンでもその本だけ中古。
電車もの前で出て行くし~

これで Windowsが立ち上がっていなかったら首つっていたかも。(T T)


さて鳥さんですが ビオレットはまた病院で注射だったので、帰ってからいつものおやつをあげました。


P9050014.jpg

ビオレットは袋を見ただけで目が釘付けになります。
あげるといつものように喜んで食べています。

P9050007.jpg

いつも他の鳥さんにあげても知らんぷり。
でも今日は隣のノンちゃんが なにかほしそうなそぶり。
そこであげてみたら なんと喜んで食べています。

P9050011.jpg

そしたらその隣の リコも ほしがっているようす
P9050009.jpg

あげるとリコも喜んで食べています。
そしたら、そしたら、なんと アンジュも熱い視線を送ってきます


P9050010.jpg

こやつも食べている。
いつも何をあげても無視なのに。
今日はいったいみんなどうしたんだろう。


P9050012.jpg

でも ピンナだけは いつもと同じでした。

と ブログを書いていたら、途中で ネット回線がダウン。
エクスプローラーが繋がらなくなりました。

モデル、ルーターの総リセットで復旧しましたが。



もう 今日は 寝る!!











スポンサーサイト

2009.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード