サマー わーニバル 阿波おどり

炎天下のヨコスカサマーフェスタに行って日焼けした管理人。
ハゲてはないのに頭皮まで日焼けしたようでシャンプーすると痛い~。
ヘアドライヤーやブラシを掛けても痛くてちょっと凹んでおります。 (T_T)

炎天下でもかえって蒸れるからと帽子はまったくしてませんでしたがもう帽子が必要なお年頃になってきたみたい。
決して薄い訳ではありませんが。 <- くどい!!

それでも昨日は恒例のサマーわーニバル、阿波踊りまつり にカンナと一緒に出掛けて来ました。
夜だから、日焼けも大丈夫。(笑
1_わーニバル1

フラッシュなしの写真のため、ピンぼけ、ブレブレの写真ばかりで済みません。 ><

2_わーニバル混んでる

毎年のように来てますが(地元だもんね)、年々人出が多くなって来てるみたいで今回も凄い人でした。

橫須賀に行ったばかりですが、こちらには常連さんの厚木海上自衛隊 ちどり連。
3_自衛隊

シンボルの哨戒機がP-3Cオライオンから最新機のP-1に変わってる~。 (^_^;

折角のお祭りなのに、こんなときに限って夕飯が焼きそば!!

お祭りで食べるものが無いじゃん。(怒

おまけに焼きとうもろこし屋が一箇所しかなくて買おうと思っていた所にな~い。 ><

いつもトウモロコシ売っていたのに、だんだん駐車場とか屋台の場所が少なくなって来てるのよね。

そこで地元イタリア料理店の屋台へ
4_イタリアン1

ピザなんちゃらかんちゃらを購入。
5_ビザ

カンナも横から盗み食い。
6_食べてる

皮の部分だけですが。(^^;

今回はいつもになく声を掛けられることが多かったです。

子供に見つめられるカンナ。
7_子供

モデルのお願いもたくさんされました。
8_モデル1
妹を背負って歩いていた感心なお兄ちゃん。

9_モデル2
折角の写真撮ってもらってるのに、ちゃんとポーズ取りなさい。!!

触ってもいいですかという人も多くて。 
10_切れる
ちょっと切れ気味のカンナ。(^^;
まぁ、いつぞやの酔っ払いおねえちゃんのようなベタベタスキンシップはありませんでしたけど。(笑

いつもながら阿波踊りは太鼓の音が凄いです。
11_太鼓
真横で急に太鼓が叩かれ出しても、まったく気にもしてません。

試しにカメラで動画も撮ってみましたが,太鼓の迫力がまったく伝わらないので掲載割愛。
お腹に響く音って撮れませんわね。

以前は写真を撮ろうと手に乗せてもすぐに肩にあがってしまいましたが最近は手の上でじっとしてくれるので写真が撮りやすくなりました。

ぶれてなければ可愛く撮れてるのにね。
12_可愛い

いや、ぶれてるから可愛くみれるのか!。 (爆


2014.08.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

人気者

カンナちゃん、子供さんに囲まれて乙にすましてますね。
おまけに撮影もされて。
カンナちゃんは、ヨウムにしては本当にヨウムにしては、実に落ち着いてますね。ヤスさんの訓練の賜物と思います。

2014/08/05 (火) 23:51:19 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: 人気者

> なないろいんこさんへ

やはり幼い頃から外に連れ出していたのが功を奏していると思います。
最初は大きな物音で驚いていましたが、今では真横で急にシャッターなんかをガラガラと閉められて私が驚いてもカンナは逆に冷静だったり(^^;
ただヨウムなので触られるのは嫌がりますし、傘(日傘)を怖がりますのでお散歩中は注意してあげないといけないです。

ヨウムの認知度も上がってきているようで、「ヨウムですよね」と声をかけられることも多かったです。(^^)

2014/08/06 (水) 09:50:37 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

すごいカンナちゃん!太鼓の音にも驚かないなんて!
恐れ入りました!!
写真もたくさん頼まれて、モデルさんも大変そうですが、そのうちTVオファーくるんじゃない?
こんなに人混みで堂々としていられるんですもの。ヤスさんマネージャー業で忙しくなるかも・・・^^v

2014/08/08 (金) 06:26:56 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
カンナはもう太鼓ぐらいの音では驚きません。(^^)
ジャングルの中で鳥が叫きちらしてるのと同じかも。(笑

人混みには慣れているんですけど、愛想がないのでねぇ~。(--;
せめてお喋りしてくれればTVオファーも来るかもしれませんが。(^_^;

2014/08/08 (金) 10:54:49 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード