折り紙好き

ここのところ毎日 折り紙の箱で遊んでいるアンジュ。
テーブルの上から落としては管理人をジ~と見つめて取ってっと哀願しとります。

それでも取って貰えないと床まで降りて突き回って遊ぶアンジュ。
1_遊ぶ
人がそばを通っても逃げないからたまに家族に蹴飛ばされてます。(^_^;
それでも逃げずに遊び続けるからよっぽど好きなのでしょうね。



もし放鳥したときに箱が無かったら、「作って~」とおねだり。
2_まだー

折り紙が出来上がるのをラジオの上でじっと待ってます。

出来上がった箱を頭に被せてもらって喜んでいるアンジュ。

しか~し、その背後にミドリの悪魔が~~~~ (゜Д゜);
3_わーい


アンジュが気付いたときは既に尾っぽを齧られました。(汗
4_ガブ


怒るアンジュ!
5_なにするの

でも逃げる方がいいのでは?
6_それではガブ
言わんこっちゃ無い。 ><
ミドリの悪魔!、目が逝ってますぜ~。


7_かくして
急いで箱の中に隠れるアンジュ。

8_安心

そっかな~。(^^;

もっとも、このとき既にミドリの悪魔はとっとと現場から逃走した後でしたけど。(笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.07.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | オカメ

コメント

蹴飛ばっ!?  大丈夫ですかっ、アンジュちゃんっ?
小さい体なのにぃ。

もっとも うちもたまにありますよ。
うさぎの場合はいきなり飛び出してくることがあるんですよ。
平気な顔はしているんですけどねー。

カプッとされたシッポも切れたりしないの?
いずれにしてもアンジュちゃん、実はみんなに遊ばれてない??

2014/07/31 (木) 11:29:46 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゆーしゃんさんへ
アンジュは普段手の届かない高いところにいたのですがこの折り紙にはまってからはテーブルや床の上とか、この折り紙の箱のある場所に降りているんですよ。
上から踏みつけるとさすがにヤバイですが、軽いからか蹴飛ばされても大丈夫なようで驚きはしてますがまた箱で遊び続けております。(^_^;

以前は文鳥も良く蹴飛ばされておりました。(汗

チャッピーがヤンチャ坊主なんですよね~。

2014/07/31 (木) 20:21:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

きゃ~可愛い♪
「箱作って~」と待っているなんて!
箱かぶせてもらうと隠れているような安心感があるのね。
それにしても尾をガブリ!は、冷や汗モノね~。
チャッピー君の激写の目には笑っちゃいましたが・・・^^

2014/08/01 (金) 09:47:57 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

箱があっても家内がチラシをいじっていると新しいのを作ってくれるのかとラジオの上に留まってワクワクしながら待っています。(笑

安心するのかなにか良く分かりませんが箱を被せるとしばらくじっとしています。
そして箱から出ると必ずテーブルから落とします。(^^;

羽を齧られるぐらいはたいしたことないです。
チャッピーはピンナに飛び乗って襲うことがあるので要注意です。

もう、目が逝っちゃってて。
脱法ハーブやってるってたれ込み情報も~。(゜Д゜;

2014/08/01 (金) 12:09:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード