さらに進歩しましたwww

ベランダの前の電線に留まっているツバメの親子。

2_つばめ
小学校の校舎に巣を作っていて頻繁に飛び回っていましたが、ふと見たら珍しく目の前の電線に留まっていたのでついつい撮っちゃいました。
右側が親で左の2羽が子供。

餌取りの授業でもしているのかなと思っていましたが次の日からツバメの姿が無くなりました。
みんな一緒に南の国に旅立ったか。

もしかして、お別れのご挨拶だった???   てな訳ないか。(笑

来年も元気に帰って来てね。
最近ツバメの姿がめっきり減ってきたし。



鳥のおやつの素焼きアーモンドが少なくなったので近くのスーパーに行ったら珍しくミニキャロットがあったので購入。

洗うだけでそのまま鳥に上げられるので不精者の管理人には打って付けのお野菜なんですよね。

ビオレットは大好き。
3_ビオミニキャロット
普通のニンジンも大好きですが。(^^;

チャッピーもモチロン!
4_チャッピミニキャロット

こめんなさ~い。 m(_ _)m



だけど、この方は・・・・・
5_カンナミニキャロット

ちょっとは食べろよ、おい!!



このとき管理人がスイカを食べてたもんだから、必死にスイカを要求。

渋々スイカを上げたら文句言いながら食べてるし。 ( ーー;
6_カンナスイカ

カンナはスイカが大好きなようで、スイカを上げたら食べ終わったときに人がまだ食べていたら、お代わりを要求してきます。
貰えるか、人が食べ終わるまでゲージの中で大暴れ・・・
上げてもいいけどスイカの汁でシードやペレットが濡れて夕方には悪くなってしまうのよね~。(汗

そんな口うるさいヨウムですが、やっぱりヨウムはお喋りで笑わせてくれます。


やっと「ユキダルマ ろ~」まで進歩したカンナですが

ある朝、ついに言いました~。

7_カンナユキダルマつくろ


パチパチパチ。
今回はなかなか覚えるのが早かったです。

1,2週間前、ユキダルマ作ろうを娘と歌っていたときに管理人の腕の上に乗っていたカンナが突然「ユキダルマ」って喋った!
一瞬 みんながカンナに注目!!
その後 大笑い。

それでカンナも調子に乗っちゃったみたいです。(^_^;

しか~し、教えた言葉のままで終わらないのもヨウム様。



初めてちゃんと言ってから数回後には更に進歩しました。




8_ユキダルマくる

だれのマネやねん。 ><
おまけにその後「ウフフ」って笑ってるし。(ーー;

まだ「くろ~」なら分かるけどなんで「くる~」に変化するかな???
まっ、最近はたまに「くろ~」とも言ってますが「くる~」の方がマイブームみたい。

テレビの影響か。
うちがどんな番組みてるかバレるじゃないか。(怒

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.07.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

とうとうカンナちゃん「ゆきだるまつくろー」が
いえたのですね! 
かわいいな~。
でも…「雪だるま」は呼んでも来ないですよね(;^ω^)

うちのつんちゃん、ディも人参が好きな時期が
あります。…すぐに飽きて違うものが
好きになるのですが(-_-;)
あとはつんちゃん、セロリもなにげに
好きです。でもセロリあげると臭いが…。。

2014/07/27 (日) 10:48:50 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

うわーすごい、カンナちゃんとうとうマスターしちゃったんだ~!
しかし、「ゆきだるま くる~」「うふふ」には笑えますね。
スイカもらってパワーアップ?!
猛暑でスイカの奪い合いになりそうですね。
ミニキャロット片足でもつ姿可愛いですね!
ピントがずれても~^^

2014/07/27 (日) 13:09:00 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

そう雪ダルマはいくら呼んでも来ないですけどね。(笑
今日はさらに進歩しております・・・・(^^;

ビオレットとチャッピーはニンジンは調理したものから生まで食べますがカンナは火の通ったもの優先かな。
結局最後には食べてますけど。
セロリですか!!
セロリはあげたことが無いです。
今度、試してみま~す。♪~

2014/07/27 (日) 14:01:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

カンナ、今回は早々にマスターしてくれました。(^^)
しかしその進歩も早いです。
今日はさらに進歩してくれております。(笑

スイカ食べてると目の色が変わるカンナ。
って、なんにでもすぐに変な目になりますが。
スイカくれ~とキャロットは無視。 でも後でこっそり食べてたみたいですが。

オートフォーカスってケージ越しだと厳しいですよね。
コンデジだとまず無理ですし、デジイチも中央焦点に設定してあるのにちょっとブレるとケージに焦点がいっちゃうので。
でもピンぼけの方が可愛い被写体ですから。(爆

2014/07/27 (日) 14:08:15 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード