選挙の朝 (?)

8月30日
巷では、政権交代だのなんだのと騒いでおりますが、我が家の鳥マンションの住民はそんなことにお構いなしに、いつものような朝を迎えております。

アンジュはせっせと 羽根繕い。
お手入れに勤しんでします。
デートにでも出かけるんでしょうか。

のんびり1

リコは 今日も一生懸命にお仕事に励んでいます。
今日は三和のチラシではありませんが。

のんびり2

さてさて、超久しぶりのピヨッチ。
もうほとんど忘れ去られています。


のんびり3

でも ノンちゃんもこれまで、アンジュに隠れて出てこなかったよね~。

のんびり4

ブンブン。 最近ちょっと老けてきたかも。でも相変わらす元気に家内を襲っております。

のんびり5



ピオレットは 今日もおもちゃと格闘

のんびり6


ピンナも 相変わらず足に寄りかかり、まったりと頭を搔いています。

のんびり7

なんの変わりもないいつもの朝。
でも、これが幸せなんだろうな。

先日、アンジュとピンナが読んでいたびっびら帳。作者はこうの史代さん。
Amazonで買ったのですが、レビューが異常に高い気になる作品が。
「夕凪の街 桜の国」
重い題材を扱っていることを承知で購入しましたが・・・・
なんども読み返してしまいます。
みんな元気な朝を迎えられることに感謝。(シレナはいなくなってしまいましたが)

さて管理人も選挙に行って来ましたが、これまで投票した人が当選したことがありません。(汗
今日投票した人、かわいそうに(爆

我が家の住民、選挙には無関心かと思っていましたが、どうもそうでも無いみたいです。



のんびり8





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2009.08.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

勢ぞろい

マンションの住人たちが勢ぞろいですね!こうやって平和な朝を迎えられるのは、ほんと幸せなことですよね。

私も今朝、選挙に行ってきました!ヤスさんと同じく投票した人が当選しないです(笑)

2009/08/30 (日) 20:03:06 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

私も選挙行きましたぁ。
今回も(は?)全部マニフェスト読んで
決めてきましたが、私が入れた人はダメでした(;^ω^A

「夕凪の街 桜の国」映画を観に行って
涙涙でした(uωu;A)
原作もいいのですよね。。
しかし、何でこの映画を観に行ったのか…
覚えてないのですよ~年かな。

2009/08/31 (月) 14:22:36 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

オカメ党?それともこんぺい党!?

こんばんは。
昨日は選挙でしたね。そして、予想はしていましたが、あまりの大差に驚いている私ですぅ(^^ゞ
ヤスさん家の鳥さん達は、選挙当日も楽しそうに過ごしていたのですね♪♪←ウチの鳥達は、今更、選挙カーかと思えるくらい、ピーピー&ぎゃあぎゃあ&ベラベラという感じで一日を過ごしておりました(笑)

甘いことばかり言っている、オカメ党、こんぺい党の両党から候補者(鳥)が出馬していたら、速攻で、どちらかに一票入れていたのにぃ(笑)

2009/08/31 (月) 20:23:13 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: 勢ぞろい

>ケチャップさんへ

たまにはピヨッチやノンちゃんも出してあげないとへそを曲げられても困りますし(笑
こうやって、またいつもの朝が迎えられる。ささやかですがこれが幸せなんでしょうね。

今回も投票した人は当選しませんでした。(^^;


2009/08/31 (月) 22:02:16 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

あは、今回も私が投票した人は当選出来ませんでした(^^;

夕凪の街 桜の国

アイアイさんは映画を見られたのですね。
私も今度見てみたいと思います。
さりげなく描かれているところがまた心に響きます。

これまでもいろいろ有りました。
毎朝ケージのカバーを外す時に不安がよぎります
鳥さんだけでなく、病院から密かに親族招集が掛けられたことも。
でも今、今までと同じように何気ない日常がさりげなく迎えられる。
ささやかですが、これがずっと続いてくれればと思います。



2009/08/31 (月) 23:21:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: オカメ党?それともこんぺい党!?

> えてして日本人というものは、集団行動の民族
一人では何も出来ない、でも集まり過ぎると横暴になっていまう。
今回の大差も、郵政選挙で大勝した結果なんでしょう。
この大差。これからどうなんでしょうね。

今度はアンジュ、ピヨッチに 出馬してもらいましょうか(笑

2009/08/31 (月) 23:28:49 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

清き一票?

お手入れに余念のないアンジュちゃん♪
真っ白で綺麗v-10ですね。
選挙ポスターでも、潔白性をアピールできそうですよ^^v
マンションの住人も大勢いるのですね。
放鳥の賑やかさが伝わってくるようです。
おもちゃと格闘中のビオレットちゃんのあんよの間のふわふわの羽がぁ♪
たまらないですw 思わずセクハラしたくなっちゃいます^^v
ビオレッ党に一票入れさせてください!
下心丸見え?^^;

2009/08/31 (月) 23:45:02 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: 清き一票?

>みずいろさんへ

アンジュは白は映えるのですが、最近換羽が始まったのか、すっごいぼさぼさです。
選挙ポスター、アピール出来ないかも(笑

ビオレットの股引は ぼわ~ としていて、あったかそうですよ~(^^;

ビオレッ党・・・ う~ん これは思いつかなかった。
座布団3枚

2009/09/01 (火) 22:43:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード