効果が出てきた??

ふと気づいたら、前回の記事がブログを始めてから6年目最初のブログでした。(^^;
我ながら良く続いているなと感心してます。(^o^)

さて最近使い始めているレッドパームオイル。

まだ使い始めで何の効果も感じられない時のカンナ。
1_使用前
なにせ、大好きなナッツにレットパームを着けただけでポイと放り投げるし。(--メ

それでも続けているうちにだんだん慣れて来まして、やっとレッドパームが着いている物でも食べてくれるようになりました。

そこで、よりたくさん食べてくれるかと朝の餌替えでシードの上にレッドパームオイルを掛けてみることに。

しばらくしてふとカンナのケージの前を見ると・・・・・・

2_シード

しっかりレッドパームオイルの着いたシードがケージの外に放り捨てられてました。 orz

だめだこりゃ。( ーー;

ナッツに直接着けてあげるのが一番確実のようです。

レッドパームオイルも百均の容器からシリンジに変更。
3_シリンジ

あまり熱を与えないほうが良いかと思ってたけどよ~く湯煎してシリンジで吸い上げ。
夏だからシリンジからも簡単にオイルが出てくれるし。

最初っからシリンジにしておけば良かった。 (^^;

まだ使い始めてから一ヶ月ぐらいしか経っていませんが、なにかチャッピーの羽の色がお迎えした時のような鮮やかさが戻って来た気が・・・。
4_チャッピー
いままで少しミドリ色があせてきたように感じてしたので。(汗

同じくビオレットも羽に艶が出てきたような。
5_ビオ

単なるブラッシーモ効果?? (^_^;

もっと長く続けてみないと分からないか?
でも毎日見てるとよく分からないです。(笑

6_効果

あなたは確実に、

脂粉が増えてます!!


2014.07.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥の病気

コメント

効果有りですか!

こんにちは!
毎日見ている飼い主さんが、綺麗になってきたというのならOKなんじゃないでしょうか。

家は、レッドパームオイル混ぜると嫌がられて結局使わずに終わっちゃいました。飼い主と鳥との根比べですものね。半年後には、眩しいほど艶々ですよきっと!^^!

2014/07/14 (月) 19:16:47 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 効果有りですか!

> yukiさんへ
こんにちは~

そんな気がするってだけで、もしかしたら暑くて水浴びが増えているからなんてオチがあるのかも。(^^;

ホント、ヨウムとは根比べですよね。

昨夜も新ペレットのみが残っていましたが今朝にはほとんど無くなっていました。
今も新ペレットのみとなっていますが、このまま明日の朝まで待ってみます。 <-鬼 (笑

2014/07/14 (月) 20:40:33 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ブログ6年目突入おめでとうございます!
凄いですね。6年って貫禄!!

何気に皆さん艶々よ!
ちゃんと効果があるように私には見えますよ^^v

2014/07/15 (火) 12:59:31 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

ありがとうございます。
うだうだ書いてたらいつの間にか5年が経っていました。(^^;

おっ艶っぽく見えますか。それは良かった。
水浴びのせいだったらどこかに穴掘って入らなきゃいけないと思ってたので。(笑

2014/07/15 (火) 20:30:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード