ハーブフェスティバル2

先週、バスツアーで河口湖ハーブフェスティバルにラベンダーを見に行きましたが少々不完全燃焼気味の管理人。

今日、愛車と共にリベンジ(?)でもうひとつの方の会場に行ってみました。

河口湖 八木崎公園。
1_八木崎公園


こちらの会場はラベンダーがメインのようで一面に植えられていました。
2_八木崎公園ラベンダー

前回行った会場は四季を通して花が楽しめるようですがラベンダーメインとなるとやはりこちらの方が良いですね。


ラベンダー味のソフトクリームがあったので買ってみました。
3_ソフトクリーム
富士山型のクッキーがついてます。

写真を撮ろうっとガザゴソしているうちにソフトクリームが溶けてクッキー落ちちゃった。 ><
気にせず食べたけど。(^_^;

なぜかわさびソフトクリームとかご当地ソフトクリームを食べてしまう私・・。
このラベンダーソフトは結構美味しかったです。

園内にヒーリングのような落ち着いた音楽が流れていて、てっきりCDをかけれるものと思ってたらなんと生演奏でした。
4_シンセサイザー
正面だけでなく左右に列んでいるのもキーボード。
シンセサイザー演奏家で白根山とかの山頂なんかでも演奏したらしいです。

アジサイも綺麗に咲いていました。
5_アジサイ
そういや、今年は綺麗なアジサイをあまり見てないな~。

ラベンダーの香りも漂っていて、の~んびり出来ました。
6_ラベンダー

残念ながら富士山は雲でまったく分かりませんでしたけど。

どうも富士山には嫌われているみたいです。 ( ーー;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.07.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

富士山リベンジにはならなかったようですが、
ラベンダーはこちらの方が見ごたえがあるようですね!
青紫じゅうたんが広がっていて写真撮るのは難しそう・・・
ラベンダーソフトクリームですか?!へーラベンダーの香りがするのかしら?
自分の車で行った方が小回りが利いて何かと便利でしょうね。

2014/07/10 (木) 09:08:26 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
まっ、富士山はたまに綺麗な姿を披露してくれてますので。
でも富士五湖あたりに行くとなぜか嫌われるみたいです。(^^;
こちらの公園の方がかたまってラベンダーが植えられていたので見応えがありました。
香りも漂っていたし。(^^)

写真って難しいですよね。
コンデジでFull-Autoモード、 Pモードと切り替えて撮りましたが青色の発色が全然違う・・・ ><
で、綺麗なのがどっちのモードで撮ったか覚えていない。(汗
(たぶんPモードだと思うけど)

スマホで撮られている方が多くなってますが、今のスマホってイメージ通り写るんでしょうかね?
進化していてバカに出来ないからなぁ。

ソフトクリーム、ラベンダーの香りがしててすっごく美味しかったですよ~。
一度アイスクリームにラベンダー入れて試してみて下さ~い。

高速が東名、中央、関越と繋がって行動範囲がずっと広がりました。(^o^)

2014/07/10 (木) 12:13:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ラベンダー

太字の文ラベンダーはステキな色ですね。紫のじゅうたんのようで、是なら富良野といい勝負でしょうか。

それにしてもヤスさんはまめですね~。
私はもう遠出する気力もなく、
昨晩はブロ友さんとミニオフ会をしてしまいました。

2014/07/10 (木) 13:18:37 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: ラベンダー

> なないろいんこさんへ
紫の絨毯、こちらの公園は見応えありました。
ブロ友さんとのミニオフ会もすてきじゃないですか。(^^)

25才の頃からずっと車通勤だったので車の中の方がリラックス出来ます。
燃費は良いけどだんだんパワーが欲しくなって困っています。(笑

2014/07/10 (木) 17:46:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード