松ぼっくり 怖いよ~

先日 ビオレットに 小さな犬ガムをあげてみました。
いつも新しいものは ケージの扉の部分に置いていくと、いそいそと取りにきます。

まつぼっくり1

最初は おもしろがって囓っていましたが、すぐに飽きられてしまいました。(汗

今日は以前、コンパ○で売っていた、松ぼっくりをあげてみました。

まつぼっくり2


するとまったく寄ってきません。
ならばとケージのなかに松ぼっくりを入れたのですが、ちょっと怖がっている様子だったのですぐに扉の上に戻しました。

その後、ちょっとパソコン机の方に行っていると、バタバタ、ガタンと大きな音が。
どうも ビオレットが松ぼっくりが怖くて 飛び出たようです。


まつぼっくり3

いつもは外に出してやってもすぐに、1Fにある シレナのケージをよじ登って2Fの自分のケージに帰るのですが、なかなか帰りません。
そんなに怖いのかと松ぼっくりを取ってあげましたかそれでも帰りません。
そこで、手に乗せて帰してあげようとしたのですが。

まつぼっくり4

なんと、それでも帰りません。

よっぽど怖かったのでしょうか。


まつぼっくり5

それならばと、しばらく管理人と濃厚タイム。
お尻を見せて すみませ~ん。
普段は5分もすると、さっさと飛び降りて帰ってしまうのですが、今日はずっと肩の上にいます。
これならしばらく松ぼっくり 置いておいてもいいかな(笑

そろそろケージに帰してあげようと下に降ろしたのですが、シレナのケージを少し上がってはまた元に戻ってしまいます。これを何度も繰り返す。
実は 松ぼっくりがビオレットのケージの近く(ビオレットの遊び場)に置いてあったのです。

まつぼっくり6

そんなに近くもないのにね~。

まつぼっくり7

ついに諦めて 恐る恐る ケージに帰る ビオレット

まつぼっくり8

そんなに怖いのかよ!!

ついつい あたふたするビオレットを見ていて笑ってしまいました。







2009.08.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | スミレインコ

コメント

松ぼっくり

よっぽど怖かったのですね^ワ^
笑っちゃ悪いのでしょうけど、ついつい頬がゆるんでしまいます。
あたふたとヤスさんに助けを求めにくるあたり、無茶苦茶可愛いですv-10
うちでも初めてのおもちゃにはなかなか慣れてくれない事も多々あって☆無駄になってしまうこともしばしば。。。^^;
自然の楽しいおもちゃなので、慣れてくれると良いですね
後ろから拝見すると、パイオナスらしいむっちりさん♪お羽根が輝いてますよ!

2009/08/29 (土) 21:29:14 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

ビオレットちゃん、松ぼっくりが怖かったのね(≧ω≦)
可愛いですね~ヤスさんのところにくるなんて。

うちのつんちゃんも、妙にビビリなところが
あって初めてのものは苦手です。
そして男の人も(p´エ`;*)
他の2羽と比べてすごく神経質で、
好みにウルサいかもしれないです。

2009/08/30 (日) 15:08:23 | URL | アイアイ #- [ 編集 ]

Re: 松ぼっくり

>みずいろさんへ

なんかすごく怖かったようです。
普段は新しいおもちゃも、そんなに怖がらなくて、すぐに破壊行為にうつるのですが。(笑
虫か、何か生き物にでも見えたのでしょうか。

ピオレットはいつもぽっちゃりしてます。
早くスミレ色の羽根が生えてきて来てほしいです。

2009/08/30 (日) 19:08:24 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

すぐに破壊行動になるかと思ったのですが、予想外に大ビビリでした。

つんちゃん、男の人がだめなんですか。
女の子なのにね。
お嬢様だから、気品が高いからかも(笑

スミレちゃんは、やっぱり神経質なんですね。


2009/08/30 (日) 19:13:39 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

まつぼっくり

こんばんは。
私も、以前、こんぱまるに行った時に、まつぼっくりを購入しようかなあ・・・と思ったんですよ♪♪
でも、○は特に目新しいものを見ると、すぐに不機嫌になるので、購入するのを諦めました(^^ゞ
○とは正反対で、ちゃちゃ丸は、目新しいものには目がないのですが・・・(笑)
そう考えると、鳥種によっても性格って随分違うものなんだなあなんて思います。

ビオレットちゃんは賢い子なんですね。
だから用心深く、まつぼっくりを観察しているのかもしれませんよ~(^_^;)

2009/08/30 (日) 19:36:56 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: まつぼっくり

> ゆきごろうさんへ

うん ヨウムちゃんも慎重派なので、すぐには難しいかも。しかも得体の知れない形のようなので(笑

ちゃちゃ丸ちゃんや8ちゃんなら喜びそうですね。

3個1パックなので、○ちゃん、ちゃちゃ丸ちゃん、8ちゃんでちょうどいいのですけど。

松ぼっくりを退けたのに、ケージに入らなかったのでよっぽど怖かったんでしょうね。
なにか生き物に見てたのでしょうか。

2009/08/30 (日) 19:53:30 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード