ジャマイカ フェスティバル

今日はこの週末に相模大野の中央公園で行われている「リスペクトジャマイカフェスティバル」に行って来ました。

ステージでは日本の和太鼓によるジャマイカのリズム(?)が演奏されていました。
1_ジャマイカ祭り1
まだ午前中のせいか観客はまばら・・・・。
おまけに午前中なのにすごく暑くて、演奏されてるお姉さん方、真夏に演奏しているみたいとちょっとへたばっておられました。(^^;

急に暑くなったもんね~。

フードコート。
2_ジャマイカ祭り2
ジャマイカ+アフリカ+ジャパンB級グルメ??? 
まっ いろいろなお店がありましたが、JAZZ フェスティバル ほど大きな催し物でも無かったので、ちょっとガッカリ気味。

お昼前だったのでラッピング ケパブを注文。
3_ケパブ
食べかけの写真ですみませ~ん。 ><

ケパブ、結構好きなんですよね。
お暑いのにHOT(辛口)なんかを頼んだりして。f(^^);

あ~、こういったときは一緒に冷た~いビールを飲みたいな~。

この催しはアフリカンフェスティバルと同じアフリカヘリテイジコミティー主催らしいです。

我が家にも、らしきものが居りますが。
4_ジャマイカ人
あんたはアフリカが故郷だもんね。フィリピン出身だけど。

でも服はそちらっぽいな。 (^o^)




5_ロレンス
そんないいもんじゃ無いぞ~~~~。 (><)





さて我が家のマンション改修工事、まだ終わっていませんが何とかベランダ側の足場は解体されてやっと開放的になりました。
昨日は隣の小学校の運動会。

子供達の元気な声が聞こえてました。 
6_運動会
反対側の窓の足場も解体に入ったようで、来週中にはやっと足場が全部外されそうです。

ただまだ後期改修工事の棟が塗装真っ盛りなので、マンション敷地内はまだ塗料の臭いは漂っています。

それでもおかげさまで鳥達は元気にしています。

せっかくお預け先でダイエットしてたのに、家に戻ってから太りだしたリコ。(汗
7_リコ
その為餌替え時はまずリコの水と餌を替えると同時に体重計って、そのまま一旦ケージにお帰り頂いてます。
そしてみんなの餌替え+手乗りケージの子達の餌を保管して、こぼれた餌の掃除が終わってから、やっと放鳥。
中型さん以上に上げていたアーモンドなんかもリコが見ていない隙にあげるか、みんなケージに戻ってから上げるようにしました。
それで何とか50gをキープ。
ちょっと心配してましたが病院の先生も「あまり嘴延びていませんね」とのことなので肝臓も良くなって来ているのかも。
あ~、電気屋さんに寄ったのに、リコ用に0.1gが計れる重量計を買おうと思ってて忘れた。(><)





ちなみにお預け先の秘密を暴露してくれなかったカンナですが、(笑
戻って来てからすごく可愛いらしい高い声で「あはは」、「うふふ」という笑い方をし始めました。

これまではこのような可愛い笑い方はしていなかったので、きっとお預け先の方の笑い声なんでしょうね。(^^)
可愛い笑い方にみんな喜んで笑ってました。  初めは・・・・
8_カンナーあはは1
みんなが反応するので、すっかりお気に入りになってしまった。「あはは」「うふふ」

でもその笑い声はだんだん我が家の声に変化・・・・・・
9_カンナーアハハ2
なんか可愛くない。f(--)
おまけにその顔も可愛くないし( ーー;

ビオレットは相変わらず、呼び鳴き。
管理人が居ても呼び鳴きする始末で、ケージにカーテン掛けられてる時の方が多い
10_ビオレット
暑くって窓閉められないんだからお上品にしてよね~。

もっと始末に悪いのがこちらのお方。
ギャ~ギャ~,ギャ~ギャ~ うるさいし。
11_ピンナ
餌替え中もくっついて、ペレットまき散らすし、トイレ掃除もほぼ毎日のように服にぶら下がって着いてくる。

ただ掃除を見ているだけならいいけど・・・・

こら~ ピンナ、 便器を舐めるな~
おまけにその後、その舌で管理人の唇、舐めるんじゃねぇ~~

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.06.01 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

お見事

いつみても、体に衣類を身に着けても
平気でいるヨウムさんには驚きです。

私はそこまで馴らせませんでした。

2014/06/01 (日) 21:56:04 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

ジャマイカフェスティバルなんていう
イベントがあったのですね!
ケバブにビール…いいかもぉ。
しかもお天気よいし。

ヨウムちゃん、簡単には預かれませんね(;^ω^A
秘密をばらされるなんてΣ(゜▽゜;)
うちはきっと、ワンコの鳴き声と
私の怒鳴り声だろーな〜(p´エ`;*)

ビオレットちゃん、元気に呼び鳴きですか!
うちは相変わらずしずかです。
でも…頑固モンだけれど。

2014/06/01 (日) 22:14:19 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

ヨウムは面白いですね

こんにちは!
鳥さんたちが帰宅早々、色々ありますね。

可愛い笑い声、聞こえてきたら大受け。しかも、本人喜び喋りすぎって最高です。

家のヨウも、実家に居ると父や祖母や甥っ子がインコ相手に喋りまくるため。かならず、声を覚えてきて色々喋りまくります。

気持ち悪いんですよ、家に居ても実家の面々の声が聞こえるって。
ヨウムは気楽にお預けできませんね。

では!

2014/06/02 (月) 10:27:49 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

ジャマイカフェスティバルまであるのですか!
私もケバブ好きですが、中東料理をアフリカ主催のジャマイカフェスティバルで食す。なんだか、各国混じって面白い!
アフリカンフェスティバルにはカンナちゃんも大忙し?でしょうが、ジャマイカならちと違う?^^
それにしてもタオルでじっとしているなんて。。。
笑い方覚えたのに、声色変わってきたの?使い分けているんじゃ・・・(笑)
リコちゃんのダイエットケアは大変ね~。
自分の家に戻ると安心してよく食べちゃうでしょう?私みたいにーーー^^
ピンナちゃん、トイレ掃除まで手伝ってくれて・・・ペロペロ、キャー(笑)

2014/06/02 (月) 15:13:50 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: お見事

> なないろいんこさんへ
いや、毎日着せているわけではないので、お散歩中もフライトスーツを破ろうと夢中です。(^^;
普段は背中側に被せるのはいやがるのですが、
この日は温和しくしていたのでタオル巻巻して遊んでしまいました。(笑

2014/06/02 (月) 15:40:08 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
マンションや地域の掲示板にポスターが貼られていたので行ってみました。
ジャマイカやアフリカのビールなどいろいろ種類がありましたよ。
好きなビール2種類飲み比べなんてのも。(^o^)
本当に暑かったので冷えたビール、 ク~~ っと行きたかったです。

ヨウムは覚えて貰いたくない言葉ほど良く覚えますのでね。(笑
ヨウムの前では夫婦ゲンカ出来ません。(^^;

ビオレットも普段は一番静かなんですけどね~。
一旦スイッチが入るとボリューム MAX で困ります。 (--;

2014/06/02 (月) 15:50:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ヨウムは面白いですね

> yukiさんへ
以前は朝、カーテンを取るまでは静かだったんですが、今はカーテン開ける前から人が起きてくるとカンナが喋り始めます。
お預け中にラックの掃除をして横側を透明プラスチック板にしたら、カンナからキッチン側が丸見えになっているようです。(--;
以前はビニルシートをぼろぼろにされてダンボール紙を差し込んでいたから見えなかったんですよ。

カンナが笑い出したとき、家族みんな、なんだこの可愛い笑い方は、と大受け。(^^;
受けたからカンナも楽しくて笑いっぱなしでした。(笑

ヨウムは声色までまねしますから親とかの声で喋られるとなんか変な気持になりますね。

そのまま可愛い声で笑っていてくれたら良かったけど、家族もつられて笑っているとだんだん家の声に・・
可愛くないで~す。(爆

2014/06/02 (月) 16:02:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
子供達への学校を作るとか募金目的のようですね。
会場にはアフリカ関連のコーナーもありました。
アフリカンフェスティバルには行っていないので比較できないですが、思ってたイメージより規模が小さかったですのでちょっと肩すかしのような感じでした。
公園が人であふれるJAZZフェスティバルや横浜などで開催されるイベントをイメージしてましたので。(^^;

カンナは背中側から布とかを被せられるのを嫌がるのですが、今回は温和しくしていたのでついついタオル巻いて遊んでしまいました。ついでにこのまま爪切りしようかなと若干考えましたけど。(^^)

ヨウムはその人の声を真似ますのでね。女性の声、男性の声それぞれ違いますよ。(^o^)

リコの太る原因は、管理人がずぼらなのでそこら中にペレットや他の鳥が食べたナッツの食べかすがたくさん落ちてるからで~す。(汗
リコが戻ってから、セッセとお掃除する毎日。(--)
床とケージ周りだけですけど。

ピンナのペロペロ、ホントにするんですよ~。(怒
ふと気付いたら便器舐めて、「こらっ ダメ」って怒ったら、
あのざらざらした舌の先で私のくちびるをペロペロ舐めるし~~~(涙
きたないったりゃ、ありゃしない。もぉ~v-359



2014/06/02 (月) 16:22:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/07/09 (水) 09:25:57 | URL | 履歴書の送り状 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 履歴書の送り状さんへ

こんにちは。
拙いブログですが、ご興味有ればまたお越し下さいませ。(^^)

2014/07/09 (水) 10:21:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード