またえとぴりかTokyoさんに行って来ました その2

さて 昨日のえとぴりかTokyoさんの続きです。
クロちゃんといっぱい遊んだあとは、またまた前回遊んだオオバタンちゃんのところに。

オオバタンちゃんも早速 遊ぼう~よ~とアピール。
1_オオバタン1

出してもらったらもうベッタリ。(^^)
2_オオバタン2
頭カキカキに脇の下もカキカキ。
仕舞いには羽を持ち上げるので両脇のカキカキ攻め。(^^;
3_オオバタン3脇の下
カキカキしてると髪の毛、引っ張られて抜かれます。(笑
店員さん曰く、オオバタンちゃんもカキカキのお返しをしてるつもりらしいです。(^^)


オオバタンちゃんの至福の顔・・・
かわえ~な~。

もう、こっちがメロメロになるw~~
4_オオバタン至福

ホントに事情が許せばこの子お迎えした~い。 ><

絶対鳴かない子なら即お持ち帰りするんですけどね。

でも白色さんは雄叫びは習性だから止めさすわけにもいかないし。
無理に止めさせてもストレス溜めさせてしまうだけだから、可愛いだけでお迎えできないもんね。

ここでありがたくカキカキさせて頂きます。

だれにでも触られまくりのオオバタンちゃん。
5_オオバタンかきかき
できれば、ここにずっと居て欲しいけど、きっと、すぐに良い飼い主さんにお迎えされるでしょう。

いつまで居るかな~。
居なくなったらちょっと寂しいな~。


オオバタンちゃんの後はやっぱり遊ぼうよ~アピール全開のアオメキバタンちゃんとツーショット。
6_アオメキバタン

オオバタンちゃんよりはチトやんちゃ。
携帯電話狙われました。あぶない (^^;

出してもらいたいけど、どうしようか迷ってる素振りのソロモンオウムちゃん。
7_ソロモンオウム
この子はちょっと落ち着かないか、噛みが多い・・・それにちょっと痛いかな。
もうちょっと噛み加減、勉強しようね~。

一番隅の下のケージにいるので殆ど構ってもらえないらしいアカビタイちゃん。
店員さんにはお世話の時に近寄ってくるんだけどとのことなので出してもらうようにお願いしてみました。
8_アカビタイ
外に出ると、ケージに帰して~って (笑



さて今度は中型さんのズグロちゃん。
私はシロハラインコよりズグロシロハラインコの方が好き。
9_ズグロ1
もう ヤンチャですね~。
凄く活発に遊んでるし。

お目々も可愛い。
10_ズグロ2
カイクーも甲高い大きな声で鳴くからね~
ちょっとお迎えは難しい。

ごろんちょもなんのその。
11_ズグロ3ひっくり返し


こちらは珍しい、ワカケのアルビノとルチノー。
12_ワカケ
ルチノーちゃんの方はこれだけ人盛りなのにグ~グ~とお休み中。

真っ白なアルビノも大人になるとリングが現れるそうな。
店員さんも是非見てみたいけど、その前にたぶんお迎えされるでしょうね~と複雑な気持ちだそうです。

わんさか、ギュウギュウ詰めのコガネ団子。 (笑
13_コガネダンゴ

ローリーのゴシキセイガイも2羽居ます。
14_ゴシキセイガイ
次来たときにローリーがいたら 今度はローリーと遊びたいな。

でも 家内からはローリーのお迎えは禁止されてるから。
ピンナだけでもういいってさ。( ーー;

オオハナインコ。
15_オオハナ
当然 女の子。
綺麗ですね~。

あまりべったりされるのは好まないそうで、程ほどに付き合える人に向いているとか。

大型ちゃんは甘ったれが多いから一緒に居て上げる時間が取れないと、ストレスが溜まっていろいろ問題が出てくるし。

先ほどの帰りた~いコールをして暴れているアカビタイちゃんを抱っこしてる乙女チックな店長さん。(笑
16_乙女店長さん

結局2時間近く居ました。(汗
でも、変なところに遊びに行くよりすっと楽しい時間でした。
我慢は必要だけど(^^;

また時間が取れたら 鳥さんと乙女チックな店長さんに会いに来ようっと。(^^)

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.05.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

コメント

えとぴりかさんへまた行ったのですね!
いいな〜。鳥好きにはパラダイスですね!
通っているうちに、ご家族が増える…
なんてこともあるかもしれないですね。

私は働いていた頃は、週に何度も
“動物堂”という珍獣ショップに通ってました。
→現在は閉店しちゃいましたが。。
買うことができなくても、そこにいけば
会えるとか色々と教えてもらえるとか
…楽しかった思い出が。。
小さいスペースにおっきい珍獣まら虫まで
いたのにほどんとニオイがしなくて
管理の良さに驚いたキオクがあります。
えとぴりかさんもそういう
お店になってゆくのかしら(≧ω≦)

2014/05/05 (月) 19:56:11 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

またまた行って来ました。(^^)
家族増やしたいけどそこはもうグッと我慢してますが~(^^;
でもでもホントにあのオオバタンちゃん、お迎えしたくてしかたないです~(涙

店長さんも凄く鳥のことが詳しくて他のお客さんへの説明を横からこそっと聞いてます。(笑

ケージも大きく管理しやすくなっていて綺麗なお店です。
今の所、休日しかお店が開いていないのですよ。
平日は鳥のお世話に専念。だから鳥も人慣れしてるのかも。

店員さんに言えばすぐに鳥を出して貰えますし、多くの鳥さんが手に乗ってくれます。
たまに嫌がる子もいますけど。
行くだけでも癒やされます。(^^)

2014/05/05 (月) 20:49:15 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

たのしそうですね~。
行けたら行きたいな。。。
鳥さん関係のお店、行く予定なので、入れられたらいいなっと
計画中♪

2014/05/06 (火) 21:57:04 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

私も行きたいですが・・。

こんばんは!
とても楽しそうですね。
私も行きたくて仕方ないのですが
病気が出てしまいそうで・・・我慢我慢!

私はもう年齢的にも大きい鳥さんは無理なので
ドウバネがラストバードに。

2014/05/06 (火) 22:32:39 | URL | ミッチ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

クロオウムちゃんも居ますし、殆どの子と触れあえますので、超お勧めです。
駅からも10分ぐらいで行けますし。
ただ、ホームページか電話で開店しているか、確認されてから行かれた方がいいかも知れません。
基本、開店は土日と休日のみとのことなので。
プレオープンとなってますが、店員さんにオープンはいつと訊いたら、たぶんこのまま開店することになると思いますとのことでしたが。

甘えたっこばかりなので楽しいですよ~ (^^)

2014/05/06 (火) 23:12:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 私も行きたいですが・・。

> ミッチさん
こんばんは

鳥好きには堪らなく楽しいところです。
私も病気が出てますが、そこをグッと我慢してお店に行ってます。
私ももう次のお迎えは無いかなと思っていますし。
でも、それでも 足が向いてしまってます。(^^;
オオバタン中毒になったかな。(笑

おもちゃなんかも安いので大ちゃんのお土産購入に行くというのもいいかと思いますよ。

2014/05/06 (火) 23:18:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/07 (水) 19:52:09 | | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 非コメさんへ

ご連絡ありがとうございます。

残念ながら、予想外に車が動かなくなってしまいそれを解決するのに時間が掛かってしまってまだ車の方に手が掛かっていている状態です(汗;
なのでヘルプコールするとしてもまだまだ先になりそうです。(^^;
それまでには私でも行けそうな場所探しておきますので。(笑
でもそちらがどこかにお出かけするついでに時間合わせてちょこっと顔を合わせるだけでもいいかもです。
(^^)

ありがとうございました。

2014/05/07 (水) 22:17:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード