えとぴりかさんのロゴマーク

前回、「えとぴりかTokyo」さんのプレオープンのブログを掲載しましたが、えとぴりかさんのロゴマークに描かれている鳥の絵、 初めはヨウムなのかな~と思ってしました。

えとぴりかさんのロゴマーク
エトピリカ_ロゴ
<えとりぴかさんのホームページより引用>

雰囲気、そんな感じですよね。

でも前回頂いた粗品のクリアファイルに「Etupirka」と書かれていました。
17_粗品

そこで「Etupirka」を調べて見たら海鳥さんの名前だったのですね。


EtupirKa.jpg
<ウィキペディア (ウィキメディア・コモンズ)から引用>


--以下 ウィキペディより抜粋--

チドリ目・ウミスズメ科に分類される海鳥の一種。鮮やかな飾り羽とくちばしが特徴の海鳥である。
ツノメドリ属 Fratercula とする他、独立したエトピリカ属 Lundaとする説もあり、この場合の学名は Lunda cirrhata となる。
体長40cm・体重750gほどで、ハトよりも大きい。エトピリカとはアイヌ語で「くちばし(etu)が美しい(pirka)」という意味で、名のとおり橙色の大きなくちばしをもつ


名前の通りきれいな嘴ですね。
確かにコントラストもヨウムに似てるw (^^)

こちらがロゴの絵なんでしょうね。

ほんとはヨウムだったらごめんなさい。m(_ _)m

追記
え~、店名は綺麗な嘴なのでえとぴりかとされたそうですが、ロゴの鳥はヨウムだった様な気がする(早い話忘れた~)との某関係者さん達からの怪情報が入って来ておりますので、確認出来次第修正します。(^^; <- ってどこで確認修正するんじゃい (笑


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.04.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

コメント

開店準備の時から色々話を聞いてたのに
どっちだっけかぁ^^;
美しい嘴ってので えとぴりか と店名にはなったけど
ロゴはヨウムだったような・・・
インコオウムの専門店だからねぇ
これ店長さんのおねーさんがデザインしたはずだよー
プロショップ てのも店長がこっぱずかしい と思ったのに
それぐらいじゃなきゃ てこーなったんだったような・・

あははっ もー 一気にいろいろ聞きすぎて
しかもふたりでマシンガンのようにしゃべりまくるから(話があちこちにとぶし)
何が何かわからんようになってる~

すべて「だったような  はず」でごめんなさーい。
いつか忘れなかったら確認してみますねー
なにせずっと超多忙にしてらっしゃるのでなかなかね^^;
メールすると返事をすごく気にされるし。

2014/04/28 (月) 22:59:53 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ
ハハハ ヨウムの可能性 大 って所ですかね。
今はてんてこ舞いでしょうから、今度行ったら 店長に直接聞いてみようっと。
ところで えとぴりかTokyoの店長さんって、本店の店長さん??

2014/04/28 (月) 23:20:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

えーっと

店長って 川村さんの事?
なら あの人はえとぴりかのオーナーさん
川村さんのお店だよー
でもって 株式会社なんちゃらの専務取締役
社長は輸入全般専門のSさん。。。
もしかして レジでお腹がつっかえてた男性ってその人かなぁ?
店長ってのはこんぱ○時代にそーだったからついつい私がそー言っちゃうけど
東京はどーなんでしょ??
スタッフさんも新しい人ばっかのはずだから
そのなかで誰かが店長としてやってるなら私は全く知らない人~~~~
また行きます?
ならお店の外観ももっと見たい~~~  
すんごいおしゃれなんだもん♪
今度はひ孫ずに噛まれないようにねっ^m^

2014/04/29 (火) 00:03:45 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

こんばんわ。

こんばんわ。

私も川村店長さんにお話をうかがったのですが
はるみさんと同じく、しゃべりまくって忘れて
しまいましたわ・・・。えとぴりかの名前は
海鳥、というのは覚えているのに。

ヤスさん、実はワタクシ、はるみさんのブログに
お邪魔させて頂いてて、愛知のえとぴりかさんに
行きまして、はるみさんちのひなひなウロコさんに
会ったんですよ~。かわいかった!!かまれません
でしたよ(笑)。

はるみさん、実はワタクシ、ローリーつながりで
そのショップのブログ、ミクシィでヤスさんと
お話させて頂いてるんですよ~。意外なところで
つながるものですね!!

お二方のおうちは、にぎやかでいいなあ!プリティな
トリさんばかり♥うちもまた、いつかウロコさんを
お迎えしたいなあ!

2014/04/29 (火) 01:57:02 | URL | りん #- [ 編集 ]

Re: えーっと

> はるみさんへ
えとぴりかTokyoで店長って呼ばれてた方は川村さんでしたよ。
じゃあ、Tokyo開店で手伝いに来てるのかな。
iPad入力の時にパスワードをその男性の方に尋ねてたからはるみさんの仰る方かも。
店長もレジ通るの意外にぎりぎりだったような(笑 いや、失礼・・・

後の二人のスタッフさんは川村さんにいろいろ尋ねてたから、新人さんでしょう。うち一人は結構詳しかったから元からスタッフさんだったかもしれないけど。
将来、どちらかがTokyoの店長されるのかも。

店長さん、コンパにいらしたんですね。
コンパで知っている人はもう一人になっちゃたな~。

また行ったら、外観バシバシ撮ってきますね。
またふぅちゃんと遊んで来ようっと 「ガブ」・・

2014/04/29 (火) 07:06:16 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: こんばんわ。

> りんさんへ

あらら~。りんさんも川村店長さんご存じですか。
はるみさんのヒナヒナちゃん達とも遊ばれてましたか。 
何故に私だけ「ガブ」(笑

ブログって面白いですね。
知らなかったけどいろいろなことで知り合いの方達と繋がってるんですね。

同じ種類の子を複数飼いするものいいし、他種類の子を複数飼いするものも面白いですね。
餌が大変ですけど。

今度行ったらえとぴりかさんのローリーフードもちょっと買ってみようかなと思ってます。ブレッシングとまぜてみようかなとか。

店長さんのマシンガントークって戦車も破壊するガトリング砲なみのようですね。
今度は武装していこうっと(^^)

2014/04/29 (火) 07:21:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

えとぴりか…去年、葛西臨海水族園で
見たのですが、すんごく可愛いですよぉ。
写真以上です!!!是非、本物も見て欲しいわ。
夏羽と冬羽があるらしいのですが、
私は綺麗な方しかみてないです。

インコのお店のえとぴりかさんにも
行ってみたいです♪♫
あぁ、でも病気(飼いたい病)が出そうだし、
ネットショップで
我慢しておいたほうがよさそうな
気がしてきました(;^ω^A

2014/04/29 (火) 16:50:38 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

おお、えとぴりか、葛西臨海水族館にいるのですか。
だ~いぶん前に行ったことがありますが。
そんなに可愛いのですか。
で・・・ 夏羽、冬羽 どっちが綺麗??

インコのお店、絶対病気が発生しますね。(^^;
でも、それを我慢しても見てるだけで元気が出ますよ~。
東京方面出かけらる際は是非お寄りを。(^^)

2014/04/29 (火) 18:56:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード