えとぴりかTokyo PreOpen

愛知県にあるバードショップ えとぴりかさん が本日、東京に「えとぴりかTokyo」をプレオープンされたので早速行って来ました。

場所は 東京メトロの本郷三丁目駅から割と近いです。えとぴりかさんのHPにはこちらのアクセスマップが無いですが、グーグルで住所をビル名まで入れて検索するとピンポイントで表示されますので迷うことは無いでしょう。

本郷通りから脇道に入ると右側が歩道になっているのですが最初のコインパーキングの反対側にあります。

HPに書いてあった金魚屋さんを目印にと向かったのですが金魚屋さんは解りませんでした。(汗

歩いている途中にもバードショップのようなのもは見当たらず最初のコインパーキングのところまできて、まだ先かな~、なんてふと向かい側のビルを見たら青木ビルって書いてある!

あれ? って思って一階をみると「えとぴりか」の文字が・・・・



1_エトピリカ

ワッ すごく綺麗な店構え。

もう少しで気付かず通り過ぎる所でした。
(実際、見つけたのは少し通り過ぎてからでしたから(^^;)


店内の様子。
店内は最後に撮ったのでその時は人が多くなって全体が写せませんでした。

10人も入ったら動きづらいのスペース。

こちらが窓側で大型の子達がいます。
1_2_店内


こちらが反対側。 中型さん達がメインですね。 右の方にもう少しスペースがありますが。
1_1_店内

この後ろ側にオモチャなどの鳥グッズの売り場があります。
グッズ売り場はそれほど広くはないです。って何と比べて良いの解りませんが。

男の店員さん、お腹がつかえてレジの中に入れない。(笑


店には入ったらもう天国・・・(^^)

ズグロちゃんなんかひっくり返って遊んでいるし。

早速 構って~をアピールしているオオバタンちゃん。
2_オオバタンせがむ

店員さんも触りたい子がいたら出せますよと、すぐに抱かせて頂けました。

最初はおっかなびっくりと私の手に乗るオオバタンちゃん。
しかしカキカキ始めると もうべったり。
3_オオバタン_カキカキ

ケージに戻してもこの甘えん坊ぶり。
4_甘えっ子

カキカキしていた子の上に別のオオバタンちゃんがいて、下の子をカキカキしている間、ずっとこっちを見ていて焼き餅焼いてるみたいにそわそわしてる。(^^;



この子にもケージの外からカキカキ
5_オオバタン2ヤキモチ
この子も甘えた(^^)

2羽ともまだ赤ちゃんだとか。


他の人ももうさわり放題、もみ放題状態。 (笑
6_みんなでもみくちゃ

みんなオオバタンちゃんたちに構っていたら隣のタイハクちゃんもアピール開始。
7_タイハクちゃんも

私にも構って~ てか
8_タイハク_構って~

はいはい カキカキしてあげましゅよ~♪
9_タイハクカキカキ

小さな子供達も店員さんに抱かれたオオハナちゃんを怖々となでなでしてる。
10_オオハナインコも
オオハナちゃんも暴れずに身を任せてますね~。

普通 鳥も子供は嫌がる子が多いのに。

みんな小さな頃から優しく育てられているのですごく人に慣れているそうです。

ブロ友さんのひ孫ちゃんの、はーちゃんとるぅちゃんのウロコちゃん達。
11_ウロコず

このお二人には気に入られなかったようで逃げられました。(^^;


さてこのお店には赤尾クロオウムのクロちゃんがいます。
12_クロオウム
私もクロオウムを見るのは初めて。

後ろが窓で驚かせないためにフラッシュを使っていないのでちょっとぶれぶれですが実際は綺麗な黒色。
そしてヨウムのように赤い尾っぽがチラッと見えます。
13_クロオウム2

大きさは紅コンゴウインコぐらいかな?
この子はまだ、そんなに人慣れしていないそうです。
さらに初めて窓越しに車や人が通るのを見てそわそわして落ち着かない様子でした。

お値段聞いたら ¥3,500,000くらいとか。 
サイティスⅠではないとのことですが やっぱりそれぐらいはするでしょうね。(でもクロオウムってサイティスⅠじゃなかったかな?)

こちらのズグロちゃん。指入れたら転げ回り。 さすが羽の生えた道化師。
14_指でズグロころころ

真っ黒お目々のヨウムの赤ちゃん。
15_ヨウムちゃんお迎え
この子は早速お迎え決定。

奥で飼い主さんに差し餌のレクチャーが始まりました。

みんないい出会いがあるといいですね。

プレオープンの為、鳥の種類とかお値段などの表示はまだ整っていないようですが、まぁプレオープンで来るような人たちにはそんな物は必要ないでしょう。


HPにも書いてありますがGW中 4月26、27日および 5月3日~5月6日の間にお店に来ると粗品として下のような「えとぴりか」のクリアファイルが頂けるようです。
右の「えとぴりかバッチ」は何かお買い物した人が貰えるのかな。

17_粗品

驚いたのは、オモチャが他のお店に比べて安い~ ><
ついつい買っちゃいました。
他の店でこのくらい買うと5千円以上はするだろうけど3千円台・・・
16_オモチャ

ここでHPにも乗っていない耳寄りな情報をお伝えします。

なんとこの期間、20%割引だそうです。

超お得情報、是非 GW中に足を運んでみられたらいかがでしょうか。

見るだけでも楽しいです。ただし、お迎えしたくなる超危険な臭いプンプンな場所でもあります。(笑

もしかしたらGW中にまた行くかも。

GW過ぎても また鳥と遊びにえとぴりかに来たいです。(^^)

追記
えとぴりかさんのホームページ、更新されて バードトイ等2割引の件も書かれてますね。
目印は ホームページにも書かれているように最初の写真にも写ってるピンクの丸い看板が解りやすいでしょう。


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.04.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ひゃぁ なんつーオシャレな外観!! 
これじゃ私も気づかずに通り過ぎちゃうかも。
なにせ本店の方は見逃すのが難しいくらい何もない場所だし(笑)

クロちゃん大きく見えた?
この子も抱っこするとずーーーーーーーーっと離れないですよぉ

私も行きたいなぁ
いいなぁ  おもちゃ20%OFF(そこかっ)

ひ孫の顔が見られてめっちゃ嬉しいです~
ありがとです*^^*

2014/04/26 (土) 20:31:00 | URL | はるみ #f3lB5JAk [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ
これまた早(汗

でしょ。 私もヘアサロンか!?、なんて全く気が付きませんでした。
コンパマルの上野店なんかも知らない人は見つけられないですけど、別の意味で綺麗すぎて解らないです~。
って、バードショップって汚いんかいって突っ込みたいけど、実際そうだもんね(笑

クロちゃん、大きく見えましたよ。オオバタンは子供だったので小さかったけど、紅コンゴウぐらいあるような気がしたけど。それで前から見ると下の方に綺麗な赤い尾っぽがチラッと見える所が可愛い~(^^)
冠羽広げると迫力有りますね。
はるみさんはクロちゃん抱っこされたんですか?
でも人が寄ったら逃げてました。(ーー;
まだ環境に慣れてないみたいですね。

えとぴりかの鳥たちってすっごく人懐っこいですね。

川村さんも元気に働いてましたよ。体格のいい男性の方とたぶん新人の二人の女性の店員さんとでお客さんに、てんてこ舞いで接客されてました。(^^)
川村さんにはーちゃんとるぅちゃんを教えてもらいました。
はるみさんによろしくって (^^)

2014/04/26 (土) 21:03:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

鳥ブログを書いている方のページで
たまたま知って「えとぴりか」さん
すご〜く興味がありました!!!
東京にできたのですよね!!!!

鳥さんいっぱい、触らせてもらえるなんて
インコ好きには夢のような場所ですね。
HPでアケボノモドキの雛が出ていて、
「かわいすぎる」…となんども映像みちゃいました。
まだいるのでしょうかね。

RP25というサプリメントがすごく
気になっていて、今後購入しようか
検討ちゅうなんです〜。
あぁ、こういうお店ができると鳥さん好きは
ホントにヤバいですよね(お財布の中身が…)

2014/04/27 (日) 20:53:47 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

私も「えとぴりか」さんはブロ友さんの記事で知りました。
良さそうなお店なのでつい初日に行って来たのですが、ほんと、鳥好きにはたまらない所です。
あけぼのもどきちゃんはたぶん本店に残ってるのでしょう。
もしかしたらHPの左上のオオバタンちゃんがことらに来た子かもしれません。
もうさわり放題で可愛いこと。(^^)
良く見てませんがサプリメントもいくつか置いてありましたよ。
そしてオモチャが他のお店より安いように思います。

アイアイさんも気晴らしに是非行かれてみたら。
きっと元気出ますよ~。
グーグルでビル名まで入力して検索すればピンポイントで地図が表示されるので解ると思います。
駅からも近いですし。(私もその地図プリントして持って行きました)
ただお財布は軽めにしておいたほうがいいかもしれませんが。(笑
でないと衝動買いならぬ衝動飼いしてしまう恐れ有り。(爆

2014/04/27 (日) 22:08:08 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

先程店長さんよりメールをいただきました~
ヤスさんってゆー鳥大好きそうな素敵なおじさまが
うちのひ孫ちゃんと遊んでくれて
でもってヨウムさんのお迎えには 写真まで撮ってくれて
とても愛情あふれる方だったと^^
お話も沢山できて とても楽しかったって~

そーゆー事なんで また遊びに行ってあげてくださいねー
おこづかい たんまり持って♪(笑)

2014/04/28 (月) 00:05:25 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ
おはようございます。
おっ 名前憶えてて頂けてましたか。嬉しいです。
はるみ通行手形、振り回しておいたからかな。(^^)

ついでにブログで宣伝しておいたからって伝えてください。
ほんでもって宣伝料としてふぅーちゃん頂きますって。
「ふぅー って誰や?? そんなんおらんわ!! ガブ」 (笑

気さくな方ですね~。
探してたKwik Stopも店には置いてないけど,犬猫用品で売られていることも教えて貰えたし。

名前はお聞きしなかったですがたぶんはるみさんはご存じかと思いますが体格のいい男性の店員さんともお話しして、コシジロ飼っているといったら驚かれて、最近はコシジロは滅多に入ってこなくなったとか。
コシジロやヒインコ系はゴシキと違って更に飼育が難しいとかいろいろお話聞けて楽しかったです。
病院代に凄くお金が掛かるって話してたら店長さんに聞かれてて笑われてました。(^^;

また行きたいです。でもお財布は軽くしていこうっと。
しかし、クレジットカードって悪魔のカードがあるからな~。( ーー)

でも、クレジットカードの署名、なんとiPadでサインしました。(@@)
こんなの初めて!!
超ハイテクなお店でした。(^^)

2014/04/28 (月) 08:05:49 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード