ビオナー

ずっと ビオレットのゲージの扉で 羽根繕いを続けているピンナ。
前回は扉の下で コウモリのごとくわざわざぶら下がっての羽根繕い。

今度は 扉の上に上がって、まるでダンスのごとく踊りまくる、もとい、 羽根繕いをするピンナ。

後ろでビオレットがあきれて見ています。
ピンナの踊りは だんだんエスカレート

びおな1

あまりに激しい動きに、なっなんと、ピンナの頭が取れてしまいました~。



びおな2

これは一大事。慌てたビオレットはついついピンナと合体。
鳥人ビオナーにへんし~ん。

って ゴジラの出来損ない。
(もっといいシャッターチャンスがあったのに、このポンコツカメラめ)


びおな3

はてさて しょうもないただの羽根繕いにお付き合い下さりありがとうございました。



話は変わりますが、シレナがPBFDになり、家中消毒しましたが、病院でもらっている超酸性水(SAW)。
金属や食品にも掛けての大丈夫とのこと。でも一般にPBFDと言えばビルコン。
ビルコンを持っていた管理人は、念には念をとばかり、ビルコンで拭いて、その後SAWを掛けていました。

その為でしょうか、ステンレスカップやそのフォルダーがさびさび。
悲惨な状態になっています。
やっぱりビルコンが原因でしょうか。
メタルラックに取り付けたまま、消毒していた管理人。再度カップやチェーンなどばらして煮沸消毒しました。
どうも効率が悪い管理人です。





びおな4


2009.08.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

ゴジラ

鳥って恐竜に似ていますよね(笑)鳴き声まで、たまに恐竜(?)って思っちゃうこともありますし!

それにしてもビオレットちゃんは、ピンナちゃんに呆れているような顔をしていて可愛いですね♪

ビルコンはステンレスなら錆びないはずですが、フォルダーはステンレスじゃなさそうですし、質の良くないステンレスは錆びちゃいます。ビルコン吹き付けた後に、綺麗に拭くか水で洗うかしないとだめのようですよ。

2009/08/29 (土) 07:32:10 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

コンビ♪

こんにちは!
ピンナちゃん、こうもりのようかと思えば、今度はビオレットちゃんの力を借りて、鳥人ビオナーに大変身ですね(笑)
それにしても、ピンナちゃんの動きって愛嬌があって、とても可愛いですね♪♪
あっでも活発すぎるとシャッターチャンスを逃すこともありますよね。

ビオレットちゃん、ずっとピンナちゃんの動きを観察しているんですね。
ピンナちゃんとビオレットちゃんの動きが対照的で、すごくいいコンビだなあと思っちゃいました(笑)

2009/08/29 (土) 14:06:33 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

うちも…

ビルコン及び他の消毒薬の被害すごいかも(;^ω^A
鳥さんをお迎えしたり闘病する度に
色んなものがさびてゆきます(uωu;A)

ビオナーちゃん、素敵です(≧ω≦)
すごいシャッターチャンスでしたね♪♪

2009/08/29 (土) 14:29:12 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: ゴジラ

>ケチャップさんへ

鳥は 恐竜から進化したと言われているので、どこかにていますよね。
シレナもヨウムで有名な恐竜鳴き(たぶんそれだと思う)してました。

ビルコン付けたら洗わないといけないのですね。 確かにホルダーはメッキですが、ここまでサビが出るとは思いませんでした。 カップも部分的に変色しますし。
SAWスプレーだけにしておけば良かった。
ビルコン恐るべし。

2009/08/29 (土) 16:59:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: コンビ♪

>ゆきごろうさんへ

こんにちは
ピンナはもう動きが速くて シャッターが間に合わないです。
逆にビオレットはあまり動かないので同じようなショットばかりが・・・・

ピンナとビオレットは 体格が近いからか、無視しているのか、そばにいてもケンカをしないです。
ふたりがそばにいると良いコンビなのですが、ビオレットはちょっと迷惑そうです。(笑

2009/08/29 (土) 17:05:12 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: うちも…

> アイアイさんへ

やっぱり ビルコン使うとそうなりますか。ワァァァァ
そうすると 超酸性水、 やっぱりいいのでしょうね。色もつかないし、食品に掛かっても大丈夫とのことだし。 でも 現状 1000/Week のペースは痛い。
そろそろ 500のペースにできそうですが、もう少し安けりゃいいのに。

さてさて次回 ビオナーが出現するのはいつになることでしょうか(爆


2009/08/29 (土) 17:12:39 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード