ダンス・オブ・バンパイヤ

今日はミュージカルを見に帝国劇場に行ってきました。

帝国劇場20090712-01 

ダンス・オブ・バンパイア。 
若い娘とバンパイア、娘を助けようとする若者。ストーリーは単純なものですが、今日のはダンスがすごかった。悪魔のダンス。力強くそれでいて葛藤が有ってミュージカルでもバレエでも好きですね。特に今日のは男性ダンサーの悪魔の悲哀を歌ったダンスがコンテンポラリーバレエのようですごく良かった。
久々に見応えの有ったミュージカルでした。

帝国2 

お土産に ニンニクせんべい・・・ 確かに日本での上演だけど設定がヨーロッパなので、せめてニンニククッキーにしてほしかった。
そういや上演中にバンパイアになったユダヤ教の人が、十字架を見せられて、「おれはユダヤ教だから十字架見せられても怖くないよ」とか言っていたけどそうなの?。じゃあ バンパイヤってキリスト教?

さて先週お迎えした ピンナはコシジロインコという種類のローリーです。
なぜコシジロと言うのかというと

コシジロ1 

腰が白いのです。 そのままやん(^^;)

羽ばたいているところを取ると蝶々みたい。

コシジロ2 

でも羽を止めると

コシジロペンギン  

ん? なんかペンギンさんみたいな。

コシジロ切りすぎ 

他の鳥さんと慣れてもらうためにも最初はクリッピングしていますが、お迎え時、一応爪と羽を切っといてと頼みましたが、そのとき外側に残っていた数枚のちょっと長め風切り羽根もざっくり。
店長さん、ちょっと切りすぎ~><

 

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2009.07.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

ペンギンさん~♪

こんばんは~☆
またまた遊びに来ちゃいました。
「ダンス・オブ・バンパイア」・・・最近、フラフラになりながらフラメンコのレッスンに通っている私なので、すごく興味津々~なミュージカルです♪♪
悪魔のダンスって、想像できないくらい素晴らしいダンスなんでしょうね。
にんにくせんべい。。。バンパイアだけに、にんにく!?と単純な想像をするのは私だけ??

本当だ~!!
ピンナちゃんの腰、白いんですね。
それにしてもローリーって、本当に、色彩が豊かですよね\(^o^)/
ペンギンさんスタイル、すごく可愛いと思いますが、ちょっと切りすぎだったのですね(汗)

ところで、もしよろしければ、ヤスさんのブログをリンクさせて頂ければと思っているのですがいかがなものでしょうか??
どうぞ宜しくお願いいたします。

2009/07/13 (月) 21:54:46 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: ペンギンさん~♪

白鳥の湖(ただしボリショイのグリゴロービッチ演出のもの)やエリザベートなど悪魔のダンスって迫力有ってものすごく好きです。なので題名だけでチケット買ってしまいました(^^;)
でもすごく良かったです。もう一回見てみたいな~ 、でももう来月終わりだし。
たぶんパンパイヤだからニンニクせんべい・・・ もうちょっと洒落が利いた名前だったらいいのに ><
ローリーは色彩がすごいですよね。コシジロちゃんなんかゴシキセイガイなんかと比べるとまだ地味(?)て感じですから。
お迎えして、なんかおかしいなと思ったら、羽がやけに小さい・・・  お店で店長さんにバッサリ切られてましたから。

どうそこんなブログで良ければ是非リンクしてやって下さい。

2009/07/13 (月) 23:58:31 | URL | ヤス #4/RyNrTc [ 編集 ]

ミュージカル

こんばんは。ミュージカルって見に行ったことないんですが、面白そうですね♪

それにお土産まであるなんて!にんにくせんべい…確かに日本らしいですよね。にんにくまんじゅうはなかったですか?(笑)

ピンナちゃんかわいいです~!!
ペンギンさんみたいで、たしかにちょっと羽切りすぎかも…ローリーは動きが楽しいですが、散らかし屋さんなのでお掃除が大変そうですがどうでしょう?

同じ鳥でも種類・個体でまったく違いますもんね!

2009/07/14 (火) 22:13:09 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: ミュージカル

こんばんわ
ミュージカルはそんなには行かないですが、やっぱりおもしろいですね。たまにハズレも有りますが、今回のは特に良かったです。若い人も年いった人も最後は全員スタンディングオベーションでした。
ちなみに、にんにくせんべい、お土産はお土産ですが販売用のお土産です(^^;)。 でもわさわさ特設コーナーにおいてあるんだもの。(笑)
ローリーちゃん。やっぱり大変だろうとは思ってましたが、う~ん やっぱり大変><
う○ぴガードは餌替え時に水洗い。ゲージは毎週水洗いしないとって感じです。みなさんゲージ下のプラスチックの部分外している人も多いと聞きますが判るような気がします。
動きも全く違います、このあたりブログで紹介していきたいと思っています(^^

2009/07/14 (火) 22:48:45 | URL | ヤス #4/RyNrTc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード