明日は雛祭り

あっという間にもう三月。
しかも今日は三月二日で明日はおひな様の日じゃないですか~。
だったら一日早いけどおひな様ブログですよね。

1_おひな様1

へへへ~、 そうなんだよね~。

お正月には晴れ着を着せられなくて、お誕生日にも出来なくて・・・・。

おひな様には十二単を考えていたんだけど。

なんせ、仕事から帰ってきたら眠いし。
最近、天気も悪いし、土日でも気分があんまり盛り上がらないし~

また車も少しいじろうと準備してるんですけど、普通なら数日で出来るはずなのに一ヶ月過ぎてもこの有様。

2_時間無し


なのでカンナの十二単どころではありませんでした。(涙




3_よかったわ

ごめんね~。

来年は奮発して二十単を着せてあげるからね。

4_いらないってば~
遠慮しなくていいってのに~(^^)









ちょっと今回は他の子もおひな様に初挑戦・・・・・・・




新リコ女雛様
5_新おひな様




初めてだからか、顔を真っ赤にして逃げて行きました。 (笑
恥ずかしい


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.03.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

お雛様

明日、3月3日だからね、ワクワクしてお待ちしていました!
そう、「カンナちゃんの晴れ着姿は、きっと!」ってなんだか非常に楽しみにしていたんですよん♪
十二単!それはそれは皇室の結婚式じゃないのですからね、重すぎます(笑)
ユザワヤ着物生地どうなっただろうかと思っていただけですので・・・

カンナちゃんのお着物姿、お雛様をバックに!
で、十分です。

と、思っていたら、リコちゃん!
お雛様になっちゃった~!!!
ちょーーーーーー笑える~。
でも、ちゃんと座ってくれて、飛んだところも写真撮れて、
本当に親孝行ね~!!!

2014/03/02 (日) 15:09:30 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

いつも読み逃げでスミマセン。楽しく拝読させて頂いております。
お雛様ですが、わたくしが実家に居る時持っていたものと同じかもしれません。見せて頂けてとても嬉しくなりました。
カンナさんはお利口ですね~来年の十二単が楽しみです^^
リコさん、よくぞお雛様の台に乗りました!素晴らしい~
また楽しみにお邪魔させて頂きますね。

2014/03/02 (日) 16:14:34 | URL | chino #a.FsQ20E [ 編集 ]

Re: お雛様

> アンティーさんへ
済みません。
あれだけ言って置いてユザワヤの生地、練習用の白生地以外、買ったままの状態できれいに袋に入ったままの状態で寝ております。(^^;

以前、娘が作ったコートがあるのですが、その上から生地を被せていたら様になるかなと。
でも仕事に集中出来るようになるのと比例して疲れもだんだん強くなってきて、なかなか趣味の時間が少なくなってきてます。(涙
来年こそは頑張ろう(ユザワヤの会員更新しようか)カンナはどう思ってるか知らんけど( - -)
リコを乗せるのは鬼ごっこみたいで大変でした。
写真が撮れて良かったです。(笑

2014/03/02 (日) 17:13:41 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> chinoさんへ
私もブログ読み逃げさせていただいてます。(^^;
chinoさんは2つブログされてるんですね。
へ~ 同じ感じのお雛様ですか。 家内が実家から持ってきた古いお雛様だからもしかしたら同じかも知れませんね。
リコを乗せるのは大変でした。鬼ごっこの連続だし、餌で釣ろうとしたら食い逃げされただけだったり。
疲れたか、ちょっとだけじっとしてくれたときに何とか撮れました。
こっちも疲れましたが(笑

2014/03/02 (日) 17:21:32 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメント書き込み遅くなりすみませんm(_ _)m

カンナちゃんのお着物、とっても素敵!
よくできてますね。勉強の成果ですね。
十二単にしたらカンナちゃん隠れちゃうかもぉ。
それに…いくらかかるかしら(≧ω≦)
着物生地って結構高いですよね。

リコ雛様もかわゆい♥
じっとしてくれないところがまた
コザクラっぽいかもぉ。
リコちゃん、チラシで十二単つくらないかしら。

2014/03/06 (木) 00:33:09 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

いえいえ そちらも利菜のこうもんさまで大変なのに
コメントありがとうございます。

カンナの着物は昨年も着た頂き物です。(^^;
生地って意外に高いですね~。まだ諭吉さんの生地、眠っております。(汗
十二単も生地を三角錐状に切ってドンドン重ね着させていこうかと言うだけの代物を考えていただけで
手の込んだものでも無かったですので。

そうか、リコも自分で十二単を作ってもらえばいいんだ!!
イガグリみたいな十二単になっちゃうかもしれませんが。(笑

2014/03/06 (木) 21:14:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード