またまた大雪



2月に入ってから大雪が続きますね。

なにせ我が家の2月は悲惨なこと。


こんなふうに。
1_2月カレンダー


おまけに 今年の4月からの新しいカレンダーも齧られないように隠してあったのに。(涙
2_齧られてる

こりゃもう、4月から良くないことの暗示だわな。

先週の大雪でそれでも静岡まで行ってきたけど、今週は金曜の朝から雪。
車通勤なので当然車で出勤。
天気予報では金曜日の夕方からはみぞれってなってたのでそれほど積もらないかなと思っていたら、昼は良かったけど夕方に会社の駐車場をみたらものすごく積もってる!!。
雪が車の上にてんこ盛りになっていました。

だけど昨年末に新発売されたおNEWのスタッドレスを履いているので車の雪だけ落として、駐車場からは簡単に出られました。
朝方から雪が降っていたので走っている殆どの車はスタッドレスかチェーンを付けているのでいいのですが、坂道が多くてトラックが上り坂であちらこちらで立ち往生。

幹線道路を走るよりあまり車の通っていない雪の積もった脇道の方が楽に走れました。さ
すがはB○の最新型スタッドレス。

だけど車高が低いので狭い駐車場での切り返しはさすがに雪が突っかかって駄目。
自分の駐車スペースを一生懸命雪かき。



なんとか車を駐車場に入れて帰ったら、「灯油がありましぇ~ん」だって!!


2つタンクがあるからもう一方のほうにあるだろうと言ったら両方、空だって!
1つ空になるごとに交互に会社帰りに買ってかえるのに。よりによってこんな大雪の日に(怒

明日灯油配達頼むって言ってたけどね。土曜の夜は大雨になる予報だから来てくれるかも知れないけど、なんか嫌な気がして、折角部屋着に着替えしたけどまた着替えして灯油買い出しに行ってきました。




う~疲れた~。

眠いよ~

おい、 コウモリ男 いつもの催眠術かけてよ。

6_コウモリ1

そんじゃやるで~ byチャッピー
7_こうもり2


8_コウモリ3


9_こうもり4


10_コウモリ5

お前が寝てどうする。 ><

おかげで11時には寝るようにしているのに2時になってしまいましたw。(汗





朝起きて テレビを着けたら首都圏大雪警報とか、交通情報がいっぱい。
そこら中 鉄道が運休してるし。
大雨で雪、溶けたんじゃないの?

っていつも見ている日本気象協会のHPをみたら、
夜、大雨じゃなくて大雪だったのね。(^^;

昨日のうちに灯油買っておいてよかったw。



先週の大雪に続き今日もカンナ検査予約を動物病院に入れてあるし。
まっ、先週と違って既に雪は止んでいるからいいけどさ。

病院に行く前に駐車場確認してみたらたっぷり積もってる。
あ~あ、明日は雪かきだな、こりゃ。

病院は夕方がったので歩道も人一人ぐらいは通れるぐらいに雪かきされていました。
ゴム長で行ったけど普通の靴で十分。

行くとやっぱり空いていて、受診中の人が終わったらすぐに呼ばれました。

早い~(^^)

早速先生に保定されて採血だけどなんか暴れる。
撒いていたバスタオルが落ちてしまって助手の先生もそのまま手づかみで羽と足を押さえこみ。
それで暴れると、もう脂粉にダウンがモクモクと舞い上がってる~。

先生の黒いシャツも真っ白。


思わず「こらカンナ、暴れるな。 ほこりが舞い散る」って叱ってしまいました。(みんなに笑われた

さらに看護婦さんも来て血管押さえて。

最初右首から取ろうとしたけど血管がはっきり出ないようで左首から採血したけど途中で暴れて少ししか取れず。

脇からにしようか迷ったあげく何とか右首の方から採血出来ました。 (ホッ

採血後、結果が出るのにいつもは一時間近く待つのに今日は20分ぐらいで呼ばれました。
私の後、だれも来てなかったし。
結果は いつもと同じような状態。

ただやっぱり白血球が増加してました。
でも許容値内なのでいつもの経過観察に・・・

今日は早かったわ~。

カンナ 良い子だったね。ご苦労さま。
3_いじめられた


だって、みんな良い子だったって言っていたじゃない。
4_騙されないわ


雪の日は大変だけど 動物病院は 空いていていいわ~

これからは雪の日を狙って予約しようかね。
早く終わっていいでしょ。
5_関係無い

まっ血を採られるのはあんただからね~
本人には関係無いか(^^;

楽なのは飼い主だけね (笑

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.02.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

すごいの連発

またまたすごい大雪だったようで驚きました。
雪かき大変だったでしょうが、灯油買っておいて本当によかったですね。

カレンダー、これまた見事にやってくださいましたね~。隠してあっても見つけちゃうの?!すごい!!

チャッピーくんのコウモリ振り子術もすごーい!マジシャン!
催眠術できちゃう~^^

今度はカンナちゃんの為に動物病院だったのですか!
えーーー先生の黒いシャツが白くなるほど・・・これもすごい!


カンナちゃんの「ふん!」って感じの写真、いいですね~。
思わず笑ってしまいました。。。


2014/02/16 (日) 10:03:50 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: すごいの連発

> アンティ~さんへ
丁度今、駐車場の雪かきが終わって戻って来たところです。
さすがに新雪と違って固まった雪は重いわ~。
隣のお兄さんも雪かきしていたので思ったより早く終わって良かったけど、雪かきしたのはお互い自車の後ろだけ。
駐車場は大きいのが2箇所あるのですが、片方はみなさん昨日から雪かき始めて結構雪が無くなってますが我が方は殆どされていなくてどっさり雪が残ってます。(^^;
おまけに途中に1台スタックしたままの車が・・・。(汗
さすがにこの年になると自分の所だけで精一杯。つかれた~

明日はノーマルタイヤで走るバカなやつらが多いだろうから少し早めに出た方がいいかも。

これを考えたら先週静岡に行けたのが奇跡みたいですw。(^^)

チャッピはケージだけでなくそこら中でコウモリになってまう。
いたずらもどんどん酷くなるし。
今朝もキーボード、マウスの上に布を被せてまるで昔の写真機みたいな感じでパソコンしてました。

ヨウムは脂粉が凄いので黒っぽい服だとベビーパウダー掛けたみたいに白くなります。
カーテンに羽がすれただけでも白い線がつきます。
おかげで空気清浄機のフィルターがすぐ目詰まりします。(涙

いつもは雄叫びはするけどそんなに暴れないんですけどね。
何か腹の虫が悪かったようです。(^^;

2014/02/16 (日) 11:25:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード