こうもり

さて 前回は ビオレットの巨峰をつまみ食いしていたピンナ。
飽きたのか、羽根繕いを始めました。

こうもり1

それも、わざわざ ゲージの扉にぶら下がって。

こうもり12

まるで 赤いこうもり
片足でぶら下がったり、見ていても飽きないぐらい、激しい動きで羽根繕いをしています。



こうもり2


いや、 やっぱり普通のコウモリ
腹筋のごとく、頭を股の間に入れています。
器用jなやつ。

普段もゲージの天井や側面にしがみついています。



こうもり3

ピンナは活発で、ほかのインコと全く違う動きをします。
羽根繕いも見ているだけで楽しい。

なのでどうしてもピンナが中心のブログになりがちです。


こうもり5


でもピンナの動きはかなり速いので、なかなかベストショットが撮れません。(涙
おまけに今使っているデジカメが、どうもこちらの意図するようにピントを合わせてくれません。
マニュアルのカメラがほしい・・・・

で、さんざん逆さまで羽根繕いをしたピンナ。
まだまだ終わりません。



2009.08.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

すばやい動き!!

さすがピンナちゃん!やっぱりローリーはこの動きが魅力的ですよね♪うちのは驚いた時の逃げ足だけは速いですが、普段はノソノソしているのでうらやましいです☆

カメラは一眼レフ買っちゃうしかなさそうですね(笑)もう少し安くなったらオリンパスのE-P1を買っちゃいそうな私…

2009/08/27 (木) 23:07:24 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

ピンナちゃん、笑えますね(((*≧艸≦)
ロリキートって動きが激しくて
面白いですよね~。
ホント、蝙蝠さんみたいです。。

ビオレットちゃんとピンナは
色んな意味で対照的なのでは
ないでしょうかo(*´∇`*)o

2009/08/28 (金) 20:12:54 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: すばやい動き!!

>ケチャップさんへ

ほんとローリーは見ていて飽きないです。
しかも甘えたなので、これでウンピを飛ばさなければいいんですけどね(^^;

E-P1ですか。懐かしいスタイルのカメラですよね。
実は私はオリンパス党で買うカメラは全部オリンパスでした。
でも今のカメラは自分にとっては最低のカメラです(涙
勝手に動いてくれなくていいから、絞り優先のマニュアルカメラがほしい。
次はオリンパス買わないかも。(その前に一眼レフ変えないかも)


2009/08/28 (金) 20:55:41 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アイアイさんへ

なんでわざわざぶら下がって羽根繕いするのって突っ込みたくなります。(笑

確かにピンナとビオレットは対象的ですね。
ピオレットはすごく温和しいし、外に出しても肩に乗せてもすぐにケージに戻ってしまいます。
ピンナはケージの外に出すと、人にひっつかないといられないって感じです
肩に乗せても髪の毛や耳、ほっぺたをぺろぺろ、カミカミ(甘噛みです)
でも気を付けていないと、あの鋭い嘴がたまにブスっと来ます。(ぎゃ~)

2009/08/28 (金) 21:03:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

可愛い!面白い!!

ローリーさんたちの醍醐味ですよね、この鳥からかけ離れたおもしろさ!
以前、C○P!でローリーさん1羽に気に入られてしまい。
舌でグリグリなめ回されてからというもの、魅力に嵌りっぱなしです。

声や糞と餌の問題がなければお迎えしていたと思います(^^;;
ピンナちゃんの行動日記、いつも楽しみにしておりますので。
今後ともよろしくお願いします!

2009/08/28 (金) 21:08:19 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 可愛い!面白い!!

>yukiさんへ

yukiさんも舐めまくられましたか(^^;

ちょっとお店でお迎え決定時の甘え方とちょっと違うのですが、それでもなかなか楽しませてくれます。

これで 声とウンピの問題がなければ、多数派の鳥になれるんでしょうけど。
ピンナもお店で、興味は持たれるんですが、最終的にウンピの問題でこれまでお迎えには至らなかったそうです。
一羽いれば二羽も同じ。隣にいたゴシキちゃんも・・・・・
う~ん。 やっぱり我慢して、ヨウムちゃんお迎えを待とうっと。

2009/08/29 (土) 00:32:01 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード