インコアイス試食会

今週末は温かいですね。
先週は凄く冷え込んだのに。
でも明日からまた寒くなるみたいだし。

先週はついついブログ、さぼっちゃいました。
リハビリもフルタイムに近くなってきて、また疲れがたまり始めてきました。
これからちょっとサボりが増えそうです。(^^;

さて今日はこの間のチャッピーの誕生日に試食しようと買って来たもらったインコアイスをやっと試してみました。

じゃ~ん
1_インコアイス1

中身はこんな感じ
2_インコアイス2

まずは人間が試食。

最初はセキセイインコ。  ふつ~にバニラ味?? すこしシャーベット的なしゃりしゃり感。

次はオカメインコ     フルーツ味? ヒマワリとか青リンゴ、カボチャなんがが入っているのでつぶつぶの食感。

最後は文鳥        ソフトクリームをコーンと一緒に食べているような味。アイスクリーム自体はなめらか。

オカメ以外は本当にインコを食べた人(って口の中に入ってきただけですけど)にとっては何がインコ味なの~って感じでしたが。(笑

私的にはとろ~となめらかな文鳥味が良かったかな。
家内はフルーティーなオカメ味が美味しいとか。

それでは我が家のインコたちの評価はいかに???

まずはお約束のチャッピーから。
だけどチャッピー逃げ回って試食どころでは無し・・・・・

そこでカンナがトライ。
これまた、ちょっと口にしただけでいらな~いって感じ。
3_インコアイスカンナ

次はアイス好きなピンナ。
でもチャッピーが一緒に外に出ているせいか そっちに気が取られて食べるどころでは無し・・・・
4_インコアイスピンナ

んでもって、最後にビオレット。
ビオレットも一口なめて いらな~い って帰って行きました。(;゜ロ゜)
5_インコアイスビオ

なんじゃこりゃ~。折角買って来てもらったのに。


でも時間が経つにつれて慣れて来たみたいでチャッピーにセキセイアイスを上げたら舐め始めました。
6_チャッピー1

オカメアイスになると俄然、食いつきが良くなるし。
7_チャッピ2

ピンナも落ち着いて来たようで、すこし舐めましたがどれも一舐めしたら「う~ん」って感じでまたランニングを開始。
8_ピンナーうーん

カンナは・・・・美味しいってお顔ですね。(笑
9_カンナおいしいですけど

チャッピーはついにテーブルまで来て品定め。
10_どれがいいかな

やっぱりオカメアイスが美味しいみたいです。
11_やっぱりこれ

カンナとピンナはちょっこと寄ってきては少しずつ舐めてましたがビオレットはお家の入り口でおくつろぎ。
12_ビオいらない
そう、もうだいぶん丸くなってきたからね~。
ダイエットしないと。


前回のふいになったお誕生会が出来て喜んでるチャッピ~
11_チャッピ満足

さて,来週はと言うと、カンナのお誕生日イブ。

前より計画していた晴れ着。
お正月では無残にも大失敗。
そこでお誕生日にはきれいな晴れ着を着せてやりたいと張り切るバカな管理人。
ユ○ワヤに行っていろいろ生地を物色して購入。
でも慣れない買い物はする物ではなくて、またやらかしちゃいました。
生地の値段、1m単位と10Cm単位を勘違い。(これ2回目です)
生地の裁断場で担当の方がユザワヤ会員に入ると安くなりますよ~って言葉でてっきり会員登録無料だと思ってお願いしたけど、後でみたら入会金¥500以上取られるのね。
だけどいろいろ買ったのでそれの何倍もの割引が発生。
諭吉さんが飛んで行ったモンね~。(゜◇゜)ガーン
会員に入っていなかったらお金、足りましぇ~んってなるところだったも。
もう一件別の買い物もあったし。

さ~て、材料は揃ったし、着物の本もあるのでと、試作用のさらしで試しに作ってみたけれど・・・・・

・・・・・・
・・・・・・

まだ無理~~~

本書かれている本格的な裁断や手順で襟とかは試作なりにそれなりの感じで出来たけど。

身丈がカンナの体型に合わせられましぇ~ん。 ><

この疲れてる時期にこれ以上は無理っぽいです。

やっぱり娘方式にするかな。
生地の柄も振り袖というよりは浴衣のほうが似合いそうだし。

来週の土曜日は上野に行く予定があるので コンパ○に寄って、晴れ着の代わりにおもちゃでも買って我慢してもらおうかな。
13_カンナ決まってるでし

本当に~?

追伸
インコアイスを食べたせいかしらないけど、なんかお腹の調子がおかしくなってきた。orz

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.01.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

インコアイス

チャッピー君のお誕生日会も無事終了。
インコアイスの試食会も盛大に終了とのことで何よりです♪

しかし、日本人のアイデアは面白いですね!
インコ達が食べるものをアイスにしてしまうという発想、そして、「インコを口の中に入れたような味」という口コミ宣伝(宣伝になるのかしら??)
恐れ入ります!

野鳥のセキセイやオカメが暮らすところに持っていったら、アイスがあっという間に溶けちゃうな~と考えながら味を想像しております(笑)

カンナちゃんの着物はやはり大変でしょう。でも、会員になったしね、今後はいろいろなコスプレを作っていったりして?^^
晴れ着になるのかおもちゃになるのか、楽しみですね。もうインコアイスは要らないのかしら?

2014/01/28 (火) 07:46:52 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: インコアイス

> アンティーさんへ

実は何がコンセプトなのかが分かっておりませんで、なにやらセキセイが食べるものを入れてセキセイ味だとか、実際にインコを口に入れた者としては、普通のアイス??ってな感じですね。(^^;
物珍しさもありTwitterなんかであっと言う間に広がりましたが、1回食べたらもういいかなってトコですかね。後、アイスの入れ物が紙なのでインコのおもちゃに出来ますが。(笑

やっぱり裁縫って大変ですね。気軽にホットボンドでと思ったけどミシンで縫った方が良さそうだし、日本人の様な円筒形ではなくほぼレモン型だし。(汗
さて諭吉さんがお蔵入りにならないように頑張ってなにか作ってみましょう(^^)

2014/01/29 (水) 20:41:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

アイス

こんばんは、一気に4つのアイスはお腹をひやしましたかね(^^;その後、いかがでした?お腹。

我が家もダンナが、アイスを買ってくるとすっ飛んで来て欲しがる困った子が2羽。甘い物は鳥達には大好評ですね。本当は駄目なんでしょうけれど(笑)

さて、未だ着物フライトスーツに奮闘中ですか。着物って、直立した状態で初めてあの格好に着物の布が垂れてきて格好になるので。
その当たりを考慮しないと駄目なので、人間の着物の裁断で作るのは困難な気もしますがいかがでしょうか?

完成品楽しみにしています!

2014/01/29 (水) 21:07:06 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

まだ、インコアイス未体験です(≧ω≦)
美味しそうだわ〜。
一気に3つあける勇気はないけど(;^ω^A

ユザワヤ、以前、会員になってました。
でも…最近はもっぱらネットで安売りです。
沢山買うなら、会員になった方が安いですよね。
流石に諭吉さん富んで行ったことないですが(uωu;A)
ヤスさん太っ腹だわぁ。

ビオレットちゃんって太めなのですか?
つんちゃん、220gあってもよいといわれながら、
さし餌しないとすぐに204g前後になっちゃって。。
体調崩すとすぐに200g切っちゃいます。
少ないのも大変ですよ〜(;^ω^A

2014/01/29 (水) 23:49:45 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: アイス

> yukiさんへ

やっぱりお腹を冷やしたみたいでしばらくお腹が痛かった(重かった)です。(^^;
まぁみんな一舐めぐらいで ガツガツ食ってる訳じゃないから大丈夫でしょう。

そう、仰る通りです。
円筒形で成り立つけどカンナがレモン型だし、おまけに試着させようとすると頭を下げるから身丈を三角形のようにしてもうまくあわせられない。(汗
何せ胸の面積が無いから綺麗な襟合わせができないです。
もう 予め作って置いた者を胸にあてるとかしないと様にならないですねぇ~。

て完成品ができるかできないか。ベット しますか。(爆

2014/01/30 (木) 19:57:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
別に無理に食べるものでもないですが、鳥愛好家としては1回ぐらいは食しておいとも良いかなと買って来てもらいました。
でもインコの味ってね~。
インコ臭のアイスだったら売れないかも。特に水浴び後の臭いなんかだったら。(笑

いや。太っ腹ではなく、レジで青ざめてたわけですが(^^;
だって計算していた金額の10倍ですからね。
しかも表示の意味が良く分からなくて1m以上から10Cm単位で買えるものだと思って買ったのでね。裁断所で最後の2つになってから10cm単位で買えますよと教えてくれたのでそれは50Cmにしてもらったんですが。
慣れないことはするもんではないですね。

スミレって220gぐらいなんですかね?
ビオはずっと200gを切っていたんですが最近200gをやっと超えていまは210g前後です。
徐徐に増加中。
そして羽を膨らますとまん丸に見えちゃうんですよ~。(^^;

2014/01/30 (木) 20:10:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード