メリークリスマ~す・・・は 無しよ

もう12月も半ばを過ぎ、年末になりました。
長かったような早かったような複雑な思い・・・・。
会社の方はまだリハビリ出勤となっていますが、ゆっくりとさせて頂いてます。

でもこの子は12月になると忙しくなるようで、

全てのカレンダーのお掃除に大忙しです。(^^;
1_大忙し
なんとか死守していたCAP!の365日カレンダーも餌食になってしまいました。(汗

11月まではどのカレンダーも殆ど齧られていなかったのに、12月に入った途端、俄然、カレンダー大掃除の始まりです。

カレンダーの下は短冊の山。

コンパ○のようにまだオカメちゃんが控えているのもあるけれど、
1月になったらいらないもの = 齧っていいもと憶えているのかな。

なんかすごい。

それに比べて12月になってもいつも忘れてしまう管理人。

そう ビオレットのお誕生日・・・・・・

12月14日だからとっくに過ぎてる~。
2_また忘れた

なぜか12月下旬と思い込んで離れません。(=.=)

ビオレットもやっと5才になりました。

人間で言えば中学生ぐらいかな。
なのに発情期か毎日管理人の首にすり寄って「フガフガ」言ってます。
警察に見つかったら補導されるぞ。



12月下旬と言ったらやっぱりクリスマスですよね。

我が家も毎年祖父、義兄家族(二世帯住宅)と一緒にクリスマスパーティーを行っています。
パーティーって言うほど大げさな物じゃないですけど。

毎年、我が家とあちらの家とで交互にやっていて、今年は祖父の家で行う予定だったのですが、つい最近家内がぎっくり腰みたいなのをやっちゃって、[腰が痛~い」って!!。

それでも本人は何とか行けるだろうと電話するもんだから家の家族から猛反対の嵐。

で、今年のクリスマスパーティーは 「無しよ」 ってことになっちゃいました。

ちょっと残念だど動き回って酷くなると大変だし。

それで無くても 痛いからあれ、取って来て、ゴミ出してきてってこき使われてるのに・・・・・・

ちょっとしたものだけどプレゼントなんかも準備してたし、カンナも連れて行くつもりだったのに。

カンナ・・・連れてく・・・・




3_懲りないね

もちろん サンタの衣装で (笑


家内もまたカンナに言葉教えてるし。
4_メリークリスマス

今も大きな声で喋っています(^^)

衣装はもちろん娘作。

ちゃんとサンタのボウシも付いてます。
5_後ろ姿

被せると大パニックに陥るので、パーカーのように背中に付いているだけですがボウシの先っちょの白いぼんぼりもありますよ。
みんなに見せられなくて残念でした。

さすがにサンタの衣装を着せるときはカンナも嫌がって、気が付いたら私の指がサンタの服のようになってたけど ><

キーボードを打つのもチト痛い・・・

ご褒美にアーモンドを上げたけど ポイ・・
6_ケーキが良い
その前にみんなでケーキ食べてたからねぇ~(^^;





7_憂鬱

カンナ、そんなに憂鬱かい?

実はお父さんも憂鬱なんだよ!

だってお正月の準備がな~んにも出来てないし。

間に合うかな~。

何がって?

だからお正月の準備・・・・・です。(笑



スポンサーサイト

2013.12.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

いつ見ても

いつ拝見しても
フライトスーツを着こなすヨウムには感心してしまいます。
次ぎ、なんのインコを飼うか思案中です(笑い)。
今度飼うインコはスーツの着こなしを仕込みます。

2013/12/24 (火) 22:09:36 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

メリークリスマス♪

ビオレットちゃんお誕生日おめでとう♪
日付の勘違いで覚えていると、結構ずっと間違ったままで記憶しちゃうのは何故でしょうかね?
でも、12.14って結構覚えやすいゴロ合わせな感じもしません?

奥さまの腰の具合はいかがでしょうか?寒い時期って痛めやすいですよね。クリスマスパーティーは不参加で残念でしたが、カンナちゃんサンタだけでもお披露目してくれば?(笑)
それにしても素敵に衣装ができましたね。帽子の白ボンボンまで!娘さんすごーい!
赤い尾ととてもマッチしています。

お正月の準備は、クリスマスが終わってから皆さん一気にダッシュでしょう?大丈夫大丈夫。^^v
良いクリスマスを!

2013/12/25 (水) 06:52:08 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: いつ見ても

> なないろいんこさんへ
着こなしていると言うのか、無理矢理着させているといううのか微妙ですが。(^^;
フライトスーツは中型さんより大きいこの方が似合うって感じですね。
同じ鳥でもビオレットはフライトスーツめちゃくちゃ嫌がりますが、おなじスミレインコでもブロ友さんの子はオトナになってからでもあっさり着るようになったそうです。
まぁ雛のうちに怖がらないようにゆっくりと練習すれば着てくれるようになるかとは思います。
ただ嫌がったときに指を食いちぎるほどの力のある子は考えた方がいいかもしれませんが。(笑

2013/12/25 (水) 20:50:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: メリークリスマス♪

> アンティーさんへ
ビオレットの誕生日祝ってくださってありがとう御座います。
最初に年末って憶えてしまったのが悪かったようですね。
いつも年末になって あっ過ぎてた って (^^;
家内は腰は痛いは腕は痛いは膝は痛いはでもう・・・・
それでテニスに行としたりするので チョと待て とか喧々がくがく。
近々祖父の家に行く予定があるのでその時にもしかしたらカンナを連れて行くかもしれません。
その時はもちろん衣装も一緒ですが。
ボウシの白いぼんぼん、写真じゃ分からないですがキラキラ光る飾りが付いてるんです(^^)
お正月の準備、う~ん、まだデザインが決まらなくて~。
ダッシュ出来ないんです。(笑

2013/12/25 (水) 20:59:37 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ビオレットちゃん、お誕生日おめでとうございます。
忙しいかったり、家族がおおかったりすると
ついつい忘れちゃいますよね〜。
私もよくあります(;^ω^A

カンナちゃんのサンタさんスーツ姿も
可愛いですね!
お正月はやっぱり晴れ着でしょうか(笑)
楽しみにしてます〜。

奥様、ギックリ腰とのこと。
年末なのに大変ですねo(TωT)o
我家の近くの接骨院がすごく上手いんですけれど、
遠いですものね(uωu;A)
ぎっくり腰で歩けない状態でも
その日のうちに歩けるまでになります。
その後、1週間は通院ですが、
ホントによくなるのですよ〜。
お近くに腕のよい接骨院があれば是非
一度行ってみるのをオススメします♥

2013/12/26 (木) 23:29:40 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
ぎっくり腰という程、酷い物ではないんです。
けど膝の治療に行っている接骨医でもそんな酷くはなさそうとか。
結局3,4日横になってたら大分良くなった様ですけど。
それより肩が痛いとで、荷物運びや買い物手伝わされて大変です、(^^;

どうしてもビオレットの誕生日、忘れちゃうんですよね。アンジュもかな。
チャッピー1/11、カンナ 2/3、 ピンナ 6/30は 憶えやすいんでけど。

娘が一生懸命作ってるな~って思ったら、内職で工賃取られました。(汗
でも,結構似合ってますよね。

今年のお正月は晴れ着にしたくて、自分のイメージで作ってみたいんですが、まったく進んでません。(汗

結局いつもの画像になってしまうかもです。 ><

2013/12/27 (金) 12:52:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード