自分へのご褒美(^^) 「なんの!!!」


だんだん寒くなってきました。
もう12月ですものね。
少し前まではウォームビズとか言っていたのに店にはいると既にガンガンに暖房がきいている所もあります。
のど元過ぎれば熱さを忘れる日本人・・・
徐々に寒さに身体を慣らせばそんに寒くもないのに、エコだエコだって騒いでる人に限ってほんとうは何もエコに取り組んでいないんじゃ無いかと思うのは私だけ?

エコすればするほどしていない人より面倒なことをしなくちゃいけなかったり、最近エコでもめることがいろいろあってちょっとイライラ気味の管理人です。


さて体重がドンドン減少していたリコですが体重増加前あたりの値で落ち着だしてきているようです。

今日も元気なリコ。
1_リコ
やっぱり甲状腺の薬が効いて脂肪が燃焼しきってきたか。
このままドンドン減少してしまったらと少し心配していましたがこれで安心出来そうです。

おかげで元気になって暴れまくっております。
2_証拠隠滅
こらこら、大事な体重記録帳、破壊するんでねぇ。

リコ以外にも齧られているのでもうボロボロの体重帳。
君たちの大事な記録だよ。!!

このぐらいのノートなら平気でテーブルから落としてしまうアンジュ。
テーブルの上に落とす物が無いと、ジ~と私の顔を見つめます。
ハイハイ分かったよって、落とした物をまたテーブルの上に戻してあげるのが日課。
そのときわざとアンジュの身体の上にチラシなんかを楽しんでいるみたい。
それでたまにサンドイッチマンのいたずらをするのですが・・・
3_紙かぶせ
もうアンジュも慣れた物。

一瞬で抜け出す業を憶えました。
4_飽きた

ここのところリコとカンナたちばかりで最近登場していないピンナ。

大丈夫だよ。
たぶん 来週は久しぶりに主役になれるかも。

だって来週は血液検査の予定だから。
5_聞いて無いわ
今、言ったモ~ン。




さてさて、リコもだんだん元気になってきてまたぞやシュレッダーの山。
おまけにチャッピーも他人の餌入れをケージも外にぶちまけてくれやがりますし。

餌替え終わったらホウキとチリトリでお掃除。

でもペレットとかシード殻なんかは取れるけど綿毛や脂粉が舞い散るし・・・・
ハンディークリーナーもあるけどもう古いし、吸ってくれない。
大きな掃除機は朝の忙しい時間では使いづらいし。


そこで自分のご褒美(何の?)にハンディークリーナーを買っちゃいました。



ジャーン
6_ダイソン1
ダイソンのハンディークリーナーD61


昨日の夜に届いて,試しにスイッチ入れたら「ビュウ~~~ン」ってすごい大きな音が・・・
鳥たちも驚いてパニック状態。

こりゃ夜は使えないかも。

それで次の朝、早速試して見たら音も凄いけど吸引力抜群!!

初日なので使う前に鳥たちに怖がらせないようにその全容を見せておいたのですが、
カンナなんて固まってるし・・・
7_カンナ唖然

いままでは下側のパナを使っていたのですが布フィルターですぐ目詰まりするしフィルターの掃除も大変なので実質使っていなかったのと同然でした。



8_ダイソン2

ダイソンはフィルターが無く(本当は1枚有って毎月水洗いししないといけなそうですが)ゴミタンクのレバーを引けばゴソっとゴミ箱に落ちるので毎日でもまったく苦にならない。

吸引力はすごくて通常モードなのにモーターブラシを付けて床に置いたら吸い付いて動かせないほど。(^^;
9_ダイソン3
アタッチメントも多いし、私ちょっと誤解していたのですが、脂粉とか綿毛なんかは良いとして、大きめのゴミは詰まるかなと思っていたのですがリコのシュレッダーぐらいは朝飯前、抜けた大きな羽なんかも結構吸い取ってくれます。
普通の掃除機で取れなかったマットに絡みついた綿毛もモーターブラシで無くても吸い取ってくれるし。
これで朝の掃除が楽になりそうです。

ただやっぱりダイソン、お値段はそこそこするので家内の頭のてっぺんに尖ったものがチラッと・・・・


そして本日、またもや自分へのご褒美が(だから何のご褒美だって?)到着。(^^)


こちらはスチームクリーナー
10_スチームクリーナ

うんPまみれの我が家。乾いてカチカチになったカンナやビオのウンPや椅子の背もたれについたうんP。
家内がいくら拭いても、お湯を掛けても取れないとクレームの鬼と化してます。

そこでスチームクリーナを購入、今日届いて早速試して見たら取れるわ、取れるわ。
Before/Afterの写真をお見せしたかったのですがあまりにもbeforeが汚いので止めときます。(^^;

これで年末の掃除も楽に成りそう。(えっ毎日拭いたらいいのにって?・・・最近 耳が遠くてなんかきこえないなぁ。)

これでクレームの鬼も治まるかなと思ってたら何故か頭からりっぱな角が生えてる。(汗




で、って で、 さらに自分へのご褒美(もうなんのことやら)がまたまた到着~~
11_ルルド1
マッサージクッションルルドの最新型。
今までは右側の小さいのを使っていましたが3年以上経ち、これまで何度も故障しかけたのを分解したり縫い付けたりしてたのですが下の写真のように押し玉上の生地が破れてこれが引っかかって止まってしまうので新しいのを購入。
これは回転以外に上下移動もします。しかもVサスペンションというバネが付いていて身体のラインに追従して押し玉が回転するので、すこし弱めだけど、身体のコリをほぐすにはとても良いかも。
12_ルルド2

これでお掃除後の疲れも癒やせます。 ニコニコ。

ちょっ、ちょっと誰ですか、掃除さぼってることの穴埋めじゃないと言ってる人は。
オシリペンペンですよ。 本人はご褒美と思っている(誤魔化してる)だも~ん。

・・・・・でもなんか、 家内の頭に角が2本生えてきているような・・・


別の理由で頭が痛くなってきそうな気配が~~~

13_カンナ疑問

カンナ~、そう思う???

私も そう思う!!(キッパリ)

--追記--

ダイソンのモーターブラシ、通常モードでも張り付いて動かないと書きましたが、知らぬ間にパワーモードになっていたようです。
通常モードなら動かせますがそれでもしっかりくっついてますね。





スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.12.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

yuki

こんにちは!なかなか、豪華なご褒美が(笑)
実は母がエコマニアで、数年前からストレス全開でした。
ヤスさんの仰る通り、本当のエコマニアでは無いんですよね。
実は、かなり良い加減。都合だけのエコマニア。
対立する事が多くて、ストレスの元になっていました!
似たような内容に同情しました。お疲れ様です。

さて、リコちゃん回復おめでとうございます。
ラブバ好きで、隠れファン(隠れる必要無い?)の私はかなり安心しました。

そして、今回の本命掃除機さんと、スチームクリーナーさん。
以前、スチームクリーナー@ドイツ製を購入したのですが某通販生活wのお高いヤツ。
使った場所が悪かったのか、水でベシャベシャになるし。
ブラシが堅すぎて、借家に傷が付くし。
電気の使用量が凄すぎて、2回でゴミ箱行きとなりました(笑)

ダイソンの掃除機は、良いですよね。
最近、国内品購入して失敗したなぁ~と思っています。
何よりも、大きめのゴミの吸い込みで差が出ます。
ただ、お気を付け下さいね!
ダイソンの特徴、水に濡れた物体(紙など)を吸い込むと腐った雑巾の匂いに本体が変身します!
家、それで買い換えたんですよ。
ペット飼いには、十分あり得るシチュエーションなのでご注意を~♪では!

2013/12/09 (月) 07:10:01 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

クリスマスプレゼント♪

たくさん買いましたね~。こりゃー奥様の頭に・・・ってわかりますよ。でも、奥様も同じ金額を使えばオアイコって事でいかがでしょうか?!(^0^)

サー・ジェームズ・ダイソンの代物は流石ですね。そんなにパワフルなのね~。
一昨年掃除機を購入した際に、ダイソンにするか悩んだのですが、
やはりお値段が!!!
あきらめました・・・
スチームクリーナーの威力もやはり凄いんですね!
もしも必要になったときの参考になります。
年末の大掃除には大活躍でしょうね!
やはり、日本の年末大掃除は家族総出でやって、家族の団結を再確認する機会でもあるので(ってすんごい言い訳か?^^)日頃は簡単に済ませておいて、年末にとって置かなくちゃね!(笑)
マッサージクッションもおしゃれでびっくりデス。
日本で流行っている物がわかって勉強になりました~。

私はクリスマス前の大掃除が常なんですが、もうとっくに終了。飾りつけももう2週間前からしています。^^v
クリスマス年末頃は、またいつもの汚れになっていることでしょう♪(笑)


リコちゃん体調良くなって良かったですね!
シュレッターのお仕事もしやすくなるでしょうね^^
アンジュちゃんのサンドイッチマンって、すんごい技ですね。
温泉チラシに目が釘付けで、宣伝効果?もばっちり~。

日本のエコエコは大変ですね。たまに帰国すると、もーごみだしをどうしたらいいのか、、、いちいち年老いた両親に確認したり。。。(汗)
それに、あちらこちらにルールが多すぎて、ほぼ完全にオージー化している私には、辛すぎます。

前回のリコメで、「どこかの三カ国」って爆笑でした!

あ、それとソフトサポートはほんの一時期しかしませんでした。あまり好きじゃないです。中で働いている人たちが・・・(笑)顧客からなあまりクレームって無かった気がします。サポートされる側があまりにも初心者が多かった時代だからでしょうね。Win3.1&Win95なんて懐かしいでしょう?!

2013/12/09 (月) 12:04:16 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

リコちゃん、良くなってきて良かったです。
元気な我が子の姿を見るのが
一番の癒しですよね…お金はかかるけど(;^ω^A

掃除機、羨ましい〜。
うちもダイソンの掃除機とかスチームクリーナー
とか欲しいです!!
今の通院4が落着いたら購入検討しようと
思っています。→いつになるか(uωu;A)

2013/12/09 (月) 15:49:33 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: yuki

> yukiさんへ
リコの件、ありがとうございます。体重も安定しているようで、紙切りくずが毎日山のようになってます。(^^;
スチームクリーナですが同じような形の物がいっぱいありますね。その中で一番評判の多かった物を買いました。スチームも拡散してスチームを当てたところを雑巾でサッと一拭きするするぐらいで済みました。
ってまだ1回しかつかってませんが。今度しっかりと試して見たいです。いつやるの?サ~?(新しい流行語?)
ダイソンうるさいけど良いですね。大きな物は吸えないかと思ってましたが結構吸ってくれるし。
さすがに生うんPはさけてますが、既にゴミボトルも汚れが。
なるほど。パイプのところが掃除できなくて臭くなるのですね。良いこと聞きました。
月一回のフィルター掃除の時 AP水で本体の方も殺菌、消臭するようにします。
思ったより軽いし四つん這いでテーブルの下なんか掃除するのに重宝しそうです。ありがとうございました。大事に使います。(^^)

2013/12/10 (火) 08:56:33 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: クリスマスプレゼント♪

> アンティーさんへ
ハハハ 鳥の掃除にぶつぶつ言うのでそれを理由にどっさり買っちゃいました。(^^)
でも個人用じゃなくて家内も使える物だからね。
私もダイソンは気になっていたのですがやっぱりお高いしデカイ。
でも日本用に小型になってお値段もお手頃になってきましたので思い切って買っちゃいました。何せ脂粉でフィルターなんか簡単に目詰まりするし。
マッサージクッションのルルド。女性が開発したマッサージ器。私もいろいろなマッサージ器を使ってきましたが、安いだけあってすぐに壊れるし。でもこのルルド、酷使してもクッション部や布はすり切れますが、肝心の機構部が意外にガッシリ作られていて、長持ちしてます。ヒット商品で一番初期のものを買ったのですがだんだん機種が豊富に。官界は最新機種を購入。なかなかいいです。

そちらではやっぱりクリスマスがメインイベントですからね。日本なんか単なるぱくりイベントですから。
って家内の実家はカトリックなので変な事は言えませんが。以前は午前0時に一緒に礼拝してたことも。
でもやっぱり海外みたいな飾り付けはしないでやぱりお正月がメインイベントになってます。

リコも体調が良くなってきたいるようで良かったです。

ソフトサポート Win 3.1ですか。懐かしい~

そのころNECのPC (PC9801RA)を購入したのですが全部そろえて約100万円(汗
HDDも40Mが主流なのに100Mのを買ってこれで買い換えることなんてないだろうと思っていたバカな私。
まだ幼い息子(幼稚園まえだったかな?)がWIN3.1で遊んでいました。(^^)
その後はシャープのメビウスノートPCを買ったのが最後でそれ以降のPCは全部自作PCです。
アンティーさん、(それなりに)若いと思っていたけど、以外と私と同世代???

2013/12/10 (火) 09:24:25 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
ありがとう御座います。
お金掛かっても元気で居てくれると嬉しいですね。
これで肝臓の方も良くなってくれないかと期待しています。

ダイソンはなかなか良いみたいですよ。
まだまだ使い始めただけなんで良くは分かりませんが。手入れも簡単。
ペットを飼ってる人はワンちゃんの抜け毛や鳥の綿毛、脂粉なんかも良く取れそうですし。
お値段もかなりての届きそうな金額に落ちてきましたしね。
スチームクリーナーはもっと安いですよ。
こちらはお試しで買ってみただけで、すがずぼらな我が家には秘密兵器になるかもです。(笑
何にしてもみんな早く通院が完了して元気になってくれますように。(^^)

2013/12/10 (火) 09:32:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード