巨峰

今週は今日までちょっと遅めの夏休みをもらっていました。
当初家族と一緒のお出かけは出来ない予定でしたが、お出かけが出来るようになったので急遽、八ヶ岳の清里まで日帰りで行って来ました。

清里1

関東や甲府はすごい雨が降ったとのことですが、清里は曇ってはいましたが、雨は降りませんでした。

百合の群生が時期なので高原ハイランドに行ったら、リストに載るところで、一ヶ月遅れでまだそんなに咲いてませんとか。
そんなことチケット売り場で言ってよね。

清里2

その通り 百合はほとんど咲いていませんでした。
そして申し分け程度に鉢植えの百合がほんの少しまとめて置かれていました。

清里4

写真だときれいに見えるんですけどね。

さて 我が家もやっと巨峰がお目見え。 早速ビオレットとピンナにあげました。
でもビオレットは一舐めして終わり。

巨峰1

ピンナも一舐めしてどこかに行きます。

巨峰2

そしたら ビオレットにあげた巨峰にちょっかい。
下からビオレットにあげた巨峰を食べて(舐めて)います。


巨峰3

ちゃんとピンナの分もあげているのに、わざわざ人のものをかっさらいに行くピンナ。
しかも、逆さまで食べなくてもドアの上に上がって食べれば良い物を。


巨峰4

さてさて これからピンナの暴走が始まります。

続きは 次回へ

尚 食べ残しの巨峰。 最後はビオレットのおやつ入れに入れておきましたが、後で見たら、皮もなにも残っていませんでした。ひまわりも殻まで食べるビオレット。やっぱり巨峰も皮まで食べちゃったみたい。でも種は? 無かったのか食べたのか? ブドウの種は鳥にとって無毒なんでしょうかね?




スポンサーサイト

2009.08.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

ひとのものっておいしそう

夏休みうらやましいです!私のはもう終わってしまって、毎日毎日だる~いです(笑)
あんないい景色を見て自然たっぷりな場所に行けば癒されそうですね♪

ピンナちゃんの気持ち、とってもわかります!!
ひとの食べてるものって、なんだかおいしそうに見えるんですよね♪

ビオレットちゃんは食いしん坊ですね~!ブドウの種はOKらしいですよ!(うちの冷蔵庫に貼ってある食べてもいいものリストより)

2009/08/26 (水) 21:47:28 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: ひとのものっておいしそう

>ケチャップさんへ

久しぶりにドライブに行って来たという感じです。リフトで1600mぐらいのところまで行ったのですが、寒くて寒くて。早々に下りて来ました(笑

ピンナ用にせっかく巨峰、剥いてあげたのに、無視なんですよ。
ひとが食べてるものっておいしく見えるんですかね。

ぶどうの種 、OKですか。  結構、果物の種は危ないのが多いので、ちょっと心配してましたが、安心しました。ビオレットは結構なんでも食べるんですが、食いしん坊なだけに見境無く食べてしまわないかと心配してます。(爆

2009/08/26 (水) 22:57:12 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

可愛い舌

こんばんは!ピンナちゃんの表情に思わず笑ってしまいました。
いつも思うのですが、ローリーさんたちの舌使いは絶妙ですよね。
同時に目がキュンと動いたりするのがこれまた可愛くて。
めろめろになりそうです。

ちなみに、家でも人の物は良いおいしく感じるらしく(笑)
お互いに、人のケージの中の物を漁っています。
こういう時は、嫌いな物を食べさせるチャンスですから^^;
私は大いに利用させて貰います。
人の家の中にある、嫌いな物はおいしい物に変身するようですわ。単純!

さて、清里行き良いリフレッシュになったでしょうか?
お写真からも、高原の澄んだ空気が感じられる様な気がします。
ただ、百合は残念でしたね。入場料取られてこれは寂しいです。
家の周りでも6月に咲くヤマユリが、二度咲きして斜面が真っ白に。
今年は異常気象なのでしょう、全国的にこうみたいなので
諦めるしか無いのでしょうね。

2009/08/26 (水) 23:14:11 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

夏休み

清里までの日帰り♪いいですねぇ^ワ^
楽しい夏休みのご様子、綺麗な景色のおすそわけ♪ありがとうございました。
首も舌も伸ばしてるピンナちゃん、嘴の付け根がぐうっと持ち上がってますね^ワ^
舌を伸ばしてるから、嘴の付け根ものびるのかしら。いたずらっ子そうな瞳、可愛いですねぇv-10
ぶどうの皮も食べちゃう!アクアと一緒ですね。でも、皮の周りが一番甘くておいしいから^^;取り上げられないんですよね。

2009/08/26 (水) 23:27:51 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: 可愛い舌

>yukiさんへ

ローリーはなんかインコとは別の種類のような気がしてしまいます。
肩に乗せていると、この下で耳の穴をホジホジされます。
こそばくて、たまりません。

隣の芝生は青く見えるんですかね。なるほど、これで嫌いな物を克服するという手もあるのですね。
こんど試してみようっと。

入場料は無くて、リフト代なので、歩いていけばただなのですが。日帰りなので時間もそれほどないので、リフトを使おうということになったのですが。
チケット売り場ではポスターはいっぱい貼ってあるのですが、そういう情報は全くなくて、リフトに乗るときになって、まだ咲いていないんですとは、詐欺に遭った気分です(笑
でもやっぱり日照不足? だんだん自然がおかしくなってきているみたいで怖いですね。

2009/08/27 (木) 20:38:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 夏休み

>みずいろさんへ

ひさびさのドライブでした。たいがい雨に降られるのですが、今回はそういったこともなく、ぶっ飛ばしてきました(笑

ピンナの嘴の根本なんですが、すごく柔らかいみたいで、嘴は大きく開くし、下の嘴が上の嘴より前に出たりします。ゴシキちゃんもそうなのでしょうか?
今度、何とか写真に撮ってアップしたいとは思っているのですが。

ぶどうの皮、ビオレットはやっぱり食べちゃったみたいです。(^^;)

2009/08/27 (木) 20:45:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード