やっと紅葉

今週末はちょっと寒さが和らぎましたかね。
会社から見える風景なんかも紅葉を通り過ぎて枯れ葉になってる感じだったので今年は紅葉は見れないかなと思っていましたが、先週家内が緑道のイチョウ並木が黄色くなってきたわよと言っていたので、カンナとお散歩に行ってきました。

お散歩中も紅葉している木はチョボっとしかないし、こりゃだめかなと思ったら紅葉が見え始めました。

1_紅葉はじまり

いつもこのくらいから始まっていたかな~?
残暑が長かったから今年の紅葉は遅いのでしょうかね。

2_紅葉おそい

最近は境川お散歩コースの方に行っていて、こちらのお散歩コースは久しぶりに来ました。

3_緑道コース

ここにはイチョウ並木があっていつも綺麗な黄色い小道となります。
だけど今年はちょっと色つきが悪いかな。
写真はたくさん撮ったのですが何せカンナと風景の距離が違うのでコンデジだとお見せできるような写真が撮れて無くて。(^^;

こちらも後ろは綺麗な紅葉だったのですがうまく撮れてないし。
4_もみじ
天気が良かったのでISO感度上げて絞れば綺麗に撮れたのでしょうが。Pモードしかないし。

まだ紅葉も始まったところですが紅葉が終わる頃にはここは落ち葉の小道となります。
5_落ち葉
すでに落ち葉の小道になっている所もありました。

今度はデジイチで撮ってみたいな。
6_またくるの

う~ん、カンナ片手に焦点距離の長いデジイチは無理だろなぁ。

手元を撮れるようにわざわざ今のコンデジ買った訳だし。

三脚持ってきて、三脚にカンナを乗せれば撮れるかな。
誰ですか、使い方逆じゃんなんて言ってる人は。(笑


では最後に決めポーズで!
7_決めポーズ1


8_決めポーズ2
黄色のパーカーを来てるので 最後は黄色で決めてみました。(^^)



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.11.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

お疲れ様でした~♪

紅葉、素敵ですね!
やっぱり、コンデジだと焦点が一点集中してしまうので上手に合わないのですね。

以前、私はイチデジで撮影したので綺麗に撮影出来た物があります。是非とも、完全に落ち葉になってしまう前に再挑戦してみてください。

まあ、来年もありますし。
無理する必要は無いですけれども。ふふふっ。

カンナちゃん、パーカーが素敵で季節感タップリなので尚いっそ素敵ですね。
お散歩レポ、毎回楽しみにしています!

2013/11/24 (日) 22:17:37 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした~♪

> yukiさんへ
広角にするともっと焦点深度が深くなるんでしょうけど、道沿いなので広角にしたら全然雰囲気が出ないし、デジイチとカンナを片手ずつ持って撮れるほど体力も手の長さもないですから。(- -)
おまけにどうもCANONのカメラの操作は私には合わないようで・・・。
ぶつぶつ言いながらやっぱりオリンパス慣れかなぁ。オリンパスとソニーがくっついたからなんかすごいカメラが出てくるんじゃ無いかと期待してるんですが。
まぁ今年はこんなもんですかね。
来年はカンナにもっとすごい物着せて挑戦とか(爆

2013/11/25 (月) 19:36:41 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

紅葉が綺麗ですね!
ホント、今年は今頃になって
見頃になるなんて異常気象ですよね。

カンナちゃんのハーネスと
黄色い葉っぱ(銀杏かしら)が
馴染んでいてとても素敵ですね。

2013/11/26 (火) 00:01:28 | URL | アイアイ #Itrjf5zI [ 編集 ]

パーカーが実に似合いますね

ヤスさんは写真も上手ですね。
それにも増して関心するんぽは、
ヨウムにフライトスーツを着せてしまう
見事さです。
私は先日亡くなったヨウムが5羽目ですが、
1度も成功した事がありません。

2013/11/28 (木) 21:44:48 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
やっと紅葉になってきたって感じですね。
関西の方は今が紅葉の見頃で人盛りのようですが。

そう、イチョウです。ここの緑道はイチョウの木が植えてあって秋になるとすごく黄色が綺麗なのですが、
今年はまだ黄色と緑と枯れ葉って感じで。
カメラの関係もあって絵になる写真があまり撮れなかったですが
綺麗に撮れた少ない写真の1つです。(^^)

2013/11/28 (木) 22:09:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: パーカーが実に似合いますね

> なないろいんこさんへ

お褒め頂いてありがとうございます。
ナナイロインコさんはもうそんなにヨウムを飼われていたのですか。
私はセキセイに文鳥などは小さいことから飼っていましたが中大型を飼いだしたのは5年ほど前ぐらいからでまだまだ素人です。
先代のヨウムもフライトスーツを着せていたのですが、少し大きく成ってから訓練したのでかなり噛まれました。(^^;
カンナはその経験を踏まえて小さな頃からゆっくりと慣らしていったので素直に(と思ってる)着てくれるようになりました。
パーカーを着せるときは恐竜鳴きして大騒ぎですが、それでもあまり強く噛まれなくなってきました。
鳥の性格もあるようですね。ブロ友さんのスミレインコちゃんなんかはあっという間に着れるようになったそうです。うちのスミレインコは雄叫びあげて転げ回りますが。(笑

2013/11/28 (木) 22:26:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

カンナちゃん用三脚

「三脚持ってきて、三脚にカンナを乗せれば撮れるかな。」

はいはい、突っ込みましたよ~(笑)
でも、その案に私は賛成で~す!!

カンナちゃんは、お散歩でも余裕のお顔していますからね、良い写真に仕上がったら、モデル事務所や出版社が黙っては居られなくなりますよ。

最後の写真にびっくりです。
まだ紅葉楽しめるなら、また良い写真が撮れるといいですね!
年賀状とかクリスマスカードとかにしたいわ~。

2013/11/30 (土) 13:51:05 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: カンナちゃん用三脚

> アンティーさんへ

三脚の頭にT字スタンドを付けたスペシャル三脚でも作りましょうかね。(笑
外は寒いのに「お散歩、お散歩」ってうるさいです。
本当に行きたいのかな????。
お散歩に慣れたのはいいですが慣れすぎてちっともカメラの方を向いてくれません。
羽のお手入れに御熱中。名前呼んだり、口笛吹いたりでこちらに向かれるのが一苦労。
まぁ、地が灰色だからどんなスーツの栄えるかもしれないけどお呼びがかかるかなぁ~。

最後の写真、カンナを左手に乗せて思いっきり腕を上に伸ばし、からだかがめてカメラをなるべく低くして全体のピントが合うように四苦八苦。
傍から見てた人が吹き出しそうな姿で撮ってました。(笑


2013/11/30 (土) 18:30:30 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード