のんびりお散歩

久しぶりに良い天気になりました。
やっぱり太陽の日光を浴びないと元気がでませんね。

そこで今日はカンナを引きずり出してお散歩に出かけました。(^^;

お散歩はいつもの水道道経由境川ショートコース。

やっぱり道路を歩くより川沿いを歩いた方が気持ちが良いです。

1_カンナ1

でも時期が早いのかもう遅いのかあまりお花が咲いていませんでした。

地味なカンナは綺麗なお花をバックに撮らないと様にならないし
通りすがりの方々は綺麗ねと仰って頂けますがそれはフライトスーツですからね~。(笑


2_カンナ2

青空の下に柿がいっぱい実ってました。
3_カンナ3

先週はちょっと急ぎ足になっていたみたい。
今週は今日のようにもうすこしゆっくり歩いて行こう。

今日のカンナはいつものご褒美のほかに管理人が食べていたナッツにりんごにパンと、しこたま奪い取って大喜びでした。(^^;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.10.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

気持ちの良い季節ですね~

こんにちは!お散歩には持って来いの季節になりましたね^^
花を意識して散歩してないので分かりませんが(笑)

これからの季節は、抜けるような青空と紅葉が地味なヨウム族には似合う季節ですね!
また、お散歩風景見せてくださいね!

2013/10/27 (日) 22:36:07 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

本日はとてもお天気がよくて
カンナちゃんもお散歩楽しんだ事でしょうね。
台風で農作物はとても被害を
受けているのに、お花、綺麗に咲いていてすごい!

私も今日は鳥達の日光浴させたかったのですが、
半日農作業で全くできませんでした(;^ω^A

2013/10/28 (月) 00:14:37 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 気持ちの良い季節ですね~

> yukiさんへ
だんだん青空の下でもゆっくりとお散歩出来るようになってきましたね。
私も普段はあまり花とか気にしないのですがカンナと散歩するときはコントラストが大きくないないとカンナがどこに居るか分からないですから。撮影ポイントさがすのが大変です。(笑

2013/10/28 (月) 21:38:15 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
昨日は本当に良いお天気でしたね。
カンナは相変わらず・・・・
でも最近写真を撮ろうと手の上に乗ったままじっとしてくれる時間が長くなってきました。
まえはすぐに肩に戻ろうとしてなかなか写真が撮れなかったのですが。
家も日光浴をしたのはカンナだけ。 他の子はお家の中でお留守番です。(^^;

2013/10/28 (月) 21:42:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ヨウムさんは、隠し武器の赤を持っていますからね、とても綺麗ですよ~。
フライトスーツのせいじゃないのですよ~(^^)
カンナちゃんは何処でも映えますよ。
あーーーーんがい、街中が一番映えるのでは???(笑)

今回は、ヤスさんがお散歩にお誘いしたので、カンナちゃんはそりゃーたくさんのご褒美いただけちゃうでしょう?!
そーいや、昔、銀座のデパートで、お金持ちのジェントルマンらしき人が、舞妓はんを連れておられましたよ。
なんだか、カンナちゃんが舞妓はんに見えてきました(^^v)

2013/10/29 (火) 15:23:12 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
案外街中でも換えって栄えるかも。だって街中ってカラフルだものね。
自然の中だとかえって保護色みたいで目立たないです。スーツ着てなきゃ。(笑
でも街中を歩いていても肩に鳥が乗ってるなんて思わないから気付かれないんですよねこれが。

え~ 銀座で舞妓はん??
京都出身の私に取ってはめちゃ気持わるい・・・・ってかマッチしないw。
今京都に行くと素人の舞妓はんがあふれてますよ。(笑

ちなみに本当の舞妓はんは16際以下だったかな。
今なら児童福祉法違反です。(^^)

2013/10/29 (火) 20:14:25 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード