ボトルブラシ祭りは大盛況にて終了?



昨日はマンション大規模改修工事の説明会。
本人がぼやぼやしてたらもう来月1日から約4ヶ月にわたる大規模改修が始まるって(@@;)
またまたベランダ片づけないと。
おまけに場合によっては塗装なんかがあるのでケージの置き場所も変えたりしないといけない時期がありそう。
こういう説明会っていろいろ一悶着あるんですよね~。帰って来てぐったり。

今日も結局昼近くまで寝てました。 ふわぁ~~~(大あくび
しかも朝から雨。 エンジン湿って起動せず・・・・。


またちょっと運動しよう~と(^^;
昨日開催したピンナの為の秋のボトルブラシ祭り。
最初はピンナも腰が引けて入れずぶ~たら文句をいっていましたが、今朝ケージのカーテンを開けてみたら
ボトルブラシの花がいっぱい落ちていました。
1_ブラシ祭り大盛況1

昼頃にはもう殆どの花が無くなっていました。
2_ブラシ祭り大盛況2

美味しかったかどうかはわかりませんが本人も満足してくれたるみたい。

ってことで秋のボトルブラシ祭りは大盛況にて終了いたしました。ということにしておきます。(^^)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.10.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

お疲れ様でした!

こんばんは、改修工事ですか。
塗装とかあると、鳥さん達心配ですね・・・。
音とかも、結構激しかったりしますものね。
少しでも、ストレスにならずに終了するようにお祈りしております。

さて、ボトルブラシ祭り!
大好評だったようで、良かったですね^^。
私も一度、ピンナちゃんの香しい香りを嗅いでみたいです。
では!

2013/10/20 (日) 23:18:42 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

> yukiさんへ
そうなんですよ。今回は壁の塗装を全部剥がして塗装のやり直しをおこなうそうで窓を開けられない日がなんにちも続いたりするらしいし。特にベランダの防水塗装は強い匂いがするらしいです。
バードラックが窓際なのでベランダの荷物共々どこかに移動させないと・・・、ってそんなスペース無いし。
どうしようか悩んでます。

ボトルブラシ祭り、結構楽しんでたみたいです。
是非嗅いで頂きたいですね~。ボトルブラシを食べた後はすごく良い香りがしますよ~。(^^)

2013/10/21 (月) 10:46:11 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

アイアイ

ボトルブラシは来年までお預けなんですね。
でも食べられる環境にあることは
よいことですよね♪♫

マンションの改修工事、大変ですね。
音もそうですが、窓があけられないって
鳥さんも人もストレスたまるかも(p´エ`;*)

ヤスさんもゆっくり体調戻してくださいね。
無理なさらぬように…。

2013/10/22 (火) 04:10:50 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

冷凍じゃなくて、冷蔵ね!
それでも、大丈夫なんですね。
堪能してくれたようで良かったです。
来年からはもっと喜んでくれると良いですね。

ヤスさん、理工系なんですか!
私文系かとばっかり思っていました。
(文章上手だから・・・^^v)

2013/10/22 (火) 14:41:50 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/22 (火) 16:16:15 | | # [ 編集 ]

Re: アイアイ

> アイアイさんへ
これでもボトルブラシは来年までお預けですね。
でも収穫場所があることが分かって良かったです。
ちなみによく使う散歩道にもありました。さすがによその家の庭なので収穫できないですが(^^;

マンションの改修工事はイライラしますね。音はするしなんたって足場組むから昼間カーテンしていないと覗かれますからね。
早く終わってほしいです。
う~んやっぱり疲れますね。ゆっくりとやっていきます。

2013/10/22 (火) 21:09:15 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アンティーさんへ
再度確認してみたら冷蔵でした。
それでも水に浸けておいたら花の香りが戻って来てお祭りが終わった後もしばらく良い香りが漂っていました。来年は冷凍を試してみたいです。

えええ~、わたし文章書くの大の苦手です。
ブログでは関西特有の悪のり系文章ですw。(^^;
理工系と言っても電気やコンピューター関係です。
家のPCは全部自作のPCでハードなんかは強いですけどアプリにはちょっと弱いですよね。
特に携帯電話やスマホ系になるとさっぱりです。(笑

2013/10/22 (火) 21:27:21 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 家も経験済みです

> 名無しさんへ

以前も大規模改修は有ったのですが今度は既存の塗装を剥がして一から塗り直しになるそうで。
なるべく前後どちらかの窓は開けられるような手順ではやるとのことですが。
家内の実家は鳥を預けるのはまず無理なんですよ。
最悪の場合もちょっと考えて居るところです。
ありがとうございました。

2013/10/22 (火) 21:33:24 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード