秋のボトルブラシ祭り

しばらくブログ休みますと言いながら早速ブログ更新しているアホな管理人。(汗

会社の方はボチボチとのんびりやっとりますのでご安心を。

先生も言っていましたが鬱って気分が天候に引っ張られることがあって、今日のようなドンヨリした日はなんかやる気が出ません。

車のパーツも買ったので取り付けたいし、なによりバードマンションの冬支度をしなくちゃいけないのに。

午前中なんてリコのいつもの点滴注射の日だったのについうたた寝をしてしまって気が付いたら予約時間を少し過ぎてしまってました。急いでリコをキャリーに入れて病院へ。(病院が近いっていいですね)
診療室へ入って先生がリコを捕まえようとしたらいつもじっとしているリコなのに今日は嫌がって逃げる。
いつもは早くからリコに病院へ行こうねと言い聞かせてキャリーいれてゆっくりと行っていて先生も「この子のはいつも温和しいね~」と褒められていたのに先生が「おや、今日は逃げるな」といったので事情を説明。
「鳥は不平不満を如実に表すからね」って笑われてしまいました。

午後になってもなんかやる気が出ない。
そこで風も強いのにカンナが「お散歩行く?」なんて言うからカンナを連れてお散歩に。

やっぱり風が強くてカンナが吹き飛ばされそう。
カンナもしっかり肩をつかんでました。

家に帰っていつものヒマワリを食べてほっこりしているカンナ。
1_カンナ1

ケージラックの冬支度をしようかと思ったのですがやっぱりなにかやる気が出ない。

とりあえず糞切り網にピラミッドが出来てる(@@;)ケージだけ水洗い。

後は明日しようっと。

あれ? カンナが居ない。
居ないと思ったら他のケージを洗っている間にとことこと自分でゲージに戻ってました。

2_カンナ2


それでもまだだるいので運動でもしようかなとブログの更新。
ブログは運動かい!って突っ込みは無し(^^;

ブログが更新されていない方が調子が良いって思って貰ってもいいかも。(笑

先日家内が祖父の家に行った時祖父がピンナの為に少し咲き残っていたボトルブラシの花を冷凍して取って置いてくれたそうでついでにまだ咲き残っていた最後の花と一緒に持って帰ってくれました。
一本は早速ピンナに上げたのですが後はビニール袋にいれたままにして忘れてしまいました。

数日して思い出してもう駄目かなと思いつつ水に浸けること一晩。

少しはボトルブラシの匂いもしてるのでピンナに上げることにしました。

秋のボトルブラシ祭り 開催~~~

3_ボトル1

驚いて腰が引けてるピンナ。

4_ボトル2

そんなのブログネタの為に決まってるでしょう!!!







スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.10.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

冷凍!!

お休みってことで、気分が良ければ更新でOKですよ。

ボトルブラシの花を冷凍とは!思いもつきませんでした!!良いこと伺いました。
しかし、ピンナちゃん腰引いちゃった~?
少しは堪能してくれたでしょうか?

欝や自律神経失調症とかは、天候で本当に左右されますよね。うちの母は、曇りや雨だと猫と一緒になってどよよーーーんとしています。(笑)
天気悪いと神経だけじゃないくて、古傷も痛むし。
不思議ですよね。
気圧や太陽、月の引力って関係ないって先日サイコロジスト旦那に言われて、私は関係あると思うんだけど、科学的に証明されないそうで、腑に落ちません。。

ところで、カンナちゃんは散歩をせがむなら、それはヤスさんにとっても良いですよね。
なかなか腰が上がらないときは、誰かに背中押してもらったほうが良いし。。。

ブログが運動とは!どうりで疲れるはずだわ~(笑)

2013/10/20 (日) 14:06:07 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

色々とありますよね~!

こんにちは!
お返事は、気が向いた時で大丈夫ですから♪

さて、鬱って本当に天候に左右されますよね。
今日は気が乗ったから、と作業しようと散らかして突然「駄目、やっぱ駄目」と散らかしたまま終了とか。

怒らない怒らない、一休み一休み。
周りも気長に付き合っていくしか無いと思って、温かい目で見守るしか無いと思って居ますし。

ブログもちょっと気晴らしに書きたくなっていつでもウェルカムですわ^^。

ブログって、頭の運動ですものね。どれだけ文章が書けるかで、体調が分かる魔法のアイテムだと思っています(笑)

さて、ボトルブラシ祭り。今年は盛大に開催されていますね。喜んで貰えると尚良いのに~。

カンナちゃんは、さすがヨウムの風格。取りあえず、自分中心に世界が回っているけれど。周りはしっかり見ている。見事なヨウム魂です。恐れ入りました。

これから、台風も来るみたいですし。気長に亀さんで行きましょう。では~!

2013/10/20 (日) 15:01:34 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 冷凍!!

>アンティーさんへ
気分は良いのか悪いのかもう分からないですね。
久しくワクワク感から遠ざかっております。(^^;
まっ気持はのらないけど気分は悪くはないのでブログも書けてるのでしょうから良しとしましょう。

ごめんなさい聞き直したら冷凍ではなくて冷蔵の方にいれていたそうです。
でも水に浸けておいたら上の方の葉っぱはぱりぱりでしたが下の方の葉っぱは瑞々しくなってました。

次回は冷凍をちょっと試してみようかな。

自分でも意識はしてないですがやっぱり影響されてるみたいですね。
夏の炎天下では直射日光に照らされていても平気でしたけど、曇りになるとトーンダウン。

私は気圧や太陽、特に月の引力は地球上の生命に大きく影響していると思っています。
理工系の人間ですが科学的に証明できていないから否定すると言うことは何ら意味が無いと思ってます。
科学的に関係無いことが証明できたというのなら分かりますが、科学がそれを証明できるだけ進歩してないだけの話だととらえてるので。

カンナは本当にお散歩に行きたくて言ってるのかどうかは定かじゃないですけど、確かに背中は押してくれています。(笑

ピンナの反応は・・・ 次のブログをご参照下さい。(^^)



2013/10/20 (日) 15:46:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 色々とありますよね~!

> yukiさんへ

yukiさん、どんどんシフトアップしてスピード違反ですよ。(^^;
しかもどんどん長編大作になってきてるし。(笑

ハイ ゆっくり読まさせて頂きます。

そうですよね。やろうと思っててもやっぱり駄目。
最近はそういう時にはやらないとあきらめが出来るようにはなってきました。

始めはブログ更新も負担になってたときもあってリハビリのつもりで頑張って書いていた時期もありましたが、今は逆に息抜きになってきたみたい。

書きたいときに短く更新していきますわ。

そう、カンナは勝手にケージに戻って寛いでいてその後家族が洗面所でいろいろやっていたら、ふと気付いたら近くまでトコトコ歩いて来てました。
人が近くに居るのがいいのかな。

また大きな台風が来てますね。亀のようにゆっくりやります。
あっ、冬眠しないといけない?(爆

2013/10/20 (日) 15:58:57 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード