本日の午前中は宴も酣

10月になって気温が上がったり下がったり。
昨日は寒いくらいだったのに今日は暖か。
長袖のシャツ着て久しぶりに洗車したら、もう汗でビショビショ。
季節の変わり目、体調に注意しないと。

10月になってまたぞろ運動会の季節。競争のスタートの音が聞こえてきます。
お隣の小学校は早々と5月に終わりましたが今日は幼稚園の運動会。
たぶん昨日の予定だったのでしょうけど昨日は一日雨だったので今日に順延されたようです。

朝早くから関係者の人たちが一生懸命校庭に溜まった水をすくい取ったり、ラインを書いたり準備に追われていました。

1_運動会


その頃我が家は家内が朝食の酣中
私の朝食が早く終わり、鳥の世話の続きを続行。
カンナの体重測定も終わっていつもは私の肩に乗せるか床に降ろすところを食卓の上に乗せてみました。

やっぱりご飯に目が行きますよね。
2_朝食1

当然のごとく・・・・

3_朝食2

私にならケージの中からでも操作出来るカンナですが、家内は平気で無視。

カンナも家内の方に行きたくて足を上げてます。
これは「乗せて~」の要求。

4_朝食3

当然ながら家内は無視。

そしたら新聞紙で隠してあった昆布の佃煮を攻撃。
5_朝食4

カンナ、家内が止めさせようと手を出した瞬間を狙ってました。(笑


6_朝食5

先月にカンナの爪切りをしたのですが切り方が悪かったのか爪が鋭くなって手や肩に乗せると逆に痛くなってきたのでまた爪切りしないとと思ってるのですが、その爪で落ちないように家内の手をギュ~と掴んだもんだから家内から悲鳴が~・・・・・


7_朝食6

結局すぐさま私の肩に無理矢理移動させられてしまいました。(^^;


外では運動会も酣

8_運動会2

先日祖父の家に行ったらまたボトルブラシの花が3つほど咲いていたのでもらってきましたが、
ピンナもボトルブラシカジリの酣中

9_ピンナ

なんか言ってますけどちょっと無視して。
(最近 サボってるので)


チャッピーもオシャレの酣中
10_チャッピー


リコもいつもの点滴注射に行く準備の酣中
11_リコ


午前中は盛り上がっていたのに午後は洗車して疲れて盛り下がっていた今日の管理人でした。(汗


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.10.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

この気候だと体調崩しちゃいますよね。
→私だけかしら(;^ω^A
運動会の季節…といっても我家は無関係。
自治会の運動会の参加者募られても、
この年齢でしかもお一人様で参加する
勇気もありません(uωu;A)

我家の鳥小屋(笑)も適当な掃除で
済ませています。
止まり木だけあらったり、ケージを
雑巾ふきしたり〜と。
丸洗いする勇気と元気がでませんo(TωT)o

リコちゃん、点滴注射の通院大変ですね。
お家に病気の子がいると色々と雑事が増えて
休む間もなくなっちゃいますよね。
我家もバタバタだけれどヤスさんも
体調に気をつけてくださいね。

2013/10/07 (月) 15:23:11 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
いえいえ私も調子悪いです。
こちらにも地域の運動会がありますが出るのは自治会の役員だけです。ほぼ強制参加(笑

ちっちゃい子このケージはまだしもカンナとピンナのケージは見せられた物ではありません。
さすがに次の週末には掃除をしないと。それにそろそろバードマンションも夜の寒さ対策をしないとけないし。
通院は飼い主の体力としては逆に楽ですね。注射一本なので待ち時間を入れなければ数分で終わりますし。
検査となると1時間は掛かるし検査前には絶食もさせないといけないし。
そろそろピンナとカンナが検査の時期です。またお財布が寒くなります。
アイアイさんもお風邪、早く治りますように。

2013/10/07 (月) 20:34:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

カンナちゃんの6コマ激写、完璧なストーリーに仕上がって面白いです♪
それにしても、奥様、痛そう~!!!!
食い込む食い込む~(笑)

ピンナちゃん、今回はボトルブラシOKだったようで良かったですね。

運動会って小学校時が一番楽しかった気がする。
見るほうも、1年生の可愛さと6年生の大人っぷりを見比べることができて楽しいと思うわ・・・
そっか!体育の日が近いから運動会なんだー!
って今頃気づきました^^;

2013/10/08 (火) 10:32:03 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

お疲れ様でした

洗車お疲れさまでした!
この時期は、普通にしていれば涼しいですが少し動くと暑くなりますよね。

さて、カンナちゃん。
流石にヨウムですね!利口ですね奥様がどうしたら手を伸ばしてくれるか知っているのでしょうね。すぐにヤスさんの所へ戻されちゃうのは残念でしたが(笑)

今年はいつまでも暑いですよね!
運動会シーズンって今頃だったのかぁ~と、再認識しました(笑)では~。

2013/10/08 (火) 20:04:02 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
カンナも家内がくれないことは知ってるので奥の手を使ったようです。(^^)
でも今のカンナの爪が肩に乗っているだけでも痛いぐらいに尖っているのでこれで握られると私もつい床に降ろしてしまうほどです。(^^;
家内の手にその爪が思いっきり食い込んでますからね~。

中学や高校になると体育祭なんて面倒って感じですもんね。
そうです来週の月曜日は体育の日で連休です。
たぶん寝てると思うけど・・・・・

2013/10/08 (火) 20:37:55 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

> yukiさんへ

まぁ洗車と言ってもガソリンスタンドでの洗車ですけど(^^;
でもその後家の駐車場に戻ってボディーコートとガラスコートのメンテナンス、車内の掃除で疲れました。駐車場が狭くて隣の車との間隔が無いので変な体勢で車を拭かなくちゃいけないので。(汗

今のカンナの爪が私も悲鳴を上げるぐらい痛いのですよ。
それてわしづかみにされて、爪が食い込んだモンだから悲鳴をあげて即行で私の肩に。
私も痛かったですが。(笑

早く爪切りしないと。

そうそう来週は体育の日なのに夏日になって運動禁止なんてことにならなきゃいいげづけどね。(^^;

2013/10/08 (火) 20:45:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード