台風の影響

台風16号が向かって来てますね。
我が地域も朝未明に40mmを越える雨が降っていて起きてからもすごい雨。
我が地域近辺を含めそこら中に大雨洪水警報が出ています。

実は今日は東京で小鳥まつりが行われるので行ってみようと思っていた管理人。
今週のブログネタはこれにしようと思って気を緩していました。

だって数日前まで晴れ->晴/雨 ぐらいだったので昨晩までは少々ぐらいの雨だったら行こうと思ってたのに。

で、起きたら豪雨。
おまけに明日直撃しそうな気配にベランダのごちゃごちゃものどうするの?と家内の冷めた視線が・・・・・。

ベランダには車いじりやウォシュレット交換した時の残骸などがいっぱい散らばってるし・・・・。

こりゃ行くの無理だなぁ~と断念。

行くのを諦めてちょっとパソコンをして昼ご飯食べようとしたら、
なんと晴れてきた・・・ (orz


晴れてきたのは良しとして困ったのがブログネタを考えてない。(汗
昨日もカンナを連れて先日のパーツ屋さんに寄って境川をお散歩してたけど写真もなんも撮って無かったし。

明日、台風が上陸したらカンナのケージをベランダに出して台風初体験ってネタもあるけど。(^^;

1_カンナ1

ハイハイ、後が恐いんで止めときます。

晴れて来たからかカンナが{またお散歩行く~?}って言ってますがベランダのお片付けしないといけないし。
夜は家族にPC取られる事が多くなってるので、仕方無いのでとりあえずいつも日常を。




最近プレイジムからカーテンレールを使って移動することを覚えたカンナ。
たまに知らないうちに鏡台に移動していたずらしているので飛び降りるの覚えたかなと思っていたのですがカーテンレールを伝ってカーテンから移動していたのね。

そういやシレナの時もそうだったけど。(でもやるのもっと早かったな~)

2_カンナ2



ついでに建物の破壊活動も行ってくれやがります。(汗
3_カンナ3



カンナ、止めてくれって!!
4_カンナ4
もう~、馬の いや鳥の耳に念仏なんだから~。




まだまだ治療中のリコもだんだんまたシュレッダーが復活しつつあります。
5_リコ1



いつも潜り込むところは封印されているので最近はいままで寄りつかなかった本箱に堂々とやって来ています。
6_リコ2

リコ、止めてくれって!!
7_リコ3
もう~、犬に いや鳥に論語なんだから~。



こちらは ぬかに釘 状態ですが。(涙
8_チャッピー
熱帯魚の餌が破壊されつつあります。
ここは立ち入り禁止区域だぞ~
早く教えないともうsどうなることか。



今週唯一の非日常。
今朝、ノンちゃんにおはようの挨拶をしたらケージに張り付いて怒ってるのか喜んでいるのかテンション、ノリノリ
息を吹きかけると羽を広げて踊りまくり。
10_ノン1


11_ノン2


12_ノン3


13_ノン5


14_ノン6

ノンちゃん、細マッチョって本当????

とりあえず台風の影響をノンちゃんダンスで誤魔化す手抜きブログでした。(笑




えっ? いつもの事だろうって????
それは言わないの。 (99.9%当たってるけど)

さ~、これからまた雨が降り出さないうちにベランダの片付けしようっと。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.09.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常

コメント

ネタ探しお疲れ様でした~(笑)

こんにちは!
家は2羽で手を焼いているのに、これだけ揃うと強力すぎて阻止するのに一苦労ですね。

それにしてもデブマッチョダンス!
これが、今回の一押しです(笑)
可愛い~、可愛い~、可愛い~!!!

と言う訳で、楽しいお写真ネタが無くても楽しみにしております。

ベランダの片付け、大変ですよね。
というか、やり始めるとアッという間なんですが。やる気になるまでがねぇ~。
と言う訳で、台風お気を付け下さいませ。では!

2013/09/15 (日) 16:15:36 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

良い方に外れました

今朝の状況では、どうなる事かと思ってましたら、なんと、天気予報も大外れで幸いしました。

でも皆さん出来るだけ荷物を減らそうとされた様で、出品鳥は半分位でした。

また、次回お会いできるのを楽しみにしております。

2013/09/15 (日) 22:51:40 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: ネタ探しお疲れ様でした~(笑)

> yukiさんへ
まぁ7羽もいますが手を焼くのは・・・・・やっぱり7羽か。(^^;
オカメちゃんはそうそう悪さはしないけどやっぱり知らないところを齧ってますしね~。

ノンちゃんがこんなにノリノリになっているは初めて見ました。
それも息を吹き付けるとバタバタ羽を広げるので面白くてしばらく続けてました。(笑

そうそう、掃除ってやるとすぐ終わるんですがなかなかする気がしなくって。
だけど半分は家内が放っておいたプランターの枯れ草とか土の処分なんかも混じってるですけど~。
さて明日の台風どうなりますかね。ちょっと北にずれてきているみたいですが風強くなるかな。
そちらもお気を付けください。

2013/09/15 (日) 23:09:10 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 良い方に外れました

> なないろいんこさんへ
行けなくて済みませんでした。
少々の雨は覚悟していたのですが起きたら豪雨。
天気予報も夕方まで雨でドンドン警報が追加されるし。
おまけに家内の視線が~~~。
で、諦めたら晴れてくるし。
最近天気予報がその日でも当てにならなくなってきてるような。

また次回、お邪魔したいと思っています。
その時もイケメン探しますので宜しくお願いします。(笑

2013/09/15 (日) 23:18:51 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

小鳥まつり行けなくて残念でしたね・・・。

今日は京都が冠水したとニュースで見ましたが
そちらは台風の被害は無かったでしょうか?

被害と言えば、カンナちゃんの建物破壊活動は結構な被害?^^;
いやいや、建物だけじゃなく本とかいろいろ大変そうぉ~。

ノンちゃんダンスは、完全なネタでしょう!これだけでも、3日間シリーズでいけますよ(笑)

2013/09/16 (月) 14:27:35 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
日頃の行いが悪いんですかね~。諦めた途端に晴れるんだから(^^;
台風も前日は大雨でしたが当日は風が強かっただけで午後にはお散歩もできるぐらいで全然大丈夫でした。
京都の渡月橋も危なかったですね。伏見の方に姉がいるのですが幸い姉の家はぎりぎり大丈夫だったけど周辺は川が氾濫してすごいことになっていたそうです。

家の被害はカーテンレールの梁だけでなく洗面所の壁なんかも被害が出まくってます。
ただでさえ古くてボロちぃーのにさらにボロボロになってきてます。(涙

ノンちゃんが芸をしてくれたから助かりました。
もう少し大道芸でも教えようかな。(笑

2013/09/16 (月) 22:21:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

アイアイ

小鳥まつりなんてあるんですね。
全く知りませんでした。
お天気が良ければ、私も行きたかったです♪
でも奥様がキレないうちに
お掃除はしておいた方がよいと思いますよ(uωu;A)
→私は最近、家の事を全くせずに自分のやりたい事で
外出している主人に毎度キレてますもの。

台風だとお写真もとれないし、ネタつくるのも
大変ですよね(;^ω^A
私は今週は病院ネタで過ごしました。

2013/09/18 (水) 22:30:35 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: アイアイ

> アイアイさんへ
私も全然知らなかったのですが、春、秋とかに開催されているそうです。
今年の春に知ったのですが用事が有って今回行ってみようと思ってたのに残念でした。
次回は是非行ってみたいとは思っていますが二度あることは三度あるってちょっと心配。(^^;
なんとか家内が切れる前に綺麗にベランダを片付けました。(^^)
でも今度は部屋の中のものなんとかしろとさ。(-_ -)
今回はノンちゃんがノリノリで助かりました。
たまには話題変えないと、灰色とねずみだけだと飽きちゃいますからね。(笑

2013/09/20 (金) 20:11:09 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード