お散歩嫌い?


前回のブログでケージを綺麗に洗ってあげたらお家に帰っていったピンナですが、まだまだスネスネ状態が続いております。

1_ピンナグスン

どうも帰りたくないのはケージが汚れているからでは無くて私に不信感をもっているからみたい。

ゲージのドアの所まで戻っても私が閉めに行くと逃げる。
家内だと大丈夫みたい。

前回はケージを洗って取り付けた時にたまたま家内が近くに居たからすっと入ったようです。

病院やお散歩に連れ出したりするときは逃げるので最近はケージに戻した後、逃げられないように手を入れて捕まえてるからね~。

なので夜とかは、割とすんなり帰ってくれる。

最近これで初めてのお散歩に連れて行ったからね~


そうか~お散歩に連れ出されるのかもしれないので怖がっていたのね。
可哀想に・・・・・・








ならば、怖がらないように強制トレーニングをしなければ!!
今日は関東地方は気温がそう高くならないようなので昼からケージでくつろいでいたピンナを「お散歩だよ~」と無理矢理引きずり出しました。

2_ピンナなんでこうなるの


お散歩って楽しいことを覚えようね。

3_ピンナおお神よ

そんなに深刻になるな~~ ><


早速花壇での撮影
4_ピンナ花壇
おお なかなか様になってるじゃん。


カンナはいつものごとし。
5_カンナ花壇


やっぱり2回目になるとピンナの様子も変わってきました。
初めての時はキャリーのなかで落ち着かなかったのにお散歩中殆ど前を向いていました。

6_ピンナ前を見る

お花に近づけてもじ~っと花を見つめているし。
7_ピンナピンクの花

前は近づけるだけでパニックになって暴れていたのに今回はどんな花に近づけても冷静になって見ています。
8_ピンナ黄色の花

ピンナも楽しいのか話しかけるとピンナ語でグチャグチャ喋り返してきます。



相変わらずベッタリのカンナ。
9_カンナベッタリ

揺れ止めの為かほほにベッタリくっついてます。
寒いときでもここだけはカンナの羽も汗で染みるのに夏ともなると暑くてたまりません。


帰って来たピンナ。
やっぱり疲れたかな。ちょっとボケ~としてます。

10_ピンナ疲れた

チャッピーも2回目は少し落ち着いていたし、やっぱりみんなお散歩するにつれてだんだん慣れてくるのですね。

今回のピンナのお散歩コースは前回とほぼ同じコース。

今度はチャッピーの時のようにもう少し人通りの多いところに行ってみようかな。

でもチャッピーも天井にぶら下がったままお散歩するので同じようになるんだけど、ピンナのうんPは特別なのでお散歩するとお尻がね~。

11_ピンナお尻

御食事中の方、キタナイ写真申し訳ありません。 m(_ _)m


お供の被害者には目もくれずカンナはいつものようにお散歩後のご褒美を堪能しておりました。
12_カンナご褒美


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.07.20 | | コメント(18) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

思わず笑いました!

お散歩お疲れ様でした~!
さすがヤスさん、荒治療に行きましたね。
多分、家も同じ事をやると思います。
怖がっているのを、引き延ばすとろくな事無いですからね。
無理して慣らすのが1番ですね♪

これで、ヤスさんを避けなくなるのかしら?
ピンナちゃんのご機嫌が治る様にお祈りしておりますね(笑)

2013/07/20 (土) 22:13:42 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

におさんもお出かけ大嫌いで・・・。
しかも「さるですか!?」というくらいトリとは
思えないほどのきーきゃーな大声で鳴き喚くので
周囲に大迷惑。かなり辛い・・・。

2013/07/20 (土) 23:24:46 | URL | りん #- [ 編集 ]

Re: 思わず笑いました!

> yukiさんへ

見抜かれましたか。(^^) ちょっと荒療治に。

トラウマに成られても困るし早い目に慣らしてしまおうかと。
これで前と同じように暴れまくってたらどうするか考えようと思ってましたが意外に落ち着いていたし、
お散歩中も話しかけたりすると楽しそうにしてたので、これからどんどん連れ出して見ようと思います。
だんだん騒音が出てきそうなのが心配ですが(笑





2013/07/21 (日) 12:34:10 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> りんさんへ

におさん、お出かけ嫌いですか。
ピンナもお出かけと言えば病院なのでキャリーに入れるときは大変です。

最初の散歩もパニックになっていましたが、2回目はちょっと落ち着いて周りを見ていました。
今の所、ピンナは静かですが慣れるに従ってピーピー、ギャーギャー声を出し始めました。
次回はピンナもお猿さんになってしまうかも。(^^;

どうせ叫くならピンナ語でもいいので「こんにちは」とか言ってくれたらいいんですが。
「ピンナ」「カンナ」「バイバイ」なんかは聞き取りやすいのですが後は滑舌が悪いので何を喋ってるのかぜんぜん分かりません。(笑

2013/07/21 (日) 12:42:18 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ピンナちゃんのスネスネは、ケージの汚れではなかったのですね。
でもって、そのスネスネの原因かもしれないお散歩に連れ出すのはさすが!!
「可愛い子には旅をさせろ」
とは違うけどーーーー(笑)
だんだん楽しんでくれて、スネスネモードも解消されると良いですね^^
放心状態のピンナちゃん写真、ナイスです!!

リコメについてですが、アフリカヘリテイジフェスティバルは、何で知ったのか覚えていないのですが、多分、他の方のブログのような気がします。ヤスさんが相模大野だとは知らなかったのですが、本当にカンナちゃんにとってウッテツケのお仕事がありそうですよね。
ボランティアじゃなくて、ちゃんとご褒美付きのお仕事ありそうだわ~(笑)

もんじぇ祭り。。。カンナちゃんも入れるといいですね~。ノリノリになったりするかも~!!

2013/07/21 (日) 16:24:08 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

ゲージの汚れでは無かったみたいです。それに一日ですぐ汚れるし。(^^;
ピンナじゃ意外と肺活量が少ないのかちょっと暴れるだけでハーハー言っています。
今度病院で検査してみようと思ってますが。
ピンナの様子を見ながら暴れる前に捕獲、キャリー収納。
でも今回は前回より落ち着いていて安心してみていられました。
慣れくれてカンナみたいに「お散歩行こう」(本当に行きたいのかは不明ですが)と言ってくれるようになっらうれしいですが。素質はありそうな気配。(^^)

あまりにもジャスピンのことご存じだったからびっくりしましたよ。
来年もあったらキャンペーンガールとして応募してみようかな。
ご褒美もらえてカンナ喜ぶかも。(飼い主の懐に入るかも・・・)

ジャズも好きなのでもんじぇ祭りでゆっくりとカンナとジャズを聴けると良いんですけどね。
最近は細かい人も多くなってきたのでなかなか気を遣います。

2013/07/21 (日) 22:21:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/25 (木) 15:45:40 | | # [ 編集 ]

お散歩できるようになると
日光浴もでき一石二鳥ですよね!
それに鳥達も気分転換になるし、
通院の時の練習になるし〜いいことだらけだわ。

確かに鳥さん頭がよいから、
一度イヤな思いをしたらずっと覚えてるかも。
特に女子はね…ワンコでも鳥さんでも
ネチネチいつまでも覚えてると思います(uωu;A)
→人もそうかしら(;^ω^A

カンナちゃんはいい子なんですね〜。
こんな可愛くされたら、
毎日お散歩に連れて行ってあげたくなりますね!

2013/07/25 (木) 19:23:37 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

確かに慣れれば気分転換および日光浴の一石二鳥ですね。

そう、鳥って嫌なことは忘れませんよね。
だから逆に嫌なことばかりで仕方が無いと思われる方が得策かと。(^^;

いやいやカンナは「お散歩行く~?」なんて言いながらいざケージから出そうとすると「ガブッ」ですから。(汗
言えに帰ったらスーツを温和しく脱がせてくれて餌入れの前でご褒美を入れてくれるのをじっと待っています。
早い話、ご褒美ほしさに仕方無く付き合ってくれているようなものです。(笑

2013/07/25 (木) 20:06:28 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お久しぶりです

ヤスさん、お久しぶりです。

ピンナちゃんのファンだった、とりっちのえめるるです。

ヤスさん退会されたあと、マコウとけんたちに
色々されても我慢してたんですが、とうとう爆発(笑)
ケツまくって辞めてきたし(笑)

もうあそこはこりごりです。

2013/07/31 (水) 16:26:36 | URL | えめるる #- [ 編集 ]

追伸です(笑)

私のブログのゲスブとさんまザウルス氏のゲスブにて、とりっちでの事色々お話しています。

2013/07/31 (水) 16:39:20 | URL | えめるる #- [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

> えめるるさんへ

こんにちは。
ほんとお久しぶりですね。
ついにケツまくられましたか。・・・見たくないないけど いえいえ ごめんなさい(^^; 

退会してから一度も見に行ってませんが、そうとうドンパチされたみたいですね。
そうですかSAORIさんも退会されたのですか。
私も最初はいろいろなことを聞いたりお喋り出来て面白かったですが、鳥関連と言っても範囲も広すぎるし、運営会社もなんか自分たちで好きにしろって感じで管理されていない感じでしたからね。
私なんか私には合わないと早々にケツまくった派ですから。
と言うか、実は私は鬱で治療をしているのですが、あのころは鬱も酷かった時で、唯一好きな鳥の話で楽しみたいと思ってたのですが、簡単に爆発しちゃいました。 ハハハ

相変わらずこのブログでのんびりとバカなこと書いてますのて遊びに来て下さい。




2013/07/31 (水) 21:50:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

見たいくせに( ̄▽ ̄)

今晩は。

>見たくないないけど

うっそだ~!見たいくせに( ̄▽ ̄)
世の中熟女ブームですから( *`ω´)

>私なんか私には合わないと早々にケツまくった派ですから。

あの時は、もう本当に大騒ぎだったんですよΣ(゚д゚lll)
ママの為に、特攻隊しちゃったってね?
しかも辞める必要なんか全然なかったんですよ!
「雑談辞めろ」とトピ立てした当の本人も、その後雑談しまくりですから(笑)

ところであのトピ誰が立ててましたか?

2013/08/01 (木) 02:39:31 | URL | えめるる #- [ 編集 ]

おかしいんですよ(?_?)

確かマコウ氏だったはずですが「ローカルボーイが帰ってきた」と当時皆さんからメッセも複数もらったんです。

ところがその後「けんちゃん」もローカルだと言うことが分かりまして「何この人、1人で2人やってるんだろう」と謎だったんですが、それが今ではマコウは昔居たオウムさんに変身~してるんです(?_?)

それ以外にも一人二役、成りすまし、結構居るんですよ(^O^)

そう言えばヤスさん退会しちゃうから、とりっちの写真コンテスト!
えめさんがもらっちゃいましたよ( ̄▽ ̄)

絶対ピンナちゃんの合体写真が一番だったのになあ(´・_・`)
相変わらず写真のコメ、面白いですね(*゚▽゚*)

2013/08/01 (木) 02:58:47 | URL | えめるる #- [ 編集 ]

Re: おかしいんですよ(?_?)

> えめるるさんへ

やっぱり若い子の方がいいな~、赤ちゃんのプリプリなオチリ (^^)

あのときは私も鳥以外の趣味に反応したら延々と絡まれてたのでママというよりそちらの感もあったので。


なりすましや荒しの人はどこにでも居ますね。最近も私が参加しているコミュでちょっと荒しっぽいのとバトルがありましたがみんなの結束が強く管理人が強制退会させましたけど。
私はこじんまりとしたコミュがいいです。

そういや写真コンテスト狙ってたんですけど、えまさんが一位ですか。

相変わらずのお笑いブログで自分自身で楽しんでます。(笑



2013/08/01 (木) 18:24:25 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

とりっち賞です。

今晩は。

やだなあ~
1位の訳ないじゃないですか(笑)
とりっち賞で商品はポストカードだけですよ(´・_・`)
でも運営から初めてメッセが来たので「下ネタやめてください」の注意かと思いましたよ( ̄▽ ̄)

>鳥以外の趣味に反応したら延々と絡まれてたので

えっ?前哨戦があったんですか?
全然気がつかなかったし(。-_-。)

それじゃあやはり、今いるけんちゃんと同じです。
マメチャボ繁殖日記の私の書き込みを見て、自分が居る「負けず嫌いのインコ達」のトピであてつけて悪口始まるんですよ・・・

それ意外にも、ランキングのオマニー上げまでするんです。
ある日私とさんまとマコウとけんがランキングの同時5位くらいだった日があったんですが、次の日私だけランク外。
何があったか良く見たら、私以外の3人いきなりアクセス数2000も増えていたんです(°д°)
さんまなんか「俺まで一緒に上げないでよ」と嘆いてたし!

大の男が、私を上げない為に、日中にログインログアウト一日に2000×3人分するんですよ(゚Д゚)ノ

次の月は私が「オマニー上げしてる人がいる」と
話したもんだから、自分にできずに今度は新規入会の捨てハンを8人、やはり一人につき1000ずつ上げてたし。

2013/08/01 (木) 21:20:31 | URL | えめるる #- [ 編集 ]

やはり皆さん人ごとですからね・・・

特にトピ主さんは、彼らが居なくなったらトピの継続自体不可能になるのを恐れてるんだと思います。

「雑談やめろ」事件の時から見ていたはずなので、気づいてないはず無いんですよ・・・

「実在する人物が居るんだから、いいんじゃない」と思ってるのかも知れませんが、子分が書き込みしてるんだから、以前問題になった秘書の政治家なりすましと一緒でしょう?

それ以外にも、自分がやばくなると責任逃れできる18歳未満の子供になったり、まあ本当に色んな癖のある人たちが居ましたよ(笑)

でもおかしな話、何か事件が起きたほうが新規入会増えるんですよね?
だから会員にとって嫌な状態の方が、運営にとっては美味しいんです(^O^)

2013/08/01 (木) 21:36:01 | URL | えめるる #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えめるるさんへ

名前忘れたけど、まぁ 絡まれたとまでいうのはあれかもしれないけど、鳥以外のことで同じ機種のアンプ持ってってたら、鳥以外の変な話が続いて話題変えても終わらないし。(^^;
 
雑談止めろとか文句言っている人ほど困ったときに教えて下さいとかに返答されてないですしね。
会員数が多いのはそれでいいかも知れないけど、自分に合ったSNSに参加すれのがいいですw。

2013/08/03 (土) 21:05:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード