三人でお散歩

少し梅雨らしくなってきたかちょっとジメ~っとしてきましたね。

海外ではまだ鳥インフルが問題になっていますが湿気に弱いウイルスだし日本ではあまり騒がれなくなってきたようなのでまたお散歩ヨウムを開始しました。

ただいつもはカンナと二人だけでのお散歩でしたが、わいわい会ではチャッピーがお出かけしたし。
チャッピーは意外に温和しかったですが以前にピンナもカンナの代わりにオフ会に行ったことがあるのですがその時はもうパニック状態になってました。

そこでこれからはカンナだけではなく、なるべく他の子も一緒にお散歩に出かけてみることにしました。
ただ、フライトスーツも着れずクリッピングもしていないのでキャリーに入って貰ってのお散歩です。



最初の被害者・・・・・・   いえ、お供はピンナ。

ピンナ1



”キャリー”=”病院”というイメージの我が家ではキャリーに入って貰うのも大変です。

何かの本にローリーは放浪癖があるのでキャリーでお散歩させると良いとかかいてありましたが・・・

あじさいとピンナ
ピンナ2
散歩を楽しんでいる余裕はなさげ。



カンナとのお散歩で定番の少女と鳥の像
ピンナ3

ピンナ、小鳥の像にびびってます。


カンナは当然、余裕綽々
ピンナ4


ピンナに綺麗な花を見せてあげても・・・
ピンナ5



ピンナ6
逃げ出す始末。



ピンナ7

ハイ、今日のところはこのぐらいにして上げましょう。
でも次回もあるよ~!。 (^^)




さて本日のお供・・・・・  いえ逮捕者は、 (あれ 逆?)




ビオレットです。
ビオ1

だれですか、ハトが二羽いるって言っている人は。(笑




ビオレットもカンナと同じですごく地味なので花が引き立ちます。(^^;
ビオ2


ビオレットもすごく小心者で人とすれ違ってもバタつくし、特に車が恐いみたいで大暴れ。
威嚇してるのか嫌がってるのか「グヮ、グヮ」って鳴いている。ごくたまに焦っているせいか分からないけど久しぶりに「ビオレット、ビオレット」って喋っていました。
ここ数年聞かなかったけど。

その点ピンナは慣れて来たらお散歩中にも「ピンナ、ピンナ」って喋ってたし。
おまけに「☆※£∋#@よ~~~」なんて何言っているか分かんない言葉も叫んでたし。
このあたりはまだピンナの方が強いかな。


ビオ3


カンナのようにゆっくりとお散歩出来る日は来るのかな。
カンナ

今日のカンナはち~いさな声で「カンナ、カンナ」って喋ってました。
カンナも早くお散歩中のお喋りしてくれるようになってほしいな。



川を初めて見るビオレット
ビオ5
ついでに川と幸福の赤パンツ


ビオ6







今日は蒸し暑かったです。1時間ぐらいのお散歩なのにズボンまで汗で濡れていました。


帰ったらお留守番してた子も濡れてたけど。
チャッピー1

暑かったよね~

次のターゲットは順番的には君なんだけどね~。

なんか君を連れてお散歩してたら、危険動物保持の疑いで警察に逮捕されるんじゃないかと心配しているのは私だけ?

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.06.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

桃太郎さん♪桃太郎さん♪

こんにちは!お腰につけた吉備団子で、お供を変えての連日のお散歩お疲れ様でした(笑)

いやぁ~、面白かったです!
気が強そうなピンナちゃんが、細くなっている姿。最高に笑えました。内弁慶何ですね(^^;)
ビオレットちゃんは、見た目はそんなにビビっているという感じには見えませんね。
ヨウムが恐怖しているときみたいに、聴覚に訴えビビり方なのでしょうか(笑)

次回、やりたい放題大魔王様の登板楽しみにしております。それにしても・・・
カンナちゃんは、他の子がビビっていても平気なんですね!たいしたものですね、ヨウムって妙なところで、肝が据わっているなぁいつも思う私です(笑)

2013/06/15 (土) 23:33:15 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 桃太郎さん♪桃太郎さん♪

> yukiさんへ

びびるとピンナは細くなってビオレットは丸くなります。(^^;
ビオレットは人とすれ違ったり車が通ると暴れまくってました。
このお散歩コースは人が少ないので初回のお散歩には打って付け。
だんだん人の多いコースに挑戦していきたいと思います。
カンナはいつもながら我関せず、いつものように羽繕い。
でもカンナの写真を撮るよと手を出すとこれまではなかなか手に乗ってくれなかったですが最近は割と素直に乗ってくれるようになってきました。
ポーズの時間は短いですが。

この桃太郎さんのお供達、きびだんごもらっても即、敵前逃亡でしょうね。(笑

2013/06/16 (日) 19:48:11 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お散歩楽しそう!
カンナちゃんは余裕のモデルさんですね。
ポーズもバッチリ♪
みんな徐々に慣れて、おしゃべりしながら楽しめるようになるといいですね^0^

2013/06/17 (月) 16:29:53 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
もうカンナは慣れたもの。
太鼓がドンドン鳴り響く阿波踊り祭りだって平気。
でもお喋りは慣れて来た頃には季節の関係でお散歩がお休みになるので振り出しに戻ってしまいます。(笑

早くスタートダッシュでお喋り出来るようになってほしいです。(^^)

2013/06/17 (月) 22:51:37 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ピンナちゃん、ビオレットちゃん、
通院の練習にもなり、日光浴にもなり
気分転換にもなり、よかったのでは
ないでしょうか(≧ω≦)

スミレインコはビビリちゃんが多いみたいですが、
慣れれば楽しいお散歩になりそうですね。
うちは近所はワンコやニャンコが多いので
お散歩は厳しいかなぁ。
カンナちゃんみたいに大きかったら
連れて行っても大丈夫だとは
思うのですが、きっとビビリまくりで
怪我しちゃうかもしれないです。
今は地道にベランダで日光浴してます♪♫

2013/06/21 (金) 19:06:26 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
通院は5分と掛からないのでキャリーに入れられたら殆どバックに入れられて待たされているという感じで、キャリーで見知らぬ世界を歩くというのはみんなほぼ初めて。
気分転換か気分パニックどちらになったでしょうか。(笑

ビオレットも意外に怖がってキャリーの中で暴れていました。
後 数回も出かけたら落ち着いてくると思いますが。
ベランダ日光浴もなかなかさせられないのでついでに日光浴が出来るのが一番いいかも。(^^;

2013/06/22 (土) 11:51:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード