ピンナのたこさん

昨日テレビを見ていたらフジテレビの「もしツア」で前回ブログに書いた芝桜まつりが出ていました。
富士山がとてもきれいに写っていましたが、なんと収録日が管理人が行った日の前日。
一日違いで光景がぜんぜん違いましたね。まぁ変に撮影なんかされていたら気が散ってゆっくり散策できないから良かったかも。


先日チャッピーにあっという間に破壊されてしまったたこさんのおもちゃ。

ついにピンナのたこさんも落ちてしまいました。
ピンナたこさん1

ピンナもチャッピーに対抗したのでしょうかね。


ピンナ3

なにか得意そうなピンナ。

でもチャッピーと違ってつり下げていた部分が切れただけ
ピンナたこさん2

本体はピンピンしています。
落ちてからも遊んでいるみたいだし。

いつかまたぶら下げてみまひょう。





たこさんが落ちたので管理人がたこさん代わりにされてます。(笑
ピンナたこさん4


おまけにチャッピーもたこさん破壊の続きをしてくれやがります。
チャッピ1

チャッピー、爪が痛いのよね~(涙

お迎えして1年を過ぎたチャッピー、おかげさまで元気です。
チャッピ2

アップにして気付いたけどチャッピーの鼻の穴って白いのね。
鼻毛は黒いけど。

カンナの鼻の穴なんて真っ黒なのに。

そういやカンナも今月お迎えして3年となりました。
カンナ

ハイ しっかり忘れてました。


ちょっと肝臓の値が悪くなってきているピンナですがローリー/ロリキートを飼われている皆さまからいろいろアドバイスなどをもらっています。
花蜜食のピンナ。本物の花を食べさせてあげたいと思っていたら、今の時期、ボトルブラシの花がいいそうです。
そして二三日前に散歩をしていたらある家の植木鉢にボトルブラシが咲いているのを見つけました。
こそ~と持って帰りたかったですがそこは我慢して家に帰ってから家内にピンナにはボトルブラシの花を食べさせる事が出来るので家にも植えたいななんて話したら。
「あら、お爺ちゃんの家(家内の実家)にあるわよ」て・・・・・!!

しかも今咲いているとか。
知らなかった~~~ ><

ここのところほぼ毎週のように行っていたのに気付きませんでした。

今度行ったらぜひ貰ってこようっと。

それともピンナを連れて行こうかな。
ピンナ食べたい

う~ん、でもね。
お父さん今、非常に悪~い持病が出てきて愛車がこんな具合になっちゃってるんだよね~。

アクア

廃車ではありません。まだ納車半年の新車です。


ロードノイズが気になってちょっとずつノイズが減るようにしているのですが、
最初マットを敷いたぐらいなのにやり出すととことんやらないと気が済まなくなるわるーい病気。
天井から内張からみんな外れてます(^^;

動くようになるまでもう少し待ってね。

って、元に戻せるのかそちらの方が心配になってきたw。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.05.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

ピンナちゃん得意げっぽいですよね^^
またまた、たこさんには笑ってしまいましたが、まだ遊んでくれていて良かったですね。
それにしても、ボトルブラシ!灯台下暗し~!ではありませんか!!今後楽しみです。

ロードノイズ、うちの旦那もすごく気になるタイプ、でも、ここまではやったこと無いわ~(笑)
お父さん頑張って~早くボトルブラシツアーに連れてって~^^♪

2013/05/27 (月) 16:31:55 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

うちのたこさんも、同じようにぶっちぎられ、
その後、長い間フットトイとして愛されましたよ。
ピンナちゃん、早く肝臓の具合、良くなると
いいですね。どうも腎臓と肝臓がローリーには
鬼門のようです・・・。
チャッピーちゃん、ホントだ、お鼻が白い!
うちの鳥友さんがセネガルさんが気になるけど
飼っている人がいないと嘆いていたので、
セネガルさんはお鼻が白いと報告しておきます(笑)。

2013/05/27 (月) 22:03:09 | URL | りん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
ピンナのたこさんはまだまだ元気に働いてくれてます。
どんなに汚れても水洗いで綺麗になるし。
そうなんです。本当に灯台元暗し。言われた時しばらく声が出ませんでした。(笑

旦那様もロードノイズきにされますか。しかしスケールが違いそうな。
こちらは町中をちょっろちょろしているだけですが、そちらは荒野を貫く道路を突っ走るって感じなんでしょうね。
なんとか車も一先ず動かせる状態に戻ったので早速ボトルブラシ狩りに出かけてみたいと思ってます。(^^)

2013/05/28 (火) 12:10:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> りんさんへ

このたこさん、ローリーにはうってつけのおもちゃですね。(^^)
フットトイになってウンピまみれになってもすぐ水洗いで綺麗になるし。
たこさんが無いと私がたこさんにされるし。
ほんとにローリーは腎臓と肝臓が鬼門ですね。
やっと腎臓の方は正常になって喜んでいたら今度は肝臓ですし。
これ以上悪くならないように頑張りたいと思います。
鳥の鼻の穴は黒いものだと思っていましたが白い子もいるのですね。
セネガル、水浴び後に豹変する姿もかわいいですよ。(笑

2013/05/28 (火) 12:20:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード