哀れな たこさん

先週はブツブツ言いながらも初節句の写真を撮ったチャッピー。
その後も元気に暴れまくっております。
ヒーターの電線を噛まれたのでピンナのゲージの上には防御壁を設けてますが、やっぱりピンナのケージに興味があるチャッピー。
ピンナはローリーなのでウンPを飛ばすためケージの周りにはウンPガードとしてプラ板やアクリル板を付けてあるのですがそれが邪魔なのでどうしてもケージの上に入り込もうとしてしまいます。

そこでちょっと前面のウンPガードを外してみました。


早速、ケージを散策するチャッピー。
チャッピ1


ついにはサイドのうんPガードの内側に侵入。

チャッピ2
いろいろいたずらしようとしていましたが不発に終わたみたいでした。

ケージが開いているとほぼフルーツや菜っ葉は消滅してしまいます。



ちなみにピンナのケージには中型インコ用のOCTODADDYと言うたこさんのおもちゃがあります。
たこさん1

本体はスライムを強くしたような感触のゴムで弾力性が強く、引っ張るとビヨ~ンと伸びます。
水洗いも出来るし、ピンナも激しく格闘していてお気に入りのおもちゃ。

中型用ともなってるので齧られても穴は空いても意外と持つのではと思ってチャッピー用にも購入してみました。

届いて最初にカンナに見せたら、足先の丸いプラスチックを一噛みで破壊。(汗
でもミドリの素材に触れると感触が気持ち悪いのか首を振って仰け反ってました。 笑える。

チャッピーのケージに装着してみたら恐れもせずさっそく遊びに掛かっています。
プラスチックのボールも齧ってましたがカンナと違って割れないみたい。

これは長持ちしそうだとちょっと期待。 (^^)


たこさん2



そして3時間ぐらいしてふとチャッピーのケージを見たら・・・・・



あれ~~ 




たこさん3
しっかりゴムが食いちぎられてる~ ><


その後、割れないプラスチックボールだけを咥えて一所懸命齧ってました。


明くる日のケージの底には哀れなたこさんの残骸が・・・・

たこさん4



チャッピーの得意そうな顔
チャッピ3

やっと入荷して買ったおもちゃなのに半日の命でした。

残念ながらネズミガシラ級の嘴には合わなかったようです。
まずオカメから試した方がよかったかな~。
でもパニクるだろうなぁ・・・

ピンナ

そうだそうだ!!

ピンナなんてほとんどおもちゃ、交換したこと無いんだぞ~
なんて優しい子なんだ、お財布に。(笑


先週、チャッピーをお迎えして一年が経ちました。お財布には嬉しくないけど元気でいてくれてありがたいです。
そして管理人もまた一つ年を重ねてしまいました。

これだけはいくらご辞退してやって来るしね~。

今年も娘が誕生日プレゼントを撰んでくれたそうです。
今年のプレゼントは









プレゼント

なんと管理人の背丈まであるような大きなバスタオルでした。(^^)

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.05.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

コメント

タイトルを見た時何の話か判りませんでしたが
納得です。

素敵なバスタオルですね。ちょっと目つきが鋭いですね。(笑い)

2013/05/11 (土) 22:08:38 | URL | なないろいんこ1 #- [ 編集 ]

素敵なプレゼントですね!

おひさしぶりです。うちのにおさんも、そのたこさんが大好きです。
バンジー状態で遊びまくり、たこさん部分だけが重みで切れた後も
ハンドトイとして使われ続けました。ハンモックの中に持ち込み、
一緒に寝ている時もあるほどのお気に入りっぷり。一代目は
青いたこさん、二代目は赤いたこさんです!

2013/05/11 (土) 22:12:31 | URL | りん #- [ 編集 ]

Happy Birthday

お迎え記念日と飼い主様誕生日が近いと忘れずに皆さんから祝ってもらえて良いですね^^。
大きなヨウムさんバスタオル良いですね。
これで、柏餅が無くても頑張れるでしょう?!^^

たこさん残骸ストーリーは、すいません、笑っちゃいました~。
しかし、半日と終わってしまうとは・・・たいへ~んv-393

2013/05/12 (日) 11:06:45 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!

こんにちは!お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
素敵なプレゼントも、さすがお子さんはお父様の好みをご存じですね^^。

それにしてもチャッピーちゃんの表情、面白いですね。
なんだか、小悪魔で楽しそうです。

チャッピーちゃんの遊び方、実は葵そっくりです。
ただ、ここまで破壊神にはならないですけれど。
思ったより、鋭い嘴なのでしょうか(^^;
それとも、かみ切る力が強いのでしょうか。
凄い破壊ですね。
ここまでやられると、笑いしか出ないのでは無いですか?

いつもチャッピーちゃんの表情笑えます。
こんなもんじゃ足りないわよ!最高です!
笑わせていただきありがとうございました(爆)

2013/05/12 (日) 18:01:08 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なないろいんこさんへ
ややこしいタイトルで済みません。(笑
長持ちはしないかとは思っていましたがここまで早いとは思いませんでした。(^^;

確かに鋭いお目々ですね。最初に見たとき下側のヨウムさんはコイネズミかと思いました。

2013/05/12 (日) 19:48:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 素敵なプレゼントですね!

> りんさんへ
こんにちわ。
おお赤いたこさんもあるのですか。ゆでだこさんですね。(笑

伸びるし、水洗いも出来るしローリーにはうってつけのおもちゃですね。
ピンナも引っ張り回したり蹴り入れたり大暴れ。ストレス解消に超必需品となっています。(^^)

2013/05/12 (日) 19:52:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: Happy Birthday

> アンティーさんへ

ほんとはもっと早くお迎えするつもりだったのですが検査結果待ちでたまたま私の誕生日の次の日となりました。もうちょっとで誕生祝いになるところだったんですよね~。
たこさんはローリーには最適なおもちゃでしたがネズミちゃんには歯が立たなかったようです。
ハハハ、前回のコメントに家内が柏餅を買い忘れたと書いたらそれを読んだ家内、次の日に柏餅を買ってきました。(笑

2013/05/12 (日) 20:00:03 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとうございます!

> yukiさんへ

ありがとうございます。
また一つ老けてしまいました。
最初足先のボールに悪戦苦闘していたようなのでこれは長持ちするかなと思ったのですが意外にゴムが簡単に噛み切られちゃったようです。
在庫切れのときが多く、やっと買ったと思ったのに「あ~あ」って感じです。
カンナはゴムの感触に戸惑っていたのでカンナにあげた方が良かったかもしれませんでした。(笑

2013/05/12 (日) 20:06:30 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

チャッピーちゃん、うちのディを彷彿する
破壊力ですね!!!
うちもすごいけど、このバラバラ加減は
すごいですね(;^ω^A

ヤスさん、お誕生日おめでとうございます!!
お嬢様からのプレゼント素敵ヽ(´ω`*)ノзз♪
他の鳥さんもあるのかなぁ。
私も欲しくなっちゃいました。
→プレゼントしてくれる人がいないので
自分で買うしかないのですが(;^ω^A

2013/05/15 (水) 15:21:33 | URL | アイアイ #vdA3aT7k [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとうございます

> アイアイさんへ

ありがとうございます。
チャッピーの破壊力もなかなかスゴイです。おもちゃの寿命が短くてお財布が大変。
アイアイさんももうすぐお誕生日ですね。
娘がネットで探してくれているようですが、今回のは分かりませんでした。
たぶん他の鳥さんのもあるのではと思いますが。
パパりんさんにそれとな~く、おねだりしてみましょう。(^^)
デイちゃんも卵じゃなくて新緑の羽をプレゼントしてくれたら嬉しいですね。

2013/05/15 (水) 20:04:58 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード