ゴールデンウィークのお出かけ先

さて世間様はゴールデンウィークに突入したようですね。
まぁ元々人混みが苦手な我が家。いつもゴールデンウィークは温和しくしています。

でもここのところ家に居ることが多いので折角のゴールデンウィーク、ちょっとお出かけしてきました。
コンパ○まで鳥のご飯の買い出しに。(^^;

わざわざGWに行かなくてもいいのにね。

普通は通販でペレットなどを買っていますがコンパ○出身の子が多い我が家。未だにベタファームのペレットを使っていますがコンパ○の通販はクレジットでのオンライン決済が出来ないのですよね。
なのでいつも店舗まで買いに行っています。
ついでに何か良さげなものがないか物色も。
今日はシードボールも購入。

シードボールとかナッツ類は密閉できるプラケに入れて保管しています。
これまでカンナはナッツ類にはそれほど興味をもっていなかったのですが最近アーモンドがお気に入りになってきたようです。

ナッツを入れているプラケを見つけたカンナ。
カンナ1


朝にいっぱいもらったのにこじ開けに掛かりました。
こんなロックを外すのはヨウムには朝飯前ですもんね。
カンナ2


これこれカンナ~。
朝にいっぱい上げたでしょう。今日はもう終わり。
食べちゃだめよ。
カンナ3

ここのところ「ハーイ 分かりました~」がマイブームのカンナ、聞きわけがいいです。


ってハズは無い・・・・・・

ちょっとめを離した隙に。
カンナ4

食べちゃだめって言ったでしょう~。
しかもあんた、落花生好きじゃ無かったでしょう。
カンナ5


よけい悪いわ!! ><







あの・・・この後の記事は別に罰を与えたわけではないのでお間違えないように・・・。


鳥友さんのyukiさんのブログで旦那様が愛鳥のヨウちゃんと遊んでビヨヨ~ンと伸ばしている写真が載っていたのですが面白かったのでちょっとまねをしてみました。(^^;


びよ~ん
カンナ6

旦那様曰く、「いいよ~」「可愛いよう~」と褒めてあげると 鳥さんは嫌がらないそうです。

ぶよよ~ん「変な顔~」
カンナ8






カンナ9



あちゃ~、ちょっと褒め言葉が悪かったか。(~~)


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.04.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

そりゃ怒りますわな(笑)

こんにちは!
カンナちゃん、盛大にかじりましたね~!(^^)!
中身食べないのですね、意外でした。
我が家は、葵がアーモンド。
ヨウが、落花生です。

さて、首の持ち方(笑)
これは、いやがりますわ~(^^;)
家はいつも、頬の下。
人間で言うところの顎の骨を、押さえています(笑)
流石に、首の窪みに入れたら噛まれます。

本当にカンナちゃん、お父さん好きなんですね!
家だったら、大流血騒ぎになりそうです(笑)

2013/04/28 (日) 21:36:51 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: そりゃ怒りますわな(笑)

> yukiさんへ
以前はナッツも食べてましたが何時しかヒマワリオンリーになってました。
でも最近ビオレットたちに上げているアーモンドを食べて填まったみたい。
おいしい~?おいしい~?(おいしいは何かがほしいときの言葉)と要求してきます。
でもビスタチオやピーナッツを上げるとすぐにポイ。
でもビスタチオの実を小さくしてあげると食べたり。
要は完全な食べず嫌いってことです。(笑

まぁ保定するときは頭から顎の下をつかみますが、首回りは毎日カキカキさせられてるし、顔をもみくちゃにしたりして遊んでるのでこの程度はまだ安全圏です。(^^)

2013/04/29 (月) 16:52:13 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

おーアーモンド好きですか!
昨日ちょうど、オーストラリアアーモンドビジネスが順調だというドキュメンタリーニュースを見たばかりで、我が家もアーモンドはテーブルの上に置いてあるくらい日常品なので、カンナちゃんいらしたら食べ放題よ~(笑)
「ハーイ 分かりました~」って答えるのに大爆笑!!すごいですよね、お利口さんですよね。(食べちゃうのしても^^)

首ビヨヨ~ン芸は、飼い主様とのリレーションシップ基盤のすご技かと思います。
どうでしょう、この際、飼い主さんとペアでメディアデビューしたら・・・?!^^v


2013/04/29 (月) 17:18:22 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

鳥さんはアーモンドが好きですよ。バードショップでは殻付きの物も売ってます。
でも普通市販されているナッツは塩など味が付いているので素焼きのを探さないといけないので結構手間です。
返事だけは良いんですよね~。
家内と娘が教える言葉を覚えます。
今日は「ごゆっくり」って言えるようになったみたいです。
今、日本では「いつやるの? 今でしょう」というフレーズが流行ってますが残念ながらカンナに何時やるのと言っても「今よ~」。
私が一生懸命「今でしょう」だよと教えてもだめです。(^^;

メディアデビューはカンナが置物に変身してしまうので100%だめでしょう。(笑

2013/04/30 (火) 17:42:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

我家は毎年、GWはありません(;^ω^A
纏まったお休み…結婚前の遠い昔です。

ヨウムは頭がよいですよね〜。
カンナちゃんも例に漏れずって感じで(≧ω≦)
これだけ頭がよいと遊び道具とか
考えるのも大変そうですね!

びよ〜んとしても噛まないなんて偉い!
ディには出来ない芸当です。

2013/05/01 (水) 23:21:25 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

家は仕事はカレンダー通りでも家族一同混雑がいやでいつもどこにも行ってませんね。

ヨウムは確かに頭がいいですが逆になにかおもちゃを入れておかないとストレスがこちらに向かってくるので恐いです。カンナ以外もそうですけどね。(笑
これまでは木製のおもちゃが多かったですが、プラスティック系も気に入っているようでこちらは長持ちして助かります。
びよ~んは2回が限度です。(^^;

2013/05/03 (金) 18:49:50 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード