春の相模原公園 2013

今週は気温の変動が激しいですね。
月曜日は半袖でも良いぐらいだったのに今日は寒いです。
寒暖の差が激しいので皆さま、体調を崩されないように。
管理人は気温とは関係無いですが体調絶不調。

今日のブログも若干手抜き。・・・・ っていつも手抜き同然じゃん。(汗

月曜日、すごく暖かかったのでカンナを連れてまた相模原公園に行ってきました。

カンナ1


最近鳥インフルエンザが猛威をふるっているので鳥を連れてのお散歩はなにか気が引ける気分です。
日本はまだ大丈夫かと思いますが野鳥にも不用意に近づかない方が無難ですね。

家では鳥の為にウイルス感染防止に有効なプラ○マ○ラスターなるものを発生する空気清浄機がフル稼働していますが、カンナの脂粉もフル稼働していてすぐ目詰まりするので効果がないかも。
通常空気清浄機のフィルターは5年ぐらいで交換ですが、昨年3年目でフィルターを交換しましたが風量が一気に増加しました。

大型の鳥を飼っていると2年で交換しないといけないかも。(- -;

平日なので人も少なかったです。
けどちょっといちゃいちゃ気味の人もいて気になりましたけど。
カンナ2


噴水をバックにポーズをとるカンナ
カンナ噴水


花の名前が分かりませんが淡い青色の花が一面に咲いていました。
カンナ3のんびり
の~んびりしているカンナ


こちらはより青い色の花
カンナ4
カンナ、杭の上に片足で立っています。

公園にはカモが居ますが仲良く2羽が仲むつまじく寄り添って日向ぼっこをしていたのでカメラを向けたらそそくさと逃げてしまいました。
カモ5
ごめんねデートの邪魔をして。





今回はすれ違う人に「ハトですか」と言われることが多かったです。

カンナには「ハトじゃないわよ」と教えているのですがなぜか家では「カンナはハト。ハトよ~~」と喋ってます。(笑

カンナ6


家内が教えたんです。
も~変なこと教えるなって。(怒


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.04.20 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

寒かったですね~!

こんにちは!
お散歩、楽しそうですね。お疲れ様でした。

本当に、鳥インフルが流行りだしているので私も最近余り目立たない方が良いのかしら?とか悩んでいます。
でも、ヤスさんの日記拝見する限りではまだまだ大丈夫そうですね(笑)

それにしても、カンナちゃん。奥様の教えた物を、完全に変形させていますね。ヨウムお得意の自己アレンジですね。もう、覚えてしまった物は変わらないですよね(^^;いっそ鳩の真似でも覚えて貰うってのはいかがでしょうか(笑)
ではでは~。

2013/04/20 (土) 22:22:53 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

こんにちわ!
今日は肌寒いですが、暖かい日のお散歩^^
良いですね~。
グレーに赤いお洋服がお似合いです^^

カンナちゃんは「ハト」(笑)
ポーシャは一度だけ、お外にて日光浴中に
喋るものだから女子高校生に
「緑の九官鳥?」と聞かれました(笑)
ヨウムさんもゴシキも知名度低いですね(苦笑)

2013/04/21 (日) 11:19:09 | URL | 翠雲☆☆ #V5TnqLKM [ 編集 ]

Re: 寒かったですね~!

> yukiさんへ

ポカポカ陽気の日のお散歩は楽しいですね。

でもこれ以上鳥インフレが流行ると人の目も気になるし出かけない方がいいのかなと悩んじゃいます。
暖かくなって来ているので早く治まってほしいです。

「カンナはハト」はアレンジじゃ無く、しっかり家内がそう教えているんです。(^^;
娘は「カンナはニワトリ」って教えてるし・・・・ついでに「コケコッコ~」とも・
私が教えることはなかなか覚えてくれませんが「カンナはブタ」は覚えてくれました。
だけどその続きの「ブタもおだてリャ木に登る」はまったくだめです。(笑
そのあとに「飛べないブタはただのブタ」もあるのに残念^。(爆

2013/04/21 (日) 13:59:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 翠雲さんへ

今日も寒いですね。
今日はカンナもサムイ、サムイって言っています。

まぁ、下地がグレー一色なので灰色以外のフライトスーツは似合ってくれます。(^^;

ヨウムを飼われていても外に連れ出すことが無いでしょうから、灰色ってことでハトしかイメージがでないでしょうね。だいたい7割ぐらいの人がハト?って聞いてきます。
今回は100%、ハトでした。(笑

私も初めてゴシキの写真を見たとき、これってぬいぐるみ?って思ったものです。
ミドリの九官鳥、これもいたら飼いたくなりますね。(笑

2013/04/21 (日) 14:08:14 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

とても綺麗に着飾って美しいバックに撮影はまさしくモデルさん♪
え、復職として、カンナちゃんはモデルさんなんですか?

でも、「鳩ですか?」ってーーーー????それに、「カンナはハトよ~」に爆笑!!

2013/04/21 (日) 15:23:41 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

モデルとしては体型にちょっと難が~(^^;
まだまだ洋服も少ないし。
でもBGCに向けて頑張ります。(笑

日本ではヨウムを知っている人は殆どいなくて、「オウム」と言う人は希です。
この大きさの灰色といえばハトしてか思い浮かばない人が多いですね。
嘴なんか全く違うのに。(涙

ハトと言われた時に「ハトじゃないわよ」でも「ハトよ~」でも良いから言い返してくれれば良いのですが家の中でしか喋らないので残念です。

2013/04/21 (日) 22:43:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

はとぽっぽ

大きさが、ちょうどドバトの大きさですからね(笑い)。
私はハトですかと聞かれると「似たようなもんです」と答えてます。

2013/04/23 (火) 22:16:39 | URL | なないろいんこ1 #- [ 編集 ]

Re: はとぽっぽ

> なないろいんこさんへ

たぶん一般の方はハトぐらいしか思いつかないでしょうね。
なるほど「似たようものです」という答えもいいですね。(^^)

出来たらカンナが答えてくれるように教えているのですけがなかなかです。(笑

2013/04/24 (水) 15:42:30 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ヤスさんも体調絶不調なのですね。
かく言う私も近年になく絶不調です(;^ω^A

カンナちゃんとのお散歩楽しそうですね。
普通に生活していれば大丈夫だとは思いますが、
確かに鳥インフル流行で
野鳥さんには気をつけないとならないですね。

「カンナはハト。ハトよ~~」って
奥様、お散歩を狙って教えたのかしら(((*≧艸≦)
それもまた楽しいかも。

2013/04/24 (水) 23:59:49 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

良くなってきた鬱が再発して凹んでます。
台湾にも広がり始めてきたし、いろいろ気を遣うのでお散歩はしばらく控えた方が良さそうですね。
今もカンナは「お散歩行く?」って言ってますが。

家の家族、酷いんですよ。ハト以外にニワトリとも教えてるし。かく言う私もブタって教えてますが(笑
どちらにしてもまだお外では喋れないですが。
でもちゃんと「カンナはヨウム」とも言えるんですよ。(^^)


2013/04/25 (木) 11:39:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード