新型旅客機 OKAME797

さて本日は新型旅客機 アンジュ社製OKAME797をご紹介。

ジャ~ン (^^;
アンジュ1


人類は鳥を観て飛行機を発明しましたがこのフォルム、すばらしいですよね。
翼付け根の曲線や羽のねじれ具合など最新型の飛行機と比べても見劣りしません。
というより、もっとキレイだし。


アンジュ2


尾翼などちょっと塗装が汚れていますが、この飛行機侮るなかれ。

短時間ならホバリング出来るし、バックも可能。
しかも滑走路は不要。ほぼ垂直に上昇出来るし。
さらに燃料はバイオマス燃料。
排気で汚物を出しちゃうけれど肥料に転用可能なのでやっぱり環境に優しい。

欠点は操縦が気まぐれなこととピーチクパーチクな騒音。
おまけに驚くとパニくるところでしょうか。(汗


家の中ではアンジュが一番スタイルがいいと思っています。


アンジュ3

ミッキーやアンパンマンとか可愛い絵がプリントされた旅客機が飛んでいますが、オカメとかハヤブサとか鳥の模様なんかも塗装してほしいなぁ。

そしたらすぐ乗るのに。(^^;




こちらは旅客機というよりは飛行船。
ビオレット1


ここで突然ですがクイズです。

次の4つの服、いずれもユニクロで購入した最も安い服ですがうんPまみれになるので日替わりでこれらを着て餌替えしたり鳥と遊んでいます。
①~③は同じ製品で色違い。④は生地が若干薄いです。

この中でこれを着ているとビオレットに襲われる服があります。


それは何番でしょう?


服1

服2

服3

服4








答えは ③ と ④ です。









なぜかって???






それはビオレットに聞いて下さい。 

管理人にもわかりましぇん。 ><

ビオレット2

同じ服なのに青や紺系の服を着ているとビオレットに襲われます。
餌替えしていても手を近づけると「ギャッ」と言って噛みつくし。
噛まれそうな服を着ていると雰囲気でこりゃだめだなというのが分かるので手を出しませんが、あるとき家内が紺の服を着ているときにビオレットを肩にのせたもんだからもう大変。
思いっきりほっぺた噛まれて赤い線が出来ました。


紺以外だったら掴んでもニギコロしても温和しい子。
ケージに指を入れてもカキカキして~とばかりに頭を下げる。

紺だと噛まれるので家内に紺以外をもう一枚買ってもらったのが4番。
同じ製品が無くてちょっと生地が薄い。

ミドリだから良いかなと思ったら・・・襲われました~。

何度着ても結果は同じ。


そのくせ、体重を量るためにT字スタンドに乗せるときはどの服を着ていても素直に手に乗ってくれるんだけど。


何が違うんでしょうね~。

ビオレット、どうして~?

ビオレット3


え~~~。(涙


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.04.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | オカメ

コメント

微妙な違い(^^;

こんにちは!
洋服の違い・・・殆ど人間には分かりませんよね。
でも、鳥たちの視覚的には違いがあるのでしょうね。
我が家でも、嫌いな服と好きな服が似ているという(^^;謎です。
ビオレットちゃんとしては、自分と似ている色目にはこだわりがあるのでしょうね。

ちなみに、葵も緑には五月蠅いです。ハイ。

さて、飛行機かと思って見たアンジュちゃんのお写真。
おぉおお~!こんな綺麗な旅客機ができたの?
え?これってどこに飛んでるの?

とか、思っちゃいました。本気で(^^;
私ってお馬鹿かも知れません。
思い込みって凄いですね、直ぐに頭の中でポンと音がして「なるぅ~」と納得しましたが。
本当に美しいですね、このフォームが最高です。鳥達って芸術的な美しさなのですね。

2013/04/14 (日) 13:40:18 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

新型旅客機話から始まって面白かったです^^
アンジュちゃんのフォルムは見とれてしまいました。モデルさんとしてもイケちゃいますよね!

それにしても、どうして、紺と緑に反応するのでしょうかね。鳥さんの目から見ると何かあるのでしょうね。

いつも思いますが、お写真とコメントの具合がばっちりで、思わず笑ってしまう。楽しいです!ありがとうございます。

2013/04/14 (日) 14:44:32 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: 微妙な違い(^^;

> yukiさんへ

鳥の目で見ると違ってくるのですかね。
中身同じなのに噛まれる当人にはなにか複雑な物が。(^^;
さてアンジュの写真ですが見た瞬間に、あっ旅客機!!とインスピレーションが。
絶対yukiさんに受けるぞとの確信してました。(笑
でも本当に自然って美しい物を生み出しますね。

2013/04/14 (日) 18:56:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

アンジュが長い時間羽を広げて遊んでいたので面白い写真が撮れました。
もっと広いケージで飼ってあげていれば羽は真っ白なのでモデルになれるかもしれませんがいつも汚れています。(笑

撮った写真も見て現実と妄想を重ね合わせて楽しんでいます。
楽しんで頂ければうれしいです。(^^)
ありがとうございました。

2013/04/14 (日) 19:02:55 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

アンジュちゃん、流石若いですね〜。
羽が綺麗です(≧ω≦)
OKME797の数字は何の意味があるのかしら。
鳴くな…なのかしら。

ビオレットちゃんの色の趣味、面白い!
うちは頭にタオル捲くのは全部だめで、
白でも黒でもパニクります。
鳥さんの目には人間には見えない色が
見えているのかもしれないですね。
人が同じ紺に見えても、なにかが
あるのかも。
フシギですよね〜聞いてみたいです。
つんちゃんは特に洋服の色で襲ってくる…
という事はないようです。

2013/04/18 (木) 16:24:24 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
真っ白な子なのでちょっと汚れが目立ちますが若々しいですね。
ヒバちゃんみたいに20才越えても元気でいてほしいです。
797は最新型の旅客機(飛行停止中ですが)が787なので単に797にしたのですが後から「鳴くな」だなと気付きました。夜うるさいですし。(笑

やっぱり鳥だけに見えている色合いがあるのですかね。確か紫外線領域も見えているようなことを聞いた記憶があります。
つんちゃん、襲ってこなくていいですね。息子は何を着ていても襲われています。(^^;

2013/04/18 (木) 18:50:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/19 (金) 23:15:09 | | # [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

> は~い 分かりました。
ブログ再開お待ちしています。

2013/04/20 (土) 00:03:23 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード