カメラ好き

こんばんは

皆さまからのピヨッチに対するお悔やみのお言葉、ありがとうございました。
昨日も病院からメッセージカードと共に花束が送られて来ました。
お花


次回の診察予約を入れてあったのでキャンセルするため連絡しただけだったのに感謝してます。

管理人も含め、みんな元気にしていますのでご安心下さい。
またいつものグダグダブログに戻ります。



さっそくですが元気過ぎるこの子。
チャッピ1_こんにちは

相変わらずの強面ですがチミガミも少なくなってきて良い子にしています。
ただ餌替え中に管理人の踵を齧って遊んでくれやがりますが。
いくら皮膚が部厚いからって齧られると痛いんだから止めてよね。

でも最近はこんな可愛い姿も。
チャッピ2ゴロンチョ

いろいろと面白い姿を見せてくれますがなかなかカメラに収められません。(汗

今日はテーブルで遊んでいるチャッピーをパチリ、パチリ。

チャッピーの超接近画面。
チャッピ3うんが~

この写真を撮っているときに事件が起こりました。





チャッピーが釣れた~~~!!
チャッピ4釣れた


レンズの先端を噛んで放してくれません。

必死で食らいつくチャッピー
チャッピ5ガブ

下に降ろしても離れず、無理矢理放して再度カメラを向けると何度もカメラに突進してくる~。

さすがに管理人もカメラを壊されないかと心配に。
そしたら案の定、電源オフで閉まるレンズのカバーが途中で引っかかって閉まりきらな~い。 ><

指でちょっとガシャガシャしたら直ったから良かったけど慌てましたね。

チャッピ6写ってる
そんなにカメラが楽しい?


デジイチを向けてもこの通り。
チャッピ7デジイチも

フィルターでも高いのですぐに引きはがしましたが。(^^;

この後ヨーグルトを食べる姿を撮ろうとしたのですがカメラを向けるとヨーグルトはそっちのけでカメラに向ってくるのでブレてまともな写真が撮れませんでした。
チャッピ8ヨーグルト

チャッピーは食べ物よりカメラが好きなようです。

将来、名カメラマンになるかな。 (笑





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.04.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

コメント

すご!

ヤスさ~ん!カメラ壊れまっせ~(爆)

というか、食らいついたら食らいつかせてブログのネタにしちゃうってヤスさんも強者ですね。

私には出来ませんわ~(><)
ミラーレスでやったら、ダンナに怒られるし。
イチデジは、きゃぁあああ(><)です。

それにしても、カメラ好きですよね。
家もヨウちゃんが好きなんですよ、多分防御しないとおなじ状況になると思われます。
アフリカンはカメラが好き?な訳無いですよね。

元気なお姿とブログを見られて、安心致しました。
それにしても、チャッピーちゃんはムードメーカーですね♪

2013/04/07 (日) 10:37:07 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: すご!

> yukiさんへ

ハイ、壊れる寸前でした。(^^;
カンナたちはカメラ慣れしてるけどカメラ自体にはあまり興味が無いようなのでドアップを撮っても大丈夫なのでそののりでチャッピーを撮ろうとしたのですがものすごい手応えが。
面白いのでブログネタにと遊んでみましたがちょっと調子のりすぎました。
チャッピーがおもしろがって今まで以上にカメラが好きになってしまったようです。(笑
ありがとうございました。

2013/04/07 (日) 17:28:14 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

すごーーい。カメラに食いついている~(笑)
4枚目のお写真で、背景のテレビの模様が写っていて「負けなし」って!「その通り~」って感じでめっちゃ、笑えましたわ~。

皆さんお元気とのことで、嬉しいです♪

2013/04/08 (月) 13:06:24 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

そうです、チャッピーも負けないぞとばかりにカメラを齧ってくれました。
おかげで未だにカメラレンズの保護シャッターがうまく動かない時があります。 (^^;

ありがとうございました。

2013/04/08 (月) 18:45:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

病院からお悔やみのお花が届くなんて…
ちゃんと一羽一羽気遣ってくれている
いい病院ですね。

チャッピーちゃん、水浴び激しい(((*≧艸≦)
すごいお顔ですね!
我家はカメラや人が持っているものに
向かってくるのはディです。
ヤスさんのカメラ…高そうだから
痛められないように(;^ω^A
カメラ好きなのかカメラキライなのか…
チャッピーちゃん、面白いですね。

2013/04/08 (月) 23:27:21 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

ハイ、ちょっとした気遣いでもこちらとしては気が和らぎます。

ただでさえ強面のお顔なのに水浴びでさらに強烈なお顔になるチャッピー。見慣れてしまって普段のお顔だと物足りなくなってます。(^^;
時既に遅し・・・たまにシャッターが閉まりません。(汗
デイちゃんならチャッピーより噛む力が強いからさらに危険ですね。一噛みでレンズ割らせそう。
チャッピーにはカメラは破壊系おもちゃに見えているようです。(笑



2013/04/11 (木) 16:14:08 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード