マジック

すんません。ちょっとブログサボってました。m(_ _)m

ここのところ肩凝りが痛くって凹んでます。
いえ別に酷くなっているということではないのですが、逆にすこし良くなって痛みが分かるようになってきたみたい。
そこにマッサージ器でグリグリやったもんだからよけいに痛みがひどくなっちゃいました。
マッサージ器は良くないのは分かっていますがどうしても気持がいいのでついついやっちゃいます。
マッサージ器はがまんしてストレッチにはげむ今日この頃です。




今日この頃と言えば急にサクラが咲き出しましたね。
(無理矢理つなげるな~)


管理人も気分転換に昨日いつも行っている近場にサクラを見に行って来ました。
サクラ

七~八分咲きといったところでしょうか。

ここは川縁の遊歩道なので宴会などをするスペースはないのですがお花見にたくさん人が集まります。
でも例年になく急に早く咲いたのでまだイベントが始まっていなくて出店がなんも出ていない。(汗
人はたくさんいるのになんかさびしい感があふれてました。

ここのイベントは来週末開催なんだけどサクラ残ってるかな?
葉桜祭りになってしまいそう。



さて前回のブログで出たデジカメのマジックモードですがちょっと試してみました。

前回誤って使ったマジックモードに設定されていたクリスタル調
クリスタル

ケージが輝いてますね。

この他にもいろいろな特殊効果のでるマジックフィルターが準備されています

これは水彩画風フィルター
チャッピ
チャッピーだと絵になりますね。

水彩の他にスケッチというフィルターもあるのですがどちらもカンナだと体の部分が抜け落ちちゃってます。
灰色は背景としか認識されないようです。(^^;


ロック フィルタ~
ロック

なにがロックなのか分かりませんがカンナだと違和感が無いか~~~~ (汗

ポップ フィルター
マジック

ポップってなに~~ ><
どんなフィルターが掛かってるの?

フィッシュアイやピンホールなんかはそれなりにどのような効果が掛かっているか理解できるけど、
このポップやウェディングとかいうやつはどんな効果が掛かっているかさっぱり分かりましぇん。(涙


マジックモードを試すには選んだ被写体が悪かったか。

カンナ愚痴



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.03.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

yuki

こんにちは!
桜、綺麗に咲いていますね~。
家は、まだこれからです。結構寒いみたいです。
テレビだと、都内は今週末には散ってしまうとか言ってましたよ。残っていると良いですね、G○Wのお花見♪

さて、カメラの色々なモード微妙ですよね。元の写真が分からなくなってしまったりして。
自己満足に遊ぶには楽しいと思います。

カンナちゃん、パパを消しちゃだめですよん♪

2013/03/25 (月) 09:12:52 | URL | #VLBf9j/g [ 編集 ]

ポップフィルターは、原色が際立つのでは?
カンナちゃんの尾の赤がポップ♪です^^
「ロックだろ~」はその通りですね!

お花見楽しんでくださいませませ!!

2013/03/25 (月) 16:01:12 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: yuki

> yukiさんへ
こちらは急に暖かくなって一斉にサクラが咲き出しました。
みんな大慌てです。(笑
でも今日からは寒さが戻っているようなので来週末も楽しめるかも。
カンナを連れて行きたいけど寒くなったのでだめっぽいです。
G○Wお花見も残念ながら今年はお流れのようです。

カメラのモードもどういう効果がされているのか解説してくれていればいいのですがなんの説明も無いし。
まっ、面白く撮れればいいですけどね。理屈っぽいやつですw(^^;

カンナは私をマジックを使わないで齧って消しに掛かっているようです。(爆

2013/03/25 (月) 18:36:04 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

コントラストでも深めているのでしょうかね。
ウェディングモードも純白のドレスを撮るとキレイに写るのでしょうけど。
特にカンナは尾っぽ以外に目立つところ無いし、2階調になっても違和感無いですし。(^^;
完全に被写体の間違いでした。(笑

こちらは寒さが戻ってきたのでもうすこしお花見が楽しめるかもしれません。(^^)


2013/03/25 (月) 18:43:18 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード