今年の初お散歩


今週は我が地方は穏やかな日が続きました。
暖かいのでのんびりとクルマいじりをしています。
その為ほったらかしにされている鳥たち。

ちょっとだれてます。
カンナ1

そんなおり、なんと娘がカンナの為に服を作ってくれました。
カンナ2

人形用の洋服を作りたくて練習としてカンナをモデルに前から持っていたあの黄色のパーカーを参考にして作ってとか。
しかもカンナは頭からかぶるタイプの服が大嫌いなのでかぶらなくても着れるようにしてくれました。
なのでカンナもそんなにわめき立てずに着てくれています。
カンナ3

手直しをしてもまだ背中あたりがぶかぶかですが、レースも付いていて可愛いです。(洋服が

もしカンナの新しい洋服がほしかったら作ってくれるとのこと。
市販の半額でいいって・・・・・

え~~、家庭内アルバイトかい。

って いっぱい発注してしまいそうな。(^^;

可愛い服がたくさん集まったらひとりBGCでも開催してみようかな。

BGC?

Bird Girls Collection です。(笑

今日は4月なみのお天気だったのでさっそくこの服を着て今年初めてのお散歩に行きました。


カンナ4
久しぶりのお散歩の為かすごい点目になってるw。

この時期、まだお花がすくないですね。
でももうちょっとしたら咲き乱れそう。

それでも花を見つけては写真を撮っていたのですがカメラの撮影モード設定用のダイヤルが知らない間に動いてしまったようでMAGICモードなんてのになってました。

なんとお洋服がクリスタルのごとく輝いています。
カンナ5
画素数を縮小すると分かりづらいですがお目々のあたりもクロスライトが入っています。
でもヨウムだと灰色がかって切れてるみたいです。(爆

途中で設定が変わってしまっていたことに気が付いてこれまで撮った写真がだめだろうなとちょっとがっかりもしましたがこうやってみるとなかなか面白い写真になるものですね。
カンナ6

今回はクリスタル調だったのですがほかにもいろいろあるので今度ためしてみようっと。

で、撮影モードをいつものAutoに戻して撮影したのですが、

なんか面白くないもんですね。(笑
カンナ7

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.03.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

とっても可愛いです!!

またまたクスクスと笑わせていただきました^^

娘さん上手にお洋服作ってくれて良かったですね~。
私の年代では、アンナミラーズの制服って憧れだったんですが、まさしく、アンミラのフリフリで可愛いデス♪

MAGICモードいい味出していますよ~。
キラキラ流れ星~♪コメットさ~ん♪

おっと、昭和ですみませんね~。

2013/03/10 (日) 16:36:00 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

こんにちは!

とっても可愛いお洋服ですね!
前記事の「お着物」も女の子らしくていいなぁ~^^
旦那が大絶賛してましたよ。
あっこさんにも着せたいけど、絶対に無理だろうな~と残念がってました。

お嬢さん、上手に作りましたね。
どうですか、RAINBOW PARROTで委託販売しませんか?
モデルはカンナちゃんでお願いいたします^^

2013/03/11 (月) 14:48:45 | URL | 翠雲☆☆ #V5TnqLKM [ 編集 ]

Re: とっても可愛いです!!

> アンティーさんへ

ありがとうございます。
娘がカンナの服を作り始めた時は紙でサイズ合わせしていたのですが、出来上がった服を見たときは可愛く出来ていたので驚きました。
変な加工をするマジックモードなんていらないのになんて思ってましたが、こうやって見るとなかなか面白いですね。いろいろ試してみたいと思ってます。(^^)

ハイ、こちらもどっぷり昭和ですよ。
アンナミラーズって知らなかったけど家内に聞いたら教えてくれました。
可愛い制服なんですね。今度はキャップも作ってもらおうかな。(^^)
コメットさん、再放送じゃないですよね。(笑


2013/03/11 (月) 18:34:56 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 翠雲さんへ

ありがとうございます。
一緒にお散歩出来るように幼い時からフライトスーツの練習をしていたのですが、だんだんエスカレートしてパーカーや上着まで着せる填めになっています。(^^;
ピンナも半年かけて練習して着られるところまではいったのですが逃げ回ってゼイゼイ言ってるので止めました。
大きくなってからはなかなか難しいですね。
私もカンナ用の浴衣なんかを作ってみたいと思ってます。

娘に委託販売も出来ることを言ったのですが、まずはもっと腕を磨きたいとのことで今は考えていないようです。
でも将来お願いするかもです。そのときは宜しくお願いします。(^^)

2013/03/11 (月) 18:50:36 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

きゃぁ♪

こんばんは!
カンナちゃん、素敵にヲトメに変身ですね。
お嬢さんにとっては、お小遣いになるし。
ヤスさんは、遊べるし?一石二鳥ですね(笑)

しかし、こんなにフリフリでも大丈夫なんですね。かなり度胸が据わってますわ。フリフリカミカミされませんでしたか。

ところでカメラ、オートはつまらないですよ。もちろんですとも、やっぱり綺麗に撮れなくてもそれなりに楽しめる方が良いです。お仲間発見ですわ。
だって、オートだとやっつけ仕事している気になるんですもの。では!

2013/03/11 (月) 19:59:59 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: きゃぁ♪

>yukiさんへ

初春のお散歩にはバッチリでした。
でもこれからますますお小遣いの消費が激しくなりそうです。(笑

まだ背中のマジックテープに気が行っているようでフリフリとリボンは大丈夫でした。
私はもう少し丈が長くてもいいかなと思いましたが、娘曰く長いと爪が引っかかるから短くしたとか。
そしたらこの丈でも散歩中に爪がフリフリに引っかかって肩から落ちそうになりました。
娘が心配したように鳥にはロングドレスは無理みたいですね。残念

カメラはプログラムオートでEV補正をして撮ることが多いですがお散歩中は被写体が動き回るのでどうしてもi-autoになっちゃいます。(^^;
今までこういったデフォルメした写真は撮らなかったですがこれから試してもようと思います。

2013/03/11 (月) 21:51:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

カンナちゃん、暖かくなってきて
お散歩にいいシーズンになってきましたね+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+

メイド服(?)も似合ってますね!
可愛いわぁ。
ついでにおパンツ(フライトスーツ)と
お揃いで作ってもらうとよいかもぉ。

2013/03/16 (土) 23:44:36 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

お返事遅くなってすみません。
暖かくなりだしましたね。
これからまたカンナとのお散歩が楽しみです。
カンナはどう思っているかは分かりませんが。(^^;
上下おそろいの服もいいですね。
でも私のお財布が寒くなって風邪をひきそうですが。(笑

2013/03/23 (土) 11:05:41 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード