ひなまつり

今日は3月3日、そう雛祭りです。

女の子のお節句。
我が家の女の子たちもお待ちかね。
1カンナおひな様1

カンナも以前PiPiさんから頂いた着物を着せてもらって大喜び。

2カンナおひな様2

私がお姫様と言いたいようです。(^^)

まぁ久しぶりに着物を着たので機嫌が良くなるのし少し時間がかかりましたが。
って、良くならなかったし。(- -;


お飾りはなかったけどビオレットもかわいい顔で。
3ビオレット


リコはちょっとおすまし顔
4リコ

まぁ普段見慣れない物の前に立つのは皆さん恥ずかしいようでなかななかなか写真を撮らせてくれませんでしたけど。(汗

ポーズをとってもらうためにシードボールで釣ろうとしたけどさっさとシードボールだけ取られてにげられるし。

こちらの方なんてスタンドに1度乗せたのが精一杯。
5ピンナ1

その後管理人手から悉く逃げ回る、逃げ回る。
椅子の下に隠れてるし~~。(涙

6ピンナ2

とにかく女の子全員の写真が撮れたので良しとしましょう。(^^;

男の子は5月を楽しみにしててね。
・・・我が家の男の子たちは写真撮らしてくれるだろうか?

7チャッピー

ちょっとギャグが古いか~。 ><


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.03.03 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

お着物姿素敵!

こんにちは!
ご無沙汰です、といっても
毎度読み逃げさせていただいております。

カンナちゃんのお着物、かわいいですね。
ほんとに主役のカンナちゃん!
ビオレットちゃん、お久しぶり~!
カメラ目線でスマイルのお顔、かわいいなあ~!


2013/03/04 (月) 11:38:32 | URL | ミッチ #- [ 編集 ]

Re: お着物姿素敵!

> ミッチさんへ

ありがとうございます。
カンナは主役でがんばってくれました。
ちょっと抗議も多かったですが。(笑
ビオレットは途中で食い逃げしました。(^^;
大ちゃんも五月の節句で活躍してね。

2013/03/04 (月) 20:50:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ガールズ

すっごーいカンナちゃん!チョー可愛いデス♪
お腹のピンクの着物とグレーの羽で、モモイロインコかと思っちゃいました(笑)
お写真撮るのは大変だと思いますが、ガールズすべて収めたのはすごいです!

木枯し紋次郎、上手くキマッテますよ!
兜被るの?^^

2013/03/05 (火) 16:08:31 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

おぉおお~!

こんにちは!
ヤスさん宅は、女の子が一杯ですね。
おひな様良いですね。

カンナちゃん、色々なフライトスーツ持っていますね。さすが女の子。お洒落さんですわ。

家は、ひな祭り思いっきり忘れてスルーでした。
季節感あるっていいですね^^

2013/03/05 (火) 23:21:26 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

カンナちゃん、お着物よく似合ってますね!
可愛いです♪♫
ビオレットちゃん、リコちゃん、ピンナちゃんも
おひな様と可愛く写ってますね〜。

こうやってみるとヤスさん宅は
女の子が多いのですね〜。
私も木枯し紋次郎、うす〜く記憶にあります。
「どこかでだれかがきっと待っていてくれる〜」って
聞こえてきそうですね(;^ω^A

2013/03/06 (水) 18:28:10 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: ガールズ

> アンティーさんへ
ありがとうございます。
モモイロインコも可愛いですね。
コスプレでモモイロインコに変身してくれたらいいかも。(笑
女の子はみんなTスタンドに乗ってくれるのでいいのですが、ピンナはなにかいつも違う雰囲気になると逃げ回って大変。
昔にしたフライトスーツ着用のトレーニングが嫌だったのを覚えていていつもと違うタイミングでケージから出すと警戒するんですよね。(^^;
端午の節句、チャッピーには兜を試してみようと思ってます。
こうご期待(^^)

2013/03/06 (水) 22:03:08 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: おぉおお~!

> yukiさんへ

丁度男女半々の4羽ずつとなります。
管理人に関しては女の子にもてていますが男の子はチャッピー以外寄りついてくれません。(^^;

カンナ、スーツだけでも6着さりますね。
ただ着せているのはいつも同じ物ですが。(汗
これから仕立ての服がふえるかも。

季節の行事っていいですね。
だってコスプレの言い訳に出来ますから。(笑

2013/03/06 (水) 22:09:19 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
ありがとうございます。
実は男女は丁度半々で4羽ずつの計8羽になります。
でも男の子はサイズ的にはチャッピーが一番大きく、後はオカメちゃんとセキセイなので男子の存在感が少ないです。
昔は爪楊枝咥えたら木枯らし紋次郎のまねしてましたよね。
今でも爪楊枝で遊んでいるとついつい紋次郎を思い出しちゃいます。(^^;

2013/03/06 (水) 22:15:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

いつもながら可愛いです

いつもながら、フライトスーツがお似合いですね。
よほど可愛がられているんだと思います。
私も、もう少し時間が欲しいなと、いつも思っているところです。

2013/03/07 (木) 10:39:43 | URL | なないろいんこ1 #- [ 編集 ]

Re: いつもながら可愛いです

> なないろいんこさんへ

ありがとうございます。
可愛がっているというかこき使われているというか。(^^;
噛まれることも日常茶飯事です。
数が多いとお世話だけでも大変でしょうね。
私も毎日均等に接することも難しいので日替わりで遊んでます。

2013/03/07 (木) 18:24:04 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード