スカイツリー


先週はスカイツリーに行ってきました。

一度は行ってみたいなとは思っていましたが極度の高所恐怖症の管理人ですので二の足を踏んでいました。

ただ残念なことに行った日の天候が悪く自宅を出たときは雨、予報では丁度夕方当たりが一番酷いとか。
上っても雲の中でなにも見えないだろうと思いましたが高所恐怖症にはかえって良いかも。(^^;

せっかくだからソラマチで何か食べましょ。家内もスイーツを食べたいと言ってます。

行きがけに「行きたい店の目星をつけている?」と訊いたら、「うん 三軒行きたい」。

え~~~、三軒も行くの~!!。 ><

何か食事でもしたいと思ってたんだけど、こりゃ食べられないかも。


なんだかんだとスカイツリーに到着。
スカイツリー1

遠くからは見たことがありますが足下から見上げるとさすが高いですね。
ラッキーなことに雨が止んできました。
遠くには雲の切れ間もあるし。景色が見れるかも。

さっそく一軒目のスイーツに。

家内の後ろを付いていってらハワイアンのハンバーガー屋さんクアアイナ。
こちらのパンケーキが食べたいとのこと。
美味しそうなので私も同じ物を注文。
アイスクリームと生クリームがどっさり付いていてメープルシロップと相まってすごく美味しかったです。
実は私、意外に生クリームとかフルーツサンデなんかが好きなんですよね。(^^)

でも量は食べられません。このパンケーキだけでもう十分。
さあ次の店にと言われても~(汗
私の別腹はお酒用です。
次の店はフードコート内だったので私はたこ焼きにしました。
家内、寒い寒いと言ってるのにアイスクリーム食べてるし。

さて集合時間になったので他の人たちと合流してスカイツリーに上ります。

最上階の展望回廊からの景色
スカイツリー2
浅草の浅草寺方面。
右下あたりの川辺が毎年お花見をしているところです。
雲で夕日は見ることができませんが、割と都心は見渡せました。



遠くに新宿の都庁もうっすら見えてます。
スカイツリー3



東京タワー。
スカイツリー4_東京タワー
展望回廊に上がった時はまだ薄暗い感じでしたがどんどん暗くなり夜景が美しくなって来ます。


スカイツリー5夜景1

晴れていたらもっとキレイに見れるかもしれませんがディズニーランド方面。
スカイツリー6夜景2
上のちょっと明るい点が葛西臨海公園の大観覧車です。

やっぱりデートにはいいかも。

話題の透明床。
透明床
真下の光景ですが写真を撮るのがやっと。近づきたくもないです。(^^;

展望デッキと展望回廊の間のエレベーターの天井はガラス張りになっていて外が見れます。
っと言ってもエレベータを吊しているロープしか見れないですが帰りはスカイツリーに照明がついていてロケットにでも乗っている雰囲気でした。
エレベータ


下から見上げた夜景のスカイツリーです。
スカイツリー7夜景タワー

最後にタルトを食べて帰りました。
しばらくはスイーツは食べないと思います。(笑

家族にはお土産を。
お土産
甘い物は控えようね。

でも寒かったです。翌日は雪になったし。
まだしばらく寒そうですね。
3月になったら少しは暖かくなりますかね。

リコ1


リコ2

リコ、まだ だめだよ~。><

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.02.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

高所恐怖症でも、よくここまで上がれて、写真まで撮れましたね!すごいです!
平坦で、ビルと家が密集している東京のスカイ風景っていうのは、旦那にとっては「アメージング」なのですが、昼間の風景と違って、夜景っていうのはイメージを覆しますね。
下から5枚目のエレベーター天井写真はすごいです~♪これこそ、最先端日本の技術というか、アートというか、博物館ものですよ。我々にとっては!!(笑)
スィートツアーすごい!あいにく近年私はスィートが苦手部類になってしまい、縁がなさそうですが、たこ焼きにすごーーーーーーーーーーーーく惹かれました(爆)

すごく寒そうな日本ですが、ご家族皆様、風邪などひかぬ様ご自愛くださいませ。
リコちゃん、カレンダーあと3日待ってくだしゃいね。

2013/02/25 (月) 16:02:22 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

ハハ、回廊の窓が湾曲していて下の方が良く見えて最初恐くて窓に近寄れず、手すりの中段にカメラを乗せてへっぴり腰で撮ってました。(^^;
だけどだんだん慣れて来ました。飛行機から見る景色などは大丈夫なんですよ。高すぎて良かったのかも。
そして夜景はキレイですね。1時間ぐらいいました。
エレベータですが上りのときは単に白い鉄骨しか見れないのでこんなワイヤーなんか見て面白いのかと思いましたが帰りは照明ですごく未来的な光景だったのであわててカメラ取り出して撮りました。
スイーツも良かったけど銀だこのたこ焼き、美味しかったです。(^^)

2013/02/25 (月) 20:38:25 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

高所恐怖症

こんにちは!ヤスさんて、高所恐怖症だったのですね^^;知りませんでした。
とっても綺麗な夜景、私だったら座り込んでが足元を
ガン見しそうです。でもひゅぅううう~っと寒くなりそう。
やっぱり、怖いんじゃん!という突っ込みは無しで(笑)

ソラマチには、色々なお店があるのですね!
甘いもの好きには天国なのかも知れませんね。
鳥さんたちは???お土産のご相伴にあずかれたのでしょうか。
まさか箱だけ!?とか、怒られませんでしたか(笑)
高い所まで、お疲れ様でした。

2013/02/26 (火) 18:20:31 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 高所恐怖症

> yukiさんへ

はい、極度の高所恐怖症です。
下が見える階段は使用できません。(^^;

最初は恐くて手すりにも近寄れませんでしたが、高すぎたのかだんだん慣れてきました。
でも後ろから背中を押すのは無しですよ。(笑

箱の中に最後の一包みが残っているのを知っているのか猛然と穴を開けるカンナです。
残念ながらラスクはシードボールと交換されてしまいました。(^^)


2013/02/27 (水) 21:12:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

スカイツリー、デートには
良さそうですね。
私も高い所は苦手です。
もう…ちょっとした吊り橋でも怖くて(;^ω^A

ヤスさんは奥様と仲良くて
ホント、デートみたいだったのですね
→ってか完全デートですね。
スイーツ、私も好きだけれど
沢山は食べれません、お酒の方がいいなぁ。

帰宅後の鳥さん達、大変だったのでは?
うちは私が帰宅するとピーピー出せ出せと
ウルサくて〜(;^ω^A

リコちゃん、まだ2月のカレンダーは…。
明日になったらにしましょうね!

2013/02/28 (木) 16:11:34 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
アイアイさんも高所恐怖症ですか。
私も吊り橋だめです。(^^;

こういったオシャレな場所はもらい物でしか行けないです。ナハハ

帰宅時にいちばんうるさいのはピンナです。もうぎゃ~ぎゃ~叫くんでうるさいったらありゃしない。
カンナはうるさいけどおしゃべりなので騒音的にはセーフですかね。
でも食べ物はすぐに気付くので目の前でお土産は出せません。(笑

カレンダーなんとか今日まで無事でした。

2013/02/28 (木) 20:36:12 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード