ユーザーサポート

ここのところ登場していないピンナですが、元気にしています。
ピンナ

昨年末からローリーフードを変えましたが、特に体重はほぼ一定で推移しています。
放鳥時は管理人にべったりのピンナですがまだ勝てないようでチャッピーが管理人の肩に止まっているときはいたずらすることもなく温和しくプレイジムで羽繕いをしています。
ピンナはローリーにしては温和しいのかな?
最近気になっているのが嘴の色が少し濃くなってきたかなということ。
でも腎臓が悪かった時のような赤っぽい感じではないので様子を見ています。
まぁ、逆に色が薄すぎるような気もしていたので丁度いいのかも。
暖かくなったら検査に行ってきます。

元気といえばこの子も元気。
毎朝、テーブルに乗っている物をせっせと落としてくれるアンジュ。
アンジュ1

落とされまいと紙の上にミカンを置いてみましたが・・・・・

アンジュ2


こんなもの屁でも無いようです。 (^^;


えいやとばかりミカンを転がし、紙を落として満足しています。

テーブルの紙はリコが噛み切るので細長い穴があいていることも。

そんな穴に頭を突っ込み、サンドイッチマンのアルバイトをすることもしばしば。
アンジュ3



嘘です。(笑

てか、サンドイッチマンなんて知っている人いるのかな。


ゲーム機好きの管理人。
いえ、ゲームが好きなわけではないのですが・・・
ハードオタクなので高性能なゲーム機がでるとついほしくなってしまう。
ファミコンなどは持っていませんでしたが、PS3は発売1週間後に購入。
Wiiも発売当日に購入。
別に列んでまで買った訳ではなくたまたま売っていたから。ほんとです。ハイ

でもいつも使っているのは家族。
家内もガミガミいいながら楽しんでるし。

昨年、家にいるのも暇だったのでソニーの携帯ゲーム機を買いましたが、すこし遊んではみたもののやっぱりタンスの肥やし。
そしてほぼ家内専用のインターネット端末になってしまいました。 (><)

しかし使い方は管理人に訊くだけで自分で調べないし。
わたしゃそこまで使ってないので自分で調べてよ。(怒


そんなこんなでなんか間違えながら一生懸命操作しています。
カンナ1


「どうやっていいのかわかんないよ」と家内。

カンナ2


カンナ、教えてやってよ。


カンナ3


おお~、見事解決してくれたようです。(^^)


カンナ4


でも サポート料、ちょっと高くね~か?

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.02.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

カンナちゃん^^;

こんにちは!
カンナちゃん、ユーザーサポートお疲れ様です。
奥様、かなり迷惑そう(^^;あはははっ。

家は、画面を消してくれますよ。
「1度、再起動したら直るよ!」っていうサポートですかね(笑)

いやはや、面白いですね。

アンジュちゃん、サンドイッチマンのお仕事お疲れ様でした~。家のヨウちゃんも一緒にお仕事できそうですよ。

いやはや、楽しそうですね。ではでは!

2013/02/19 (火) 09:14:55 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: カンナちゃん^^;

> yukiさんへ

やっぱり飼い主が使っている物って興味津々ですよね。
家内も齧られまいと必死に防御してます。(笑
おお、ヨウちゃん、リセット業ですか。
ヨウちゃんも高いサポート料を請求していそうですね。(^^;
ぜひアンジュと一緒にサンドイッチマンのアルバイトしてもらいたいです。(爆


2013/02/19 (火) 18:58:13 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ピンナちゃん、元気にしてるのですね。
鳥さんはご飯の内容や、体調が
羽とかクチバシの色に出ますよね。
うちは羽のない人がいますが(;^ω^A

ゲームおタクとは〜!
私もゲームは下手ですけど
好きでした…→過去形ですが(;^ω^A
ゲームやパソコンやり始めると
家事等々おろそかになってしまうので
現在やってません。
でもゲームでいる環境には
憧れちゃいます♪♪

2013/02/19 (火) 23:10:27 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

ピンナ元気に毎朝飼い主の指を齧ってくれています。
羽もつやがあるのでうれしいです。(^^)
デイちゃんも徐々に羽が復活して出しているようで良かったです。

いえいえゲームオタクではなく、ゲーム機(ハードウェア)オタクです。(笑
ゲームそのものはあまりしません。ってか今のゲームは操作が追いつけないし ><
一時期オンラインゲームにはまったこともありましたが、それも新しいグラフィックボードを買ったのが始めたきっかけ。
家のPCは全てやってもいないのにオンラインゲームをばりばりに出来るスペックにしているバカですw(^^;

2013/02/20 (水) 18:40:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード