デスクトップ画像


いつもより一日遅れの更新となりました。

我が家には3台のデスクトップPCがあるのですが最近私のPCが家族に使われている時間が多くてなかなか触れません。(^^;
1台は数ヶ月前からマウス関連のソフトが壊れたみたいでマウスの基本機能しか使えずタブレットなどが使えないのは分かっていたけど、なぜもう1台のも使わないのかと思っていたらディスプレイの表示がおかしくなってました。
症状からハードが壊れたと思いアマ損でグラフィックボードを注文、昨日届いたので本日ボードを交換して復旧しました。
今のパソコンはハードの交換は楽ですね。交換するだけでドライバーは自動的にインストールしてくれるし。
って、交換中にHDDの電源コネクタが外れたみたいで立ち上げたら2nd HDDのWindws XPが立ち上がったときは焦りましたが。(汗

それに引き替え、ソフトがおかしくなると復旧するのがすごく大変。
もう一台の方は前からマウスが認識されないことが多々あってマウスをいろいろ交換したりしてたけどやっぱり何かおかしい。
それでOSのイベントビュアをチェックしたらエラーが発生しているのが分かったので、エラー内容をインターネットで調べて修復しようとしていますがなかなかうまく行きません。
調べるだけで頭が痛くなります。
とりあえずは使えているので、のんびりと行こう~っと。

PCもなかなか使えないですが管理人もちょっと動き過ぎたかお疲れモード。
おまけに家内も風邪をひいたみたいでダウンしてます。




それでも我が家の鳥~sは元気にしていますのでご安心を。

コタツでへたばっている家内の上で美味しくミカンを食べているカンナ。
カンナ
インフルエンザだと大変だからあまり近づかない方がいいよ~。


ビオレットはピーナッツをもらって喜んでいます。
ビオレット


チャッピも同じくピーナッツでご機嫌。
チャッピ


リコも元気にカレンダーを破壊してくれてやがりました。(笑
カレンダ
確か土曜日はまともな状態だったはずなんだけど。

昨年のカレンダーの最後のページなのでまっ良いでしょ。


鳥友のyukiさんがブログでヨウムマイクの写真を載せていたので真似してみました。

と言っても我が家のヨウムはマイクに成ってくれないので代用品を使いました。
ピンナマイク1
ちょっと小型になりますが、このマイクの特徴は歌うと自動的にボイスパーカッションが付きます。(^^)


ピンナマイク2


娘がイラストを描くのが好きでして3DSでカンナやチャッピーの写真を撮ってそれを参考にして絵を描いてたりしていて、その絵が面白かったのでほしいといったらデスクトップでも使えるサイズでPCで作ってくれました。


鳥デスクトップ

カンナやチャッピーだけでなくビオレットとピンナもいるし。嬉し~w

さっそくデスクトップの背景、置き換えよう~っと。







スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.01.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

おぉ~自動演奏付き!

こんにちは!
ヤスさんのお宅は、高性能マイクですね!!

私も一緒にパーカッションやって欲しいです。
さすが、ピンナちゃんだわ~!
私も欲しいです(笑)楽しそう。

さて、奥様お加減いかがでしょうか。
ヤスさんまで、ダウンしないようにゆっくりと
PCのメンテしてくださいね。

本当に今のPCは、自動でやってくれる物が多くて
拍子抜けする事が多いですよね。
メーカー品で無ければ部品交換も、そんなに面倒
では無いし。壊れてもすぐ部品さえ有れば復帰
するし。部品も簡単に通販できる。

なんだか・・・8年くらい前の部品入手に苦労した
頃が嘘の様ですね。

鳥さんたち、人間の不調なんて知らん顔ですね。
元気貰って復活してくださいね。では!

2013/01/29 (火) 07:32:55 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: おぉ~自動演奏付き!

> yikiさんへ

家のはリズム演奏が付くので楽しいです。
でも手がすぐに茶色に汚れるのが欠点ですが。(笑

昔はハードを交換しようとすると互換性やドライバーを準備して且つハードとドライバーを入れる手順を確認するなど大変でしたね。今はハード入れ替えるだけで付属のCD入れる必要も無いし。
わざわざ秋葉原なんかに行って買ってましたが、今はネットで翌日届くし。
これが高くても自作のおおきなメリットに成ってきましたね。

家内はまだちょっと不調。影響を受けて鳥さんたちには野菜や果物が渡らないです。(汗

鳥~sさんたち、寝ている家内にちょっかいだしてるけどそう~としておかないとあなたたちのごはんも影響出るよ~。(笑
ありがとうございました。

2013/01/30 (水) 10:17:56 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

過去記事も一気に読ませていただき、思わずくすくすっと笑ってしまいました。
でも、大雪やらPC不調やら風邪やらで大変ですね。体の不調は一番堪えるので、早く良くなりますように!

マイクが一瞬ソフトクリームに見えてしまいました~(笑)楽しそうですね!こういうことが出来るのはペットの醍醐味ですね!思わず私もやりたい!と付き合いの長い野鳥ゴシキに手を出したら、思いっきり噛まれました。(普通の野鳥は、当たり前ですが、逃げますよね(爆)

娘さんの絵上手ですね~。

2013/02/03 (日) 15:25:35 | URL | (Auntie)アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

ありがとうございます。

マイクは甘いものから出来ているので、食べると美味しいかも。
でも先に舌が噛まれるかも。(笑

自分のペットの鳥でも思いっきり噛まれます。
アンティーさんは野生のゴシキちゃんに仲間だと思われているのですね。
ゲージに入っていないペットと一緒ってことですよね。(^^)

2013/02/03 (日) 16:48:11 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード