良いお年を

寒くなったからか先日よりちょっと食欲が落ちるピヨッチですが、また食欲が落ちたみたいで体重が減りました。
ピヨッチ
年末の掃除とかで窓を開けることも多くなって部屋の温度も20℃より下がることも有ったしね。

そこで、やっぱりヒーターを追加することにしました。
チャッピーが電線を齧らないか心配でヒーター追加を悩んでいましたが、うまくバードラックの外にサーモを取り付けることが出来たのでこれでちょっと安心かな。
サーモ
これまでチャッピーはラックの上にまで行ったことは無いですので。

こちらはタイマー無しで24時間通電。
サーモのON/OFFの差が3℃ぐらいあるので設定はとりあえず24℃にしてます。
40Wのヒーターなので熱くなることはないでしょう。

ピヨッチは元々雛から育てた手乗りの子でしたが、引き取った荒のセキセイインコと一緒にしていたので今は殆ど荒同然。
このあいだ、肩に留まったので珍しいなと思ったら首筋に噛みついて逃げて行きました~。
いつもお尻を追いかけているリコをカキカキしてあげてたのでヤキモチを焼いただけだったのね。(涙




さて明日は大晦日。
今年も後一日を残すだけになりました。

今年は半分寝ていたようなもんだから早かったな~。
もうすぐお正月って気がしない。

とりあえず年末恒例のお風呂掃除をしておきましたが疲れたw。
明日はちょこっとだけ掃除してテレビでも見ようっと。


今度のお正月休みは長いところが多そうですね。
まっ、人が多い所には行かない我が家なので閉じこもっている期間が長くなるだけかもしれませんが。(^^;

お正月1
鳥たちもお正月気分無し。(笑

我が家のおせちは煮染めとかちょこっとしたものでお雑煮もすぐに出来る白味噌雑煮。

でも白味噌の雑煮を食べると正月って気になるかな。
お正月
残念ながら鳥用の雑煮はありましぇ~ん。


さて明日はゆっくりしたいので今年のブログもこれで締め。

最後はこの子たちの挨拶で終わります。

ではビオレットから。
ビオレット
お~い 何言ってるか分かんないよ~ ><


チャッピ
来月11日に一才になります。(^^)


カンナ
ちょっと違ってね~か??

「閉めまして おめでとう」とかも言ってるし~(^^;

お正月はちゃんと、ご挨拶してね。
それにしても鼻の穴でかいな。

では皆さま、今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年を。


ピンナ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.12.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/31 (月) 13:25:37 | | # [ 編集 ]

Re: 今年もお世話になりました!

> yukiさんへ

いろいろとありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を。

2012/12/31 (月) 18:10:55 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ピヨッチちゃん、お体その後どうですか?
やっぱりちっちゃい子は寒さに
弱いですよね〜(;^ω^A
うちは今、鯛ちゃんお預かりしてるので
温度高めで頑張ってます。
→温度高めだとかなり調子もいいのです。
肩にとまって首筋噛んで逃げるって、
鯛ちゃんと一緒ですわ〜(≧ω≦)

今年は何だか忙し過ぎて、年末にも
仕事の頼まれ事をしていて
お正月気分になれないです〜。
掃除も中途半端。。だけど美味しいものだけは
食べようと思ってます。

来年もどうぞよろしく御願いいたします。

2012/12/31 (月) 22:22:20 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

鯛チャンも噛んで逃げますか~(^^;
ヒバちゃんにヤキモチ焼いてるのかな。(笑

アイアイさんは働き者なのでお正月はゆっくりして下さいね。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。

2012/12/31 (月) 22:52:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード