携帯鳥???


世間様では昨日から3連休の方が多いと思いますが昨日はあいにくの雨でしたね。
連休とは関係無い管理人ですが昨日は晴れてほしかった。
昨日は15年間連れ添った相棒とのお別れ。

とは言っても愛車のことですが。(^^;
チェイサー

気付いたらもう15年。管理人がこんな状態なので今年も車検通そうかと思ってましたが電装系とかがもうだめになって好きな車でしたが買い換えることに。
明日が車検の期限日なので昨日ディーラーに持って行きました。

折角きれいにして渡そう思ったのに~。

朝、雨だったので明日にしようかなと思っていたら雨が止んだので今のうちに持って行こうと駐車場に行ったら。

やっちまった~~ ><

車内を片付けていたときに車内灯を消し忘れたみたいでバッテリーすっからかん。

JFAを呼ぶはめに。
JAFが来る間に濡れたボディーを拭こうとしたら雨が降ってきた。
一ヶ月程前にあまりに車を使わなかった為にバッテリー上がりでJAFを呼んだばかり。
案の定、同じ人にお世話になりました。

午後からはディーラーに車を持って行く間だけ雨でした。

愛車のお別れの涙ですかね。


さて相も変わらず管理人が見えないと泣き叫ぶビオレット。
ついに携帯鳥になりました~。(^^;
ビオ1

キャリーに入れていつも管理人の側。
時にはトイレも一緒。
ビオレットもその方がいいのか素直にキャリーに入るし。

それでも管理人は見えなくなると鳴くビオレット。
もう寒くて連れ出せないので外出時はケージに戻すけど、帰ったら当然ケージに暗幕が掛かってる。
でも一度、キャリーに入ったままでお出かけするから鳴かないで待っていてねとお願いして出かけたら鳴かなかったようです。
分かるのかな。

放鳥中も置物のようなビオレット、いっそずっと放鳥しておけばとなりますがケージに戻らなくなるのも心配だし、うんPはしまくるし、なによりも息子を襲うので。(笑

息子だけでなく、夜にバスローブとかを着ていると管理人も襲われりときも。
家内や娘は襲われたことはありません。

今週普段はTシャツだったのを紺の長袖にしたら朝の餌替えの時に手を襲ってきました。
こんなの初めて。
肩に止まるのは大丈夫、袖もまくったらOKみたい。
これまでも長袖の服は着ているし何がだめ?
そしたら今日青色のポロシャツを着て餌替えをしようとしたらまたまた手を襲ってくる。
その動きから今日は肩も危ないなと思っていたら家内がひょこっとビオレットを肩に乗せてくれるもんだから もう~しっかりほっぺたにキスマークを付けられました。 ><
瘡蓋が出来てます。

危ないのですぐにいつものTシャツに着替え・・・・

真っ黒クリクリお目々ですり寄ってくる可愛い女の子。
ビオレットが人だったら50才以上の年の差婚なのになぁ。 なはは

何がスイッチで豹変するんでしょうねぇ。
一度ビオレットに聞いてみたいw。
ビオ2


豹変したと言えばこちらの子も。

いつも管理人にべったりのピンナ。
ピンナ1

なぜか急に管理人を怖がるように。(TT)

呼んでも来ないし、近づくと逃げるし。
フライトスーツの練習をしていたときに同じようなことがあったけど今はなにもしていない。
いつも餌替えの時にじゃれつくけど確かに一度強めに噛まれたけど、別に珍しいことでもないし、原因は分かりません。
知らないうちに強く握ったりしたかな?

ケージのドアから呼んでもなにかいじけてます。
ピンナ2

顔をくっつけて羽を少し開いて目もなにかそらしてるみたい。
何を訴えているのか。

いつもは「ピンナ、ピンナ、ピンナッ」って叫ぶのに怖がりだしてからはなぜか「カンナ、カンナ、カンナ」。

ピオレットやカンナばかりかまってるってすねてるのかな。

寝転がってると自分から来るときもあるけど手を差し伸べると逃げるし。
服には関係無いよね?
不思議に毎朝の体重測定の時はちゃんと手やTスタンドには乗ってくれるのだけど。

今朝は久しぶりに声に合わせてピンナダンスを見せてくれたからまだ良かったです。
ピンナ3

まっ、陽気なローリー族ですからすぐに元に戻ってくれるのではと思いますが、ちょっと寂しいです。



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.11.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | スミレインコ

コメント

大変ですね~^^;

こんばんは!
いやはや、色々な変化が有るようで(^^;
キスマークお大事にしてください。
え?大事にするのはキスマークでなくて、お顔ですよん。あはっ。

さて、我が家の鳥達もそんな時期が昔ありました。
成鳥になって、しばらくして初めての発情の時期でしたが。ビオレットちゃんとピンナちゃんはどのくらいの年齢でしたかしら。

やっぱり、バスローブ羽織ってお風呂から出てきた所を襲撃されたり。髪の毛をアップしただけで、耳に吊る下がってピアスになりたがったり(笑)
結構、痛い目に遭いました。

ヨウちゃんの時なんて、アザだらけにされましたもん。葵は、まだ小さいので良いですが。その内収まると思いますが、お気を付けてお過ごしください。

2012/11/24 (土) 19:07:05 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 大変ですね~^^;

> yukiさんへ

ははは ありかとうございます。
男なんでキスマークがついていたほうが・・いや違うか(^^;

ヨウちゃんや葵ちゃんにもありましたか。
いや~さすがに鳥好きでもリアル鳥ピアスは勘弁願いたいですね。(TT)
リコも体重測定のTスタンドに乗ってくれなくなったし、なにかいろいろあります。
ストーブとか変なのがいっぱい出てきたからかな??

ピンナ4才でビオレットも来月4才です。
そろそろなんでしょうね。
チャッピーは1才にもなっていないのにもうエロエロですが。(笑

2012/11/25 (日) 13:29:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード