秋のお散歩  相模原公園



気温の変化が大きくなってきて日々温度計と睨めっこしております。

その温度計、先月ぐらいに下の温度表示がおかしくなってました。
調べたらセンサーのコードが本体付け根あたりで千切れてました。

1_ondo.jpg

リコの嘴もとどかないところなのでたぶん温度計を操作しているうちに自然に切れたのだろうと思って修理しました。根元から切れてるので本体分解して電線を継ぎ足し。
これで大丈夫。

と思っていたら今日見てしまいました。

チャッピーがセンサーのコードを齧っているところ。 ><

おまえが原因だったのね。
2_Chappy.jpg

付け足した電線は耐熱コードで被覆が堅いものだったので食い千切られてはいませんがしっかり中の銅線が見えてます。
なにか対策しないとやばいな~。


さて昨日はカンナを連れてドライブに。
3_kanna1.jpg


訪れたのはこちら。
4_kannna2.jpg


日差しも出てきてポカポカ陽気、お散歩にうってつけ。
5_kannna3.jpg

この広場ではフェアーをやっていてカントリーバンドがライブをしてました。
高校生の頃、ラジオの深夜放送で高石友也とナターシャセブンがDJをしていて良くカントリーミュージックが流れていました。
なんかすごく懐かしい~。
もう少し聞きたかったけど寒くならないうちにカンナの写真を撮ってこようっと。



6_kanna4.jpg

さっそくカンナ、ポーズを決めています。


7_kannna5.jpg

そうだね。なにか美味しい物があったら食べたいね。

8_kannna6.jpg

すっかり秋の空になってきました。
もうすこししたら木々ももっと紅葉の色合いになってくるのでしょうか。


先ほどの広場に戻ったら終了したのか休憩なのか演奏されていませんでした。
残念~。(涙

さぁ、日も落ちてきたのでそろそろ帰ろうかね。
9_kannna7.jpg

また今度ね。(^^;



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.11.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

お散歩&ドライブ

カンナちゃん、ヤスさんのお供お疲れ様です~(笑)
え?反対ですって???
まあ、そう言わずに。

さて、この時期は秋のイベント目白押しですね。
涼しくなって来て、上着着て出歩くヨウムってレアですよね。
カンナちゃん、そろそろ完全に上着に慣れてしまっていませんか。
凄いですね、やっぱり若い内の方が順応力抜群ですね。
家は相変わらず、オムツで大騒ぎですもの。

所で、センサーの犯人はチャッピーちゃんでしたか(^^;
家もラブバたちに以前やられて。
その後、ヨウにやられて(爆)
直せない場所を壊されてしまったので(涙)
アナログ式に変更しました。電子機器は危険ですね。
では~。

2012/11/04 (日) 18:04:26 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お散歩&ドライブ

> yukiさんへ

カンナも毎週の様に連れ出されてさぞ疲れることでしょう。(笑

上着着ているって言うか鳥を連れてる事自体がレアですからね。
確かに黄色が目立って南国の鳥みたいとか言われたりしますが、それでもハトと言われることも多いです。(^^;
フライトスーツはすんなり着てくれるようになりましたが、パーカーはやっぱり一苦労します。

温度計は誰にも近づかせないようにしていたのですがまさか齧られてたとは。
ちょっとでも目を離したらだめですね。
まだセンサーを壊されたのでなくて良かったです。
この温度計、2カ所同時に最高、最低温度を記憶してくれて重宝してるので表示がおかしくなったときは新しいの探さないととちゃっと焦りました。


2012/11/04 (日) 20:51:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

チャッピーちゃん、知能犯ですか(≧ω≦)
ちゃんと見てない事を知ってやってるんですね。
頭いいなぁ(;^ω^A

相模原公演、お花が綺麗でいいとことですね!
カンナちゃんとお花とっても
素敵に撮影されてますね!
寒くなってきたので、これからは
お洋服必須ですね。
ムスメさんに期待できないなら、
いっそヤスさんお洋服作りに
チャレンジなんてどうでしょうか!
意外に男の人の方が上手かもしれないですよ。

2012/11/05 (月) 14:06:00 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

油断も隙もあったものではありません。何か対策しないといけないと思ってた矢先に今日チャッピーにまたもや噛み千切られました~。 ><
ホントに早く対策しないと。(汗

相模原公園は花がたくさん咲いているのでヨウムを撮るのにはうってつけ。
周りが綺麗でないとミドリだけでは灰色鳥はさえないですから。(笑
これ以上寒くなるともっと保温性のいい服がほしくなりますね。
本気でチャレンジしてみようかと思ってます。(^^;

2012/11/05 (月) 20:12:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード