秋のお散歩 泉の森


寒くなって来ました。
カンナがさむい、さむいって連呼してます。
って、どこまで信用していいかわかりませんが・・・・・。

今日は日差しも少なくちょっと涼しすぎるかな。
そんな日のお散歩にはやっぱりこれ!!



















カンナ1
パーカーですね(^^)


久しぶりに泉の森公園に行ってきたのでパーカーを着て喜んでいるカンナにモデルになってもらいましょう。
カンナ2


何か言ってますがさておいて まずはいつもの水車小屋。


カンナ3


今日は子供たちも多くいて、BB弾で射撃ごっこをしてました。
私らの子供時代は銀玉鉄砲だったのにマシンガンで連射もしてるw。
子供に「おじさん、それ何?」って聞かれたので「インコ」と言ったら、
「ウンコ」って言われました。ハヒ~。


カンナ4_2


この公園は厚木基地の滑走路の延長線上にあります。
丁度この写真を撮っていたらカンナの背後から急にジェット戦闘機が3機続けて離陸してきました。
爆音でしたが基地がすぐ隣なので音が聞こえた時にはもう頭上。
写真を撮ろうと思ったけど着陸と違ってスピードが速く、カメラが追いつけません。(汗
見かけない機体だったけど何かな?、新型プラウラー???

吊り橋からの景色。
カンナ5


近くに遊んでいる子供がいて、BB弾の嵐が~~~。
当たらなくて良かった~(^^;


池の反対側
カンナ6

う~ん、どうもパーカーの襟が下過ぎてなんかカッコ悪いような気がする~。


コスモスがたくさん咲いていました。
カンナ7

最後に公園と厚木基地の境に有る道路から滑走路がみえるかなと思って行ってみましたが見えませんでした。そこでジョギングしていた人から声を掛けて頂けましたがその人は文鳥を飼っているそうですが、なんと私と同じ鳥の病院を利用されているとのこと。
その方は近くの別の公園でヨウムのような鳥を肩に乗せて散歩している人のことを聞いたことがあるので私の事ではないかとの事でしたが、その公園にはカンナを連れて行ったことがないので別の人のようです。
もしそうなら合ってみたいな。




さて帰りも久々の自作ポータブルキャリー登場。
カンナ8

久しぶりなのにカンナも素直に入ってくれました。
電車の中でも温和しかったです。

帰ってからのご褒美
いつもはヒマワリだけですが今日はシードボールも上げました。

実はこのシードボール、パーカーを着せたときにえらくお怒りだったのでご機嫌を取るためにあげたものなのですが、そのときはも~食べずにポイポイ放り投げてたもの。

帰って脱がせた後であげたら一目散に食べていました。
カンナ9


何かブツブツ言っていますが、その辺はよろしく。 (笑







スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.10.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

お散歩お疲れ様でした~♪

こんにちは!
カンナちゃん、お利口にパーカー着てくれていますね。
かなり文句もあるみたいですが(笑)
これ着てたら、かなり暖かいですよね。
これからのお散歩には必需品かも?

そういえば、私の知人の関東在住の方も・・・。
愛鳥さん連れて、出歩くのが趣味な方居られます。
ヨウムと、ボウシをお供だった記憶が。
その方、遠出がお好きなので関東一円にお出かけ
されているかも知れませんね~。

家のヨウちゃんは、まだまだです。
フライトスーツ着せると、嫌がってバランス
崩して背中からコロンとなって亀が
ひっくりかったみたいな状態で転けていたりします(^^;

まだ、昔付けていた足輪にチェーンの方が安全かも知れません。ただ、重いので驚いて飛ぶを足を痛める為最近は使用していません。

案外、お散歩って難易度高いですよね。
しかし、航空機の音にすら驚かずに飛ばないカンナちゃん。素晴らしい肝の据わった子になりましたね。

2012/10/28 (日) 08:24:43 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

こんにちは。
先日はありがとうございました。

カンナちゃんのパーカー、可愛いですね^^
フライトスーツ着て、お出かけが羨ましいです。
我が家のヨウムレディースは絶対に着てくれません。。。

これから、益々寒くなりますのでお風邪など召しません様に。
寒くなったら、カンナちゃんはセーターも着ちゃうのかな?^^

2012/10/28 (日) 13:47:30 | URL | 翠雲☆☆ #V5TnqLKM [ 編集 ]

Re: お散歩お疲れ様でした~♪

> YUKIさんへ

パーカーは超ご不満でして着せるときも恐竜鳴きで抵抗してきます。
今年の初回としては流血しなかったので慣れてきているというところでしょうか。(笑
鳥さんと散歩している方がいたら是非会ってみたいです。
出来たら一緒にハイキングしたいな。
ハハハ、ごろんとしてるということは脱ごうとして足で踏ん張ってるのですね。
ピンナも同じような感じです。(^^;
カンナは小さい時から慣らしてきたので出来るのでしょうかね。
やっぱり小さい時からジェット戦闘機の音には慣れているので真横でシャッター閉められたり太鼓たたかれても大丈夫みたい。
でもカサは好きになれないようです。(爆

2012/10/28 (日) 17:12:41 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 翠雲さんへ

こんにちは。
お越し下さりありがとうございます。

生後半年ぐらいのときからゆっくりと慣らしてきたおかげで昨年あたりから一緒にお散歩できるようになりました。一緒にお散歩していると楽しいです。喋ってくれるともっと楽しいと思いますがやっぱりヨウム、外ではなかなか喋ってくれません。(^^;

ローリーのピンナも時々フライトスーツの練習をしていますが慣れてくれないですね。ヨウム以外はクリッピングもしていないので散歩は無理かな。

昨年、娘がコートを作ってくれましたが着せるには至りませんでした。
今度はいいセータでも作って是非着せてみたいです。(^^)

2012/10/28 (日) 17:21:31 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お散歩楽しそうですね!
カンナちゃん、黄色いパーカーが
よく似合ってますね!
流石にヒモは気になるのかな(≧ω≦)

BB弾、被害にあわなくて良かったですね(;^ω^A
一時、うちの近所でも流行って
公園がBB弾だらけになっていて
お掃除した事がありますよ(p´エ`;*)
子供よ、遊んだら掃除をしろ!という感じでした。

キャリーもよくできていて売り物に
なりそう。
公園にヨウムを連れて来ている人に
会えたらもっと楽しかったですねヽ(´ω`*)ノзз♪

2012/10/29 (月) 00:07:08 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

ありがとうございます。
このヒモのおかげでパーカーがあまり齧られないで済んでいます。

さすがに片付けしませんね。私たちも銀玉片づけませんでした。(汗
でもBB弾はプラスティックなので確かに環境に悪いですね。

キャリーは小型犬用のも使えそうですが、お散歩中はカバンに仕舞っておけるので重宝してます。
改造の余地もたくさん有りますが。(^^;
鳥とお散歩されてい人、だれかいないでしょうかね。一緒にお散歩したいです。
鳥さんは静かにしてると思いますが。(笑

2012/10/29 (月) 21:39:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード