お部屋変更


夜の気温が急にどんどん下がってきて管理人も夜中が寒くなってきました。
そんな中、やっぱり初めて冬を迎えるチャッピーの事が気になります。
そこでケージの位置を2階いるチャッピーと3階にいるアンジュとを変えてみました。
既に冬モードにしてある我がバードマンション、1階と3階では2~3℃ほどの差があります。
ヒーターがONになるとさらに差も出るのですこしでも上の方が暖かいだろうし。
3階には年のいったリコとピヨッチそしてチャッピーの3人。
アンジュは若いので大丈夫でしょう。

だけどコザクラとネズミは相性が悪いみたい。
早速バチバチやっております。
チャッピ1

チャッピーのケージにはもう籠抜けの術を覚えちゃったのでナスカンがついてます。

目が合うたびにやり合う二人。

でも一旦おやつになると・・・・。
チャッピ2
仲良く食べてます。(笑

人を追い回す癖のあるチャッピー、おやつを使って仲良くなるよう教育中。
チャッピ3


だけどケージの位置を変えたのでアンジュ自分でケージに戻れなくなっちゃいました。><

アンジュ以外は号令やお決まりの網を見せると自分で帰るか管理人の手に乗せて帰ってもらいます。
でも管理人の手が大嫌いなアンジュ。
いつもは家族にゲージに帰してもらうんだけどたまたま一人の時アンジュを帰そうとしたらもうガッツリ噛まれました。(涙
アンジュ

お願いだからはやく慣れてよね~。




天気もいいのでカンナと近くの緑地に行ってきました。
カンナ1

まだ日向は暑いけど日陰に入ると肌寒いぐらい。
でも林にはいるとちょうどいい感じで緑の中を歩いていると気持ちがいいです。
だけどお花はちょっぴりしか有りませんでした。

今度はお花がいっぱい咲いているところに行きたいね。
カンナ2

そんなこと言わないでさ~。(^^;



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.10.14 | | コメント(2) | トラックバック(1) | ネズミガシラ

コメント

お部屋替えお疲れ様です

こんにちは、バードマンションのお部屋替えですか。
リコちゃんに立ち向かうなんて、チャッピーちゃんやりますね!
アフリカンは、おっとりなのかと思いきや。
チェーンに吊る下がったり、思ったよりやりますね!

でも、アフリカンは気に入らないとバチバチ喧嘩しますよね。
家も、葵とヨウが良くやっています。
ヨウ・・・メチャ弱いですけれども(^^;
チャッピーちゃんは、リコちゃんには体格差で圧勝ですよね。
リコちゃんが怪我しないように気をつけないとな感じでしょうか?

カンナちゃん、今がお散歩するには1番良い季節かしら?
色々と連れて行って貰えると良いですね。
家は、数時間フライトスーツ付けて居られるヨウにはなりましたが。
延々、目を点にしてフライトスーツを囓りまくりぐったり
するだけなので(爆)
お外は無理そうです、残念過ぎる飼い主でした。では!

2012/10/15 (月) 22:35:19 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お部屋替えお疲れ様です

> yukiさんへ

リコはケージがテリトリーなので飼い主にさえも噛みついてきますから。
チャッピーはケージの中やプレイジムでは大暴れしてます。
ハネナガはケージの中でひっくり返ったりするとかいいますがまさにそんな感じ。
肩や手に乗せてるときは温和しいですが家内なんかにはまだ慣れていなくて(家内の方が??)
手を出すと噛みにかかってます。
飛べないうちに仲良くなっておいたほうがいいよと言っているのですがどうなるか。
小ちゃな子たちもいざとなったら飛んで逃げるので今の所は安全ですね。
カンナとの距離は少しずつ縮まってきていて、チャッピーがカンナをカキカキしてる姿が見れるかも。
無理かな?? (^^;

おお、ヨウちゃんスーツを着けられるようになりましたか。
カンナも着てるときはガジガジしてますよ。
スーツを着ている時に好きなおやつをあげたり、おもちゃで一緒に遊んであげるなどして気をそらしてあげるといいかも。(^^)/






2012/10/17 (水) 22:52:08 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://birdmansion.blog68.fc2.com/tb.php/215-7e9e9e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お部屋変更】

夜の気温が急にどんどん下がってきて管理人も夜中が寒くなってきました。そんな中、やっぱり初めて冬を迎

2012/10/25 21:53 | まっとめBLOG速報

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード